<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
605804020.jpg
もう一度だけ、アスペクツ観に行ってきました。これで本当にマイ楽になります。短い公演期間ではあるけれど、結局4回観に行ってしまったなぁ(笑)。人間関係が少し複雑なので好き嫌いが分かれる作品ではありますが、私はここに流れるALWの音楽が本当に大好きなんですよね。

で、今回の東京公演中にAOL20周年記念企画としてキャストの皆さんからの感謝のカードがいただけるということで。まぁ、これがお目当てでもありましたが(笑)。四季の会の会員で、なおかつ今公演の前の週までを1回以上見ているか、引き換え期間に2回見ているかするともらえます。
ちなみに引換場所は2階にありました。特に案内もないので最初どこにあるか迷ったんですけど(苦笑)階段上ってすぐのところにカウンターがありました。私が行ったのは開演10分前くらいだったんですが、その時点でまだ10人ちょっとくらいしかいなかったな(引き換える時に会員番号と名前を控えられるので)

605807314.jpg
そして、いただきました!もらった時点では誰のカードか分からないようになっていたので、家に帰ってから開いてみると…なんと驚き、直筆ですよ!!たしか壁抜け男の時のカードも直筆だったんですが…本当に皆さん舞台でお忙しい中、とても丁寧に書いてくれてて…感激しました(涙)。
主役系の役者さんとアンサンブルさん2人。1枚のカードに3人の方のメッセージが書かれてて…さらには舞台写真を切り取った中身も素敵!色んな色のペンで皆さんそれぞれの気持ちやコメントを寄せ書きして下っています。
ちなみに、カードにはローズの香りがつけられているので手に取るとバラの香りがしますよ(笑)。
先着350人ということなので、四季の会の会員で興味のある方はアスペクツ行かれるのもいいかもしれません。ただ楽は対象から外れてるようなのでご注意を…。


主な出演者
ローズ・ビベール:佐渡寧子、アレックス・ディリンガム:中井智彦、ジョージ・ディリンガム:村俊英、ジュリエッタ・トラパーニ:笠松はる、ジェニー・ディリンガム:谷口あかり、マルセル・リチャード:寺田真実、ヒューゴ:佐久間仁、エリザベス:佐和由梨  ほか

以下、ネタバレ含んだ感想です。





アスペクツ、本当に大好きな作品なんですけど…ハシゴには向かないかも…ということが分かりました(爆)。あれだけ褒めておいてなんなんですが…、音楽がとにかく心地いいもので、疲労した時に観ると危険が…(汗)。エリザとの掛け持ちっていうのがマズかったなぁ(←しかもマテ楽で盛り上がった後だし、揚句にこの日寝不足 爆)
好きな作品なのでじっくり見たいという気持ちに逆らうように襲いくる睡魔。自分の手をつねりまくっての観劇となりましてww…それでも半分記憶が…というあるまじき一時となってしまいました。マイ楽公演でこんなことになろうとは。

えぇ、とりあえず、今回はキャストの感想を。

ローズ@佐渡さん
本当に最初の頃と比べると格段に良くなっていると思います。公演始めのトークで「保坂さんのローズに近づく演技をしたい」とおっしゃっていて、最初の頃は無理に保坂ローズを意識されてるなぁと思うようなシーンがいくつかあったのですが、後半になって佐渡さんカラーのローズが出てきて楽に見れるようになりました。
保坂さんのような強烈なオーラはないんですけど、佐渡さんは凛とした美しさと可愛さが随所に出ていて魅力的なローズを演じていると思います。その時々に見せる表情が色っぽかったり可愛かったり。我の強さ、というよりかは「今」を楽しんで生きている自然体の人って雰囲気かな。ラストシーン、最初は違和感あったんですが、今回も泣けました。特に「行かないで」のところは万感こもってて思わずもらい泣き…。"孤独を恐れる"ローズを見事に体現していたのではないでしょうか。この調子で残り公演、京都まで頑張ってほしいです。

