<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
大沢たかおさんのファンクラブに入会して約2年…今回もファンミーティングに参加してまいりました!場所は原宿のクエストホール。前回初参加した時の恵比寿の会場よりも小ぶりホールでおそらく最後列の方も舞台上の大沢さんが近くに見えたのではないかと思います(前回はほぼ最後列だったんですがけっこう遠かったので 汗)
前回のファンミ(レポートはこちらは申し込めばほとんどの人が当選、みたいな形だったようですが…今回はけっこう抽選に漏れてしまった方が多くいらっしゃったとか。普段は抽選に全く縁のない私ですが、今回に限ってはなぜか当選してしまい…なんだかちょっと申し訳ない気持ちに(汗)。でも、外れてしまった方には大沢さんサイドからお詫びのハガキが届いたということで…なんとファン想いなんだろうと胸が熱くなった次第です。

ホールは3階にあったのですが、会場入りするためのセキュリティがけっこう厳しくなっていて下のほうまで列ができていました。確か前回参加した時には入り口で会員証とチケットを見せればOKみたいな感じだったと思うのですが…どうやら今回は厳しくせざるを得なくなった事情があったそうで。ファンクラブに入っているからこその特典イベントでもあるので、ああいった出来事が起こってしまったのは極めて残念です。
というわけで、入り口ではチケット、会員証のほかに身分証明できるものを用意することになっていて…けっこう念入りにチェックされました。でもこのくらいやって正解だったと思うな。外れてしまった人もいたわけだし…。

セキュリティを通過するとまず最初に目に入ってきたのが大沢さんの直筆サイン入りのウェルカムボード
o0800045011861135720.jpg
たぶん毎回設置してくれているんだと思う(前回もあったし)。もう9回目になるんですねぇ。

そしてグッズ売り場へ。前回は売り場へ行くのが遅くなってしまって寸でのところで売り切れてしまったものもあったのですぐに列に並びました(笑)。が、意外とすんなり待たされずに買えた…w。
o0800045011865871697.jpg
クリアファイル3点は外せません!しかもちょっと小さいサイズになっていて使い勝手がよさそう…ですが、私はたぶん勿体なくて使えないのでコレクション保存します(笑)。それとマグネット。これよく分からなかったんだけど、大沢さんの写真がけっこう気に入ったので購入決定。ミラーは使っているものがあったし、なにより金欠が響いたので断念しました(爆)。

そして気を落ち着かせてwいよいよ会場へ。
541453760.jpg
これが当日の座席表になってます。参加者はだいたい380人あたりってところでしょうか。ちなみに、今回のファンミーティングは大阪で2回、東京で2回を2日間の合計6日間で行われていまして…私は19日の16時30分の部(東京第1日目の2回目)に参加しました。前回も確かそんな感じだったと思うのですが、あの時は1回につき500人以上は入ってたような気がするので…(汗)それに比べると今回は少人数だったのかなと。
で、座席表見てみると…なんと私、かなーーり前方の、しかも、かなーーりの中央寄り!?前回は後ろから2列目くらいだったのに、この落差はなんだ!?当たった上にあんな前のほうの列でいいんだろうか…!?とけっこう頭の中パニックになりました(爆)。

会場の椅子はパイプ椅子みたいな感じでしたが、そんなに疲れなかった…というか、テンションが上がってたので疲れるなんて感覚が起こらなかったというほうが正しいかも(笑)。舞台が近い…!イベント開始まで前方のスクリーンに流れている大沢さんのお仕事関連のオフショットを見ながら待機…。
16時半を回ったあたりで会場が暗くなり…いよいよイベントがスタートです。

と、いうわけで、以下追記にてレポートしますが・・・かなり内容が濃かったし質疑応答がたくさんあったので記憶が落ちているところもいくつか(苦笑)。イベント終了後に覚えている限りをメモしておいたのですが、抜けもけっこうあるかもなので(汗)そのあたりはご容赦を。
とりあえず、雰囲気が分かるようには書いてみます…



前回は客席の一番後ろから普通に登場していた大沢さんでしたがw、今回は舞台袖から普通に歩いて登場。このあたりは大阪と東京では違ったのかな?
出てくるなりちょっと照れ笑いしながら「えぇ…大沢たかおです…って知ってますよね」みたいな第一声ww。そこからまぁ、たくさんトークが出てまいりまして。私は前回参加しているので大沢さんがお喋り好きっていうの分かっていましたが、今回が初めての人はけっこうビックリした方も多いのでは?メディアのイメージだとそんなに陽気にお話しするようには見えませんからね。こういった一面が見れるのもファンミならではだと思います。

