<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -


2012
07/01

6月の拍手御礼

今年も半分が過ぎてしまい、とうとう7月に突入しました。が、関東では梅雨はこれからといった感じかな。湿度の高い嫌な気候が続きそうです(苦笑)。

6月は楽しく見ていたドラマの最終回ラッシュ。今回は意外と生き残った民放ドラマが多かったです。そのいくつかの感想を少し書いてみようかと思います。

『ハンチョウ5』TBS系
シリーズ1から毎回欠かさず見ていますが、今回はスピンオフ的ストーリーとして安積班長が一人アウェイの場所で奮闘していました。以前までの安積班に愛着があって最初は少し違和感があったのですが、今回のチームも見るうちに愛着がわいてきて…終わってしまうころには"もうお別れ…"と寂しい気持ちに。比嘉さんも福士くんも小澤くんも魅力的で良かった!そして何より蔵之介さん!蔵さん演じる安積のセリフにはいつも胸熱くさせられっぱなしでした。この人のセリフには嘘がない。言葉の一つ一つに力強い説得力があります。今回も素晴らしかった!
次のシリーズも期待しています。

『リーガル・ハイ』フジ系
いやぁ、これはもう、堺雅人さんの古美門先生の魅力の一言に尽きるでしょう!よどみないあの早口言葉、そしてセリフに込められた説得力、予測不能な動き(笑)、常にテンション高いかと思えばフッと真面目な顔も見せるあのギャップ、どれをとっても最高でした。それから古沢さんの脚本が面白かったですね。傍から見れば「悪」に見える立場でも現実はそうとも言い切れない…といったところをうまく突いていて頷いてしまう展開が多かったです。

『Answer』テレ朝系
観月ありささんの刑事役が意外とハマッていてカッコよかった。解決したかに見える事件の矛盾点を見出し独自に捜査して真実を暴く、といった展開も面白かったです。それから、やっぱ、田辺誠一さんの刑事はカッコいいなと(笑)。田辺さん、相変わらず滑舌はあまり良くないんだけど(汗)それでも惹き込まれちゃうんですよねぇ。

『カエルの王女さま』フジ系
今季いちばんハマッていた民放ドラマだったのがこれだったかもしれません。主人公の天海さん演じる澪が本当に魅力的で!!カッコ悪いのにカッコいい、そんな女性がピタリとハマっていて素晴らしかった。それに毎週出てくるドラマの内容にマッチした歌の使い方も素晴らしく、涙することもしばしば…。やっぱり歌の力は素晴らしいって思える素敵な作品でした。

珍しくフジ系のドラマがたくさん生き残ったな(笑)。ちなみに次クールもフジ系見る予定。いや、井浦新さんが月9に出てくるので…。これは意外なキャスティングだなと思ってしまうけどw…最近猛烈に推してきてる新さんが出るなら見るぞ!っていうか、レポも入れるかもw!?
そのほかにも魅力的なドラマと出会えればいいなと思います。


さて、6月もたくさんの拍手コメントを頂きました。
以下6月5日から6月28日にいただきました拍手コメントに対するお返事です。なお鍵付きコメントを下さった方もお名前とコメント返しを掲載させて頂いています。もしも問題がありましたらメッセージ欄からお知らせください。アルファベット表記にさせていただきます。



『井浦新トークショー』記事のお返事

まっちさん
ご来訪ありがとうございました。あの日、まっちさんも会場にいらしたのですね。讃岐でのトークショーということで行くことを諦めた新さんのファンはたくさんいらしたと思います…。私は無理して弾丸日帰りで行ってしまいましたがw。その方たちの為にもやっぱり香川限定で放送された特別番組は何らかの形で全国に流してほしいですよね。どうにか実現しますように!!

Angelaさん
新さんはARATAと名乗っていた頃からけっこうNHKで使われていますよね。その中でも今回の崇徳院役は本当に今まで以上のハマりっぷりだと思います。トークショーを見て、きっと崇徳院が直々に新さんにこの役をオファーしたんじゃないかなと感じたくらいでした。再登場は今月末の予定なのでしかと見届けたいと思います。

ぐるんぱさん
楽しんでいただけて良かったです。本当に濃い~トークショーで…新さんの崇徳院に対する熱い想いがひしひしと伝わってきました。それを踏まえたうえで今月末の再登場シーンを見たら…たぶんまた泣いてしまう予感がします(涙)。その前に何とか讃岐限定で流れた特集番組を全国で流してほしいんですよねぇ…。


『平清盛 第23~25回』記事のお返事

サントラさん
「叔父を斬る」のエピソードはもう思い出しただけでも胸が痛くなります(涙)。あの回から退場されてしまう方が何人も…本当に切ないですよね。田中麗奈さんの由良御前は本当に武士の妻の鑑!義朝に対する想いを封印してまで尽くしてあの最期を迎えたときには涙が止まりませんでした…。私も女性キャラの中では今のところ由良さんが一番好きかなぁ。
冨浦くんの二条天皇は本当に美しい!これまでにない凛としたものも魅せてくれてて今後どう活躍するのか期待したいですね。

ぐるんぱさん
ここの所伏線の回収で泣かせる展開が増えてきていますよね。やはり最初から見ていないとここまでの感動が得られないかも…って思えるのも事実なので、そうなってくると視聴率の回復というのは今後も厳しいかもしれません。ただ、ドラマの内容的には本当に魅力的だと思うので…ここまできたら腹くくって(もうくくってる!?)最後までこのまま突っ走ってほしいと切に願ってます。
ちなみに統子役の愛原さんはつかこうへいさんの娘さんですね。つい先日愛之助さんと噂になってちょっと騒がれてました(笑)

ミカンさん
由良さん、本当に思っていたよりも早くに亡くなってしまって哀しかったですよね。でもおっしゃるように義朝の最期を知らないままあの世へ旅立ったのは不幸中の幸いだったのかも…。上皇様は実際に塚地さんタイプの男性がお好きだったみたいですねww。塚地さんが本当に好演してて毎回楽しませてもらってます。頼朝の今後の展開も気になりますね。
ちなみに、さとしさんが演じたガンダム為朝は保元の乱のあと流されてその地で初の切腹をした…みたいな顛末になったそうな。歴史番組とかでぜひ取り上げてほしい人物です。


『サンセット大通り』記事のお返事

※さん
ご来訪ありがとうございます。世間的な評価はあまり良くないのでしょうか?待ちに待った日本公演ですから皆さん理想が高いのかもしれませんね。でも、今回の公演は私は素晴らしかったと思います。あの劇団で上演していたら生演奏ではなくなっていたと思うので(苦笑)ホリプロでの公演になってよかったなと。安蘭さんのノーマは圧巻のお芝居でした。またぜひ再演してほしいです。


BB記事のコメントのお返事

匿名希望さん
現在コメント欄を閉じてしまっているのでなかなかお返事できず申し訳ありませんでした。コメント感謝です。BBは千穐楽が発表されてしまいましたが…できるだけ洋輔くんのビーストを観に通いたいと思っています。その都度また暑苦しいレポ書くと思うのでww興味がありましたら遊びに来てくださいね。


たくさんのコメント本当にありがとうございました。今後も引き続きよろしくお願いします。





関連記事

テーマ : コメントの返事 - ジャンル : その他

その他ひとこと - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。