<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
早いものでもう2月突入。今年の冬ドラマも出揃ったようなので、私がチェックしたものをいくつかあげてみたいと思います。あくまでも個人的な感想ですのであしからず。


<録画しながらしっかり見てるドラマ>

『平清盛』 NHK 日曜20時(我が家は主にプレミアム18時枠)
昨年があまりにも…だったので尚更なのかもしれませんが(苦笑)、それを差し引いても面白いと思います。時代的にも非常に興味あるし、キャラクターたちも魅力たっぷり。好きな役者さんもたくさん出ているし、男性が中心になって活躍する時代劇は見ていてテンションが上がります。ドラマで今まであまり取り上げられなかった時代というのも大きいかな。とにかく今すごくハマっているドラマの一つです。

『理想の息子』 日テレ系 土曜21時
実は最初はほとんどノーマークだった作品です。ただ、野島さんの脚本というのが気になって…あとはキスマイの藤ヶ谷くんもちょっと見てみたいかも…なんて(笑)そんな軽い気持ちでチェックしたこのドラマ。ところが、第1回目を見てなぜかハマってしまった!マンガちっくな設定やCGに呆気にとられる展開も多いんだけど(汗)、テンポがいいし素直に面白いと思える。ジャニ系のドラマ、最近私、受け付けるようになったのかも!?


<しっかり見てるものの録画はどうしようか迷っているドラマ>

『ステップファザー・ステップ』 TBS系 月曜20時
水戸黄門終了後のドラマ第1弾。どちらかというと家族みんなで楽しめるテイストのドラマです。第1回目はけっこう面白いなって思ってて。あと、上川さん演じる"俺"が非常に魅力的です。あれは惚れちゃうかもっていうくらいのカッコよさ(笑)。しかしながら、第3回目あたりからかなぁ…、子役の芝居のテンションと上川さんの緻密な感情表現芝居がどうも噛み合わないような気がしてしまって。某大人気子役みたいな芝居しなくていいけど(爆)もう少し上川さんの空気にあわせてほしいかも…。一応録画はしていますが、後々残すかどうかは迷いどころです…


<リタイア決定したドラマ>

『ハングリー!』 フジ系 火曜22時
第2回目までは見ましたが・・・予想していたよりもドラマが面白くなかった。あと、やっぱり私は向井君の芝居が好きではない。主人公はドSキャラって設定だけど…個人的にはちっともドSキャラに見えなかったし(苦笑)。美織ちゃんの芝居の稚拙さも目立ってしまい…見ていられなくなって離脱です

『本日は大安なり』 NHK 火曜23時
山口翔悟くんが出てるからとチェックしたドラマでしたが…出番も少ないしw、面白くなかったので第2回目でリタイア決定…

『ダーティー・ママ』 日テレ系 水曜22時
虎ノ介くんが出ていなかったら最初から絶対に見なかったドラマ(爆)。虎ちゃんが出てるからというだけで第1回目チェックしたわけですが…嘘みたいに面白くなかった(苦笑)。それに主人公が極めて不快。一応第2回目までは見ましたが、やっぱりダメ。虎ちゃんは今のところワンポイント出演のようなので、現在はそこだけを編集してる状況(爆)。でも、個人的には、虎ちゃんのあのママも苦手キャラなんだよなぁ。化粧が濃すぎないか?みたいな(苦笑)。違うドラマに出てほしかった…

『最後から二番目の恋』 フジ 木曜22時
大河ドラマの中井貴一さんの芝居がとても良かったので、民放のドラマも…とチェックした作品w。最初はなんとなくいいなぁって思ったんですよね。鎌倉の景色も好きだしなんかテイスト的に懐かしい感じも嫌いじゃない。それに冴えないオヤジの中井さんが可愛くて好きだった。しかしながら・・・話数は進んでいるのにドラマの進展がほとんど感じられず第3回目で退屈してしまった。最近岡田さんの脚本は好きになれない…。ということで離脱。


<録画だけしてチェックしてない作品>

『恋愛ニート』『デカ黒川鈴木』
この2作品ですが…デカのほうは、なんとなく空気感が分かるかも。田辺ファンだけど、なんとなく離脱の予感がします(爆)。恋愛はどうだろう…


あとは朝ドラ『カーネーション』見てるくらいかな。相変わらず好評なようですが、うーん、個人的にはあまり好きな作品ではない。その一番の原因はやっぱり主人公に共感できないってことかな。オノマチさんの芝居は本当にすごく上手いと思うんですけど・・・個人的に、私は、彼女が演じている糸子が大嫌いです(←超少数派だということが分かっていての発言ですのであしからず 爆)


今期のドラマはこんな感じかな。結局生き残った作品は少なかった(苦笑)。


関連記事

テーマ : 2012年 テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

その他ドラマ感想 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。