まずはファンミの開催が昨年できなかったことについて。どうやら昨年は11月にファンミ予定があったらしいのですが、ちょうどその時期に「JETストリーム」のコンサート予定も入っていたそうで。重なってしまうとファンの懐が大変になるかもということで今年の3月開催ということに決めたんだとか。
ところが、なぜかJETのコンサートも一緒に3月にずれ込んでしまって…ww、結局ファンに多くのお金を使わせてしまう結果になってしまい申し訳ないと語る大沢さん。しかもファンミのあとには京都の醍醐寺で行われる朗読劇「マクベス」まで入っちゃって…とかなり恐縮してましたね(こちらは招待されて行くので大沢さんサイドでは調整できなかったそうです)。JETのコンサートに行かれた方は多かったですが、さすがに朗読劇に行くという方は少なかったので「あぁ、やっぱり…」ってすごい申し訳なさそうにしてました。
ちなみに私はJET行かなかったんだよな…。手挙げられなくてなんだか申し訳ない気持ちになった(汗)。朗読劇は昨年のあの大雨の中での貴重な体験ができたので遠征はできないなと…。大沢さん、頑張ってください!

昨年の活動についても触れてました。
1月から6月までは「JIN」に関わってきていたということですが、このドラマに全精神力を傾けていらっしゃったせいか終わった後にものすごく疲れて何もする気が起きなくなってしまったのだとか。で、大沢さんのペースで久しぶりにのんびりと過ごすことができたということで…海外旅行へ行ったり本を読んだりしていたって言ってたかな。
9月の朗読劇の後は11月頃に今年の年末に公開予定の映画に出演していたそうです。「シャル・ウィ・ダンス」の周防監督作品だそうで、内容はちょっと重い感じかな。でもかなりの大作で大きな映画館で公開されると思うので楽しみにしていてほしいとのことでした。見たら「大沢たかお応援しててよかったって皆さん言うと思いますよ」っていたずらっ子みたいな笑顔でニンマリ語る大沢さん(笑)。相当手応え感じてるそうなのでこれは楽しみ!
仕事はこんな感じだそうで、年末の近況としては…メダカと金魚を飼い始めたそうなw。かなり溺愛しているようで「最愛の友」とまで言ってたよ(笑)。そんな心の安らぎができてよかったと思ってしまった。ちなみに玄関にいるらしいですよw。
今年に入ってからは南極旅行に3週間くらいNHKの取材で行っていたということで。これはBSで見てましたがな、私はw。JINが終わった直後くらいにきた話だそうで、前々から興味があったので受けたそうな。すると、
「みなさんBSって見れる環境ですか?見れないでしょう?いや、そんな強がらなくていいですから正直にww」
と参加者に迫る大沢さん(笑)。数人の方が手を挙げると「いや、もっといるはず」ってやたら強調(笑)。どうやら8月に地上波でちょっと短縮版になるけどBSの特集が放送されるということを言いたかったらしいですw。相変わらずファンを遊ぶのが好きな大沢さんなのでした。

で、南極の話が出たところで
「みんなあまり聞きたくないかもしれないけど、僕の南極話聞いてくれる人がいなくて、この機会に話したくて」(笑)
と写真を交えての大沢さんの南極体験記が始まりました。
何とも神秘的な、美しい写真がたくさん出てきましたねぇ。大沢さん自身が撮影したとのことですが、景色や動物たちの様子などすごい臨場感のあるものがたくさんありました。Twitterでも日々の様子がリポートされていましたが、こうして大沢さんから直接話が聞けたことはとてもいい機会だったと思います。シャチのエピソードは興味深かったなぁ。あと氷山が回転してるって話もビックリした。昼と夜が二つに分かれている写真は南極ならではって感じで印象的でした。
そんな風に南極体験記を夢中になって熱っぽく語っていた大沢さん、終わった後は満足げだったのですが拍手がちょっとまばらだったことに「ホッとしてるんでしょ」って苦笑いww。いや、そんなことなかったですよ~。

そのあと、唐突に「実は皆さんに発表しなきゃいけないことがあるんですけど…」といきなりの意味深発言。皆なんだろうとドキドキしながら乗り出していると…

「実は僕、肉が好きなんです」

大沢さんっっ(笑)、そんなタメて言うことじゃないでしょwww。なんでもこの事実をファンの前で一度も告白したことがなかったので気になっていたらしい(笑)。「ファントム」公演中にはなんと28日連続で焼き肉だったというのだから、相当好きなんだろうなとw。
ところが、ある日栄養士さんから「野菜も採らないと体を悪くする」と言われアドバイスのあった某ファストフード店に通ったそうな。しかし逆に肌がボロボロになって体調も悪くなってきてしまったので結局また肉の生活に戻ったそうです(汗)。「みなさん、野菜食べてます?あれ食べると肌がボロボロになっちゃいますよ、鏡見てますかww」って…大沢さんっっっ(笑)。そもそも野菜があまり好きではないらしく…特にレストランで出てくる心無いサラダ(たぶんセットで出てくるミニサラダのことだと思うw)が苦手なんだとかww。
で、再び肉中心の生活になった大沢さんが悟ったのが…