アレックス@中井さん
熱血の中井アレックス、もうこの言葉がぴったり(笑)。若き日のお芝居はとにかく猪突猛進型でしてw。それがなんだか母性本能くすぐるんですよね。表情がちょっとオーバーすぎるんじゃないかなと思うシーンもいくつかあってもう少し落ち着いても…と感じないこともないんですがww、ローズに一直線に邁進していく様はリアリティがあります。全力でローズに自分の想いを伝えようとしてますからね。そんな姿見てると、なんだか、頑張れって応援したくなるんですよ。無邪気な表情だったり、苦悩の表情だったり、怒りの表情だったり…繊細ではないんだけど分かりやすい。それに可愛いです(笑)。
歌声はここにきてちょっとかすれた音が入るようになってきたのが少し心配です。全力で熱く演じられてるので喉にも多少疲れが来ているのかも?でも、初期の頃よりも歌声は前に出ているし高音がキツそうだなと感じるところが少なくなり安心して聞いていられるようになりました。まだもう少し公演続きますから、最後まで頑張ってほしいです。

ジュリエッタ@笠松さん
今回のアスペクツの中で最初から一番安定していたのは笠松さんだったんじゃないでしょうか。初めの頃はちょっとジュリエッタの憂いが足りないかなぁと思うこともありましたが、それも後半になってからすごくよくなったし。ジュリエッタって表では強がって分かる女を演じてるんだけど、心の底では寂しがり屋で愛する人を求めてるっていう複雑なキャラクター。その微妙な切なさのお芝居が後半に行くにしたがってどんどん進化してて…この日は一番良かったんじゃないかなぁ。
特に手紙を書くシーンが素晴らしかったです。目を潤ませながら歌ってて…ジュリエッタの心の底に抱えている孤独が手に取るように感じられ思わずこちらも目がウルウルしてしまった(涙)。あの表現力は本当にすごいなぁと思いました。これからますます磨かれたジュリエッタになっていくのでは。まだまだ若い笠松さんがあそこまで大人の女性の魅力を出せることに驚きです。これからご覧になる方、こうご期待です。

ジョージ@村さん
村さんのジョージも最初からずっと安定してますね。低音が響く歌声も素敵なおじ様。ただ、特に際立った変化があるわけでもないのが少し物足りないかも?だけど、2幕のジェニーに対する表情はとても印象的でした。娘を溺愛しているのがよく分かるってくらいものすごい優しい目をしてます。なので、後半にアレックスに娘を取られそうになって怒りに震えるのが納得できる。あそこ、ファントムみたいになってますから(笑)。
あとはもう少しローズへの愛情表現を見せてくれるといいなぁと思ったり。意外と彼女に対しては淡白な感じがしたので(汗)

ジェニー@谷口さん
前回参加したトークショーでも言われてましたが、本当に子供っぽさを出す芝居が可愛くて魅力的ですね。谷口さんのジェニーは「おてんば娘」とジョージが手を焼くのがものすごく腑に落ちるんですよ(笑)。このあたりの表現力はいいなと思います。そのあとの15歳になるジェニーは逆にもう少し大人っぽさを見せてほしいかな…なんて。ジョージと踊るときにあと一息の色気が欲しいかも。
でも、歌もマンマの頃よりずっと進化していたしジェニー役には合っていると思います。これであと一息アレックスへの恋心とか前面に出せればもっと良くなるのでは。頑張ってほしいです。

マルセル@寺田さん
この日に見た寺田さんのマルセル、ものすごく優しくてなんだかみていて癒されてしまった!本当に涙ぐましいくらいにローズに尽くしてて…ローズはなぜマルセルになびかないんだろうと不思議に思ったくらい(笑)。寺田さんのお人柄が出ているかのようなマルセルはとっても魅力的でした。これまであまりこういった役柄がなかっただけに新鮮でもありますよね。
今公演では素敵な司会も担当してくださったし、色々とありがとうって言いたい気持ちです。残りの公演、さらには京都まで頑張ってほしいと思います。

アンサンブルさんたちも熱演で見ごたえありました。ジョージの葬儀の時のダンスは何度見ても圧巻です。音楽もカッコよくて素敵ですしね。

AOL、次はいつ公演されるのか分かりませんが…やっぱり大好きな作品なのでまた足を運びたいと思います。



関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

劇団四季 - -
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。