<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
スペシャルドラマ『黄昏流星群~星降るホテル~』。もう1か月くらい前のドラマになるので"今更"って感じですが…ようやく録画を見る時間が取れたので少し感想を。

記憶喪失になった元恋人・のために、今の奥さんに頼まれて妻のふりをする侑子。いつかは記憶が戻り元のダンナに戻ってくれると踏んでいた妻でしたが、なかなかその兆しが表れない。それどころか元恋人のほうにどんどん依存していく夫。ついには自分の居場所がないと追い詰められてキレてしまう妻。
元恋人との時間を過ごすうちに居心地がよくなってしまったと感じていた侑子は、妻の嫉妬を目の当たりにしてその生活を終わらせる。しかし、そんな時に潤が妻のために記憶を失う前ある計画を立てていたことを知る。そのことを知った侑子は二人のために動き出す。

まぁ、ざっといえばこんな感じのドラマ。正直、何かがなければ確実に見なかったであろう内容です(爆)。では、なぜ、録画していたのか…。理由は一つだけ。

片岡愛之助さんが出演するからただこれだけ(笑)

このところ愛之助さんの舞台を見る機会がめっきり減ってしまったので(←私個人が 爆)、こうしてドラマで見られることはファンとして嬉しいです。たとえどんな役でも…と思ってましたが…でも、やっぱり、微妙だったかも(汗)。

愛之助さんの役どころは黒木瞳さん演じる主人公・侑子にアプローチかけてる心療内科医・仰木。約1時間20分ちょっとのドラマの中で登場時間はだいたい10分ちょっとくらい(汗)。ほとんどが侑子と元恋人とその妻の3人芝居みたいな感じだったので、直接的にはあまりドラマに関わってこないような印象だったな。
ちなみに風貌はメガネくんでジャケットスーツをいつも着ている感じ。たまに公に出てくる愛之助さんのファッションにびっくりさせられることが多いので(笑)こういう落ち着いた服装を見るとホッとしてしまう自分が…w。あのメガネは自前ですかね?

最初は侑子からの元恋人の病状に関する相談を受けるシチュエーション。ここは落ち着いててよかった。しかしながら、次に出てきたときには元恋人ととの生活にのめりこんでいく侑子にイライラしてしまって追いすがる状況に(汗)。傍から見ると、けっこうヤバいシチュエーションに見えたぞw。
で、一番ラストに侑子へのアプローチがなんだかうまくいきそうないい雰囲気になって終了。あんた、来たんかい!?って思わずツッコミ入れたくなるような最後だった(笑)。
愛之助さん、次にドラマ出る時にはもう少しストーリーに絡んでくるようなちゃんとした役柄がいいな…^^;。

歌舞伎の舞台もこのところすっかりご無沙汰になってしまって、観たいと思っていた『毛抜き』も見逃してしまった。でも10月の外部出演の舞台は何とか観に行きたいです。歌舞伎のほうもなるべく時間作って観に行きたいんですけどね…。



関連記事

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

片岡愛之助さん - -
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。