<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
夏ドラマで新しく始まった『トッカン』。井上真央ちゃんが主演で原作もある作品ですが、面白そうだなと思いつつ第1回を録画し損ねてから私の視聴リストから外れていました(汗)。ところが、そのドラマを見る機会が突然やって来た!

昼ごろに飛び込んできた衝撃の告知…
"渡辺正さん、トッカン第3回に出演決定"

元劇団四季の、あの、ナベさんが…!!マンマの東京公演を最後に退団してから約1年…、その間に山本くんのライヴにゲスト出演したという話は聞いていたのですが私は見に行けなかったので、そう考えると本当にお久しぶりで。
2年前の『アイーダ』海公演の時、世間に逆らって熱烈に応援してたナベさんw。当時の叩かれ方はそれは相当なものではあったのですが(苦笑)心を痛めつつもずっと応援してた人なので、約1年ぶりにその姿が見れるということでやたらテンションが上がりました。当時私がどれだけこの人を応援してたかにつきましては…2年前の4月から11月あたりまでの記事を見てみてくださいw。ぶっ壊れてますんで(爆)

で…、放送前まで皆で色々と役柄を予測。私も含め、大方の予想は…
"たぶんチョイ役だろうから見逃さないようにしなきゃね"
というもの(笑)。さらには…
"エキストラみたいな出演だったらどうするよ"
といった、冗談半分みたいな意見も出たりしてwそれはそれで楽しんでました。

そしていざ、ドラマスタート。なぜか妙な緊張感に包まれつつ、初めて『トッカン』を見る。
もうずーっと"ナベさんを探せ"状態だったのでドラマの内容はほとんど見てない状況だったんですが(爆)…この作品って、舞台系役者さんがけっこう出てるんですねぇ。北村さんとか池鉄さんとかはじめさんとか岩松さんとか。それだけに会話のテンポがとてもいいのが印象的。雰囲気的に、野間口さんが出てきてもおかしくないなとか思っちゃいました。北村有起哉さん、今回かなり上のキャスティングでカッコよかった!

ストーリー的には、TOKIOのリーダー城島くん演じるカフェの店長が脱税してるのを突き止めるっていうのがメインだったみたいだけど、1話から続いてるエピソードなんかも絡んでてちょっと分からない部分も多かったかな(それ以前に人探ししてるのでメインのストーリーもよく分かってませんでしたが 爆)
しっかし、城島リーダーがあんな汚れ役をやるとはねぇ。いやらしい感じがよく出てたよw。

さて、肝心のナベさんですが…ものすごく集中して見ていたにもかかわらず確信できそうな人物がなかなか見つけられない状況。最後のほうにバンドが出てくるシーンがあったのでその中にいるかなと最後の集中力を駆使して見入ったわけですが、カメラ映りも瞬間瞬間だったし、どうもそれらしき人物が見当たらない。
そして…「??」と思っている間に第3回が終了してしまいました…(苦笑)

ドラマが終わった時点でナベさんを見つけられたツイ友さん、おらず(笑)。カットされてしまったのでは?とか、誤報だったのでは?、とか様々な憶測が飛び交いましたがwww、とりあえず録画したものをもう一度見直すことに。
まず可能性が高そうなバンドのシーンから目を皿のようにして見たわけですが…コマ送りして見ても、どうもあの中にはナベさんが見当たらない。次に可能性があるとすればカフェだろうということで今度はそこを重点的にチェック…したもののそれらしき人が見当たらない。こりゃ最初から見なきゃだめだなと、もう一度スタートからスロー再生で見ていたところ…

ついにそれらしき人物発見!!!

開始わずか6分半後くらい…税務署の事務所でメインキャストさんたちがヤイノヤイノ騒いでる後ろに、なにやら立ちあがって忙しそうに書類見たり伝票見たりしてる見覚えある人物が…(笑)。そう、その人こそ、ナベさんだったのですwww。
始まる前に冗談半分で"エキストラだったりして"とは話していたけど、まさかそれが現実に起こっていたとは!!出演時間にしてわずか10秒足らずといったところでしょうか…。しかもエキストラなのでぼやけて映るシーンも…ww。てっきりバンドの中にいるかと思っていたので、まさかのその他大勢の税務署員になっているとは…盲点でした(爆)。つまり、皆で必死になってドラマを追っていた頃にはすでに出演が終わっていたという…www。

色んな意味で、期待を裏切らないよ、ナベさん(笑)

おかげで『トッカン』第3回は3回くらい見てしまったw。あんなに必死になって人探ししたドラマ、これまでにあっただろうか。次はせめて、一言くらいセリフのある役でお願いしたいwww。
でも、久しぶりに見たナベさんは1年前とはあまり変わってなくてホッとしました。元気そうにしてる事が分かっただけでも収穫だった…と思うことにします(笑)。


ちなみに、ドラマの最後のほうで出てきたバンドはwacciというグループだそうです。公式ブログにも出演したエピソードが書かれてました。そりゃ、探してもナベさんがいるわけないなww。


関連記事

テーマ : 2012年 テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

その他ドラマ感想 - -
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。