「僕は牛が食べる牧草から野菜採ってるんじゃないかと思うんですよ」

…って、ちょっ…、大沢さんっっっ(笑)。これもう、笑うしかないでしょうww。牛の食べた牧草が自分のビタミンになっている気がするって、けっこう真面目な顔して話してるんだけど…会場は笑いの渦でしたよ(笑)。まぁ、その真偽はともかくとして、たぶん体がもう「肉」で慣れちゃってたから突然野菜生活始めたときに大沢さんの体がビックリしちゃったんじゃないかなと予測。
でもこの話の間に"牛"ってワードがけっこう出てきて…なんか個人的に嬉しかった私です(←アホ 笑)

今年はこの後、声優にも挑戦するとのことで。作品に惚れ込んでの参加ということで、こちらは4月から声撮りを始めるそうです。5月から6月は映画を一本(名前は言えないらしい)、夏から秋にはスペシャルドラマの撮影(連続ではないそうです。来年放送予定)、そのあともう一本映画(警察関連の小説の映画化らしい)…と撮影の日々になるのであまりメディアには出てこないそうですが楽しみにしていてほしいと。
メディアに出るっていうことでは、「あさイチ」に予定しているらしい!!ヒョーー!!楽しみだ!!!とりあえずメディアに出ない間もTwitterあたりで時々報告してくれるということで期待しています。人前にあまり出て行かない自分を応援してくれるファンの存在は本当にありがたいと熱っぽく語っていたのが印象的でした。


次に質疑応答コーナー。まずは事前に募集していたものから。これけっこう数があったので…覚えているものだけ(汗)。

Q.子供の頃はどんな感じでしたか?
常に「なんで?」って考えるような変な子供だった。通知表にはいつも「協調性がない」って書かれてたらしいw。でもそのおかげでいま俳優やってると思う。
家庭は放任的だった。唯一キツかったのは警察のお世話になった時にお父さんから「お母さん泣いてたよ」と一言だけ言われた時だったそうな。兄弟喧嘩はよくしていたそうで(3人兄弟とのことです)、大喧嘩して金魚鉢を割って頭から血を流したことがあったんだとか。しかしお母さまは息子の手当てをせずに飛び出してしまった金魚を集めるのに必死だったそうな(笑)。ヤンチャだったみたいですね、大沢少年w。
ちなみに好き嫌いはないように育てられたとのことで、サラダも嫌いじゃないらしいですよw。

Q.初めて見た映画は?
ウェストサイドストーリーだそうです。大沢さんってミュージカルけっこう好きかもしれないですね。年末によくやっているものを見たそうな。このあとオフレコ発言があって皆爆笑でしたw。

Q.いまハマッてることは?
「金魚」とのことで(笑)。ここで大沢さんの「男はなぜ観賞魚が好きか」談義。大沢さん曰く、「男は金魚とか飼うことで自分が彼らを守ってあげているという優越感に浸れる」そうな(笑)。とにかく水槽の掃除をする時にもいつもそばに金魚を持っていくそうですよ。本当によっぽど可愛がってるんですねぇ。まさに心の友。大沢さんに飼われてる金魚やメダカは幸せ者だと思っちゃったよw。

Q.休みの日は何してる?
あまり寝てることができない人間なので本屋に行ったり映画館に行ったりジム行ったりしてるとのこと。健康的な休日だなぁと思いました。これなら肉中心生活でも大丈夫かも!?

Q.今年に入ってから嬉しかったことは?
「ん~~~…」と相当悩んだ後に、「ないなぁ」とw。敢えて言うなら南極に行けたこととJETコンサートが成功したことかなと。仕事中心に頭が回ってるとのことでした。


一通り大沢さんからのトークが終わった後はいよいよファンによる質疑応答コーナーへ。これ、大沢さんがチケットの半券を適当に選んで無作為に当てていくという形式なので客席が一気に緊張感に包まれていくのが分かりましたよ(かくいう私もその一人 爆)
大沢さん曰く、「みなさん、こういうので当てられると必ずパニくってしまうので予め何か考えておいたほうがいいですよ。今日はけっこうたくさん当てていくと思うので」とニンマリww。たぶん大沢さん的には、参加している人とまんべんなく接したいっていう想いがあってこういう形式にしてるんだと思うんですよね。で、本当に宣言通り、かなりの人数が当てられてました。

ということで、長くなったので、客席との質疑応答についてから後のレポは次の記事にて。こちらも覚えているものだけなのですが…即日メモに書いたものは一応挙げていきたいと思います(汗)。



関連記事

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

大沢たかおさん comments(0) -


コメント


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。