<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
民放ドラマで唯一熱心に見続けているドラマ『妖怪人間ベム』
このところストーリー展開のテンポが緩やかになっているようには感じるのですが…(汗)、北村一輝さんの夏目刑事を中心に見ている私としてはかなり感情移入して泣いております。

第8回は夏目刑事の哀しい過去との対峙をじっくり描いてました。爆発事故で大切な息子を失った夏目…。これまでその辛さを家族で支え合いながら乗り越えようとしていたわけですが、あの、"名前のない男"の出現で事件の真相を知ってしまうことになる。
あまりにも理不尽な真犯人の犯行理由についに我を忘れ復讐鬼になってしまう夏目刑事…。

いつかは夏目刑事に"名前のない男"が「あなたの目、渇いてますね」と言いながらあの緑色の不気味な液体を投げつける日が来ると思っていたのですが(汗)、意外にも「その必要はないようだ」と言われその危機を回避する展開になってました。
でも、液体をかぶるまでもなく「人」としての心を失ってしまうわけで…北村さんがその芝居をどんな風に演じていくのか興味があったんですよね。これまでコワモテ系の役柄が多かったですからw、あの優しい夏目さんが豹変したらどうなっちゃうのか…期待半分、怖さ半分みたいな(爆)。

でも…泣けたよ…。ただ、ただ、泣ける豹変だった(涙)。

心底息子のことを愛していたが故の哀しい復讐。夏目刑事の心の痛みが十分すぎるほど伝わってくる…。その哀しみのあまり「人」としての心を失ってしまった姿はあまりにも切なくて、苦しくて、見てて号泣(涙)。
北村一輝さんの感情表現には本当にいつも心を揺さぶられてしまう私ですが、今回も相当キタよ…。芝居の中には演じてる人物の真実が見える。その感情をとても素直にストレートに表現してくださる。

そんな夏目刑事の心の痛みを感じたからこそ、ベムは涙を零し、妖怪の姿となり真犯人を追い詰めようとしたんだろうな。

「人間への憧れを抱かせてくれたあなたの為だったら、オレはただの妖怪になっても構わない!」

この台詞にまたボロ泣き…。亀梨くんのベム、なかなかいいじゃないか(涙)。
醜い妖怪の姿の正体を知っても、これまでと変わらずに接してくれた夏目さん。「誰よりも人間だ」と言ってくれた夏目さんにだけは人としての心を失ってほしくなかったんだよね…。それはベムたちにとって何よりも辛く哀しいことだから…。彼らの心の絆は何よりも堅く熱く結ばれているんだろうなって感じました。

ベムたちのおかげで「人」としての心を失わずに済んだ夏目刑事。よかった…。これでまた一段と強い絆で彼らは結ばれたような気がする。まさに今年の漢字"絆"をこのドラマからは強く感じてしまう。

もうねぇ、北村さんがこんなにも「超良い人」がハマるとは予想以上でしたよw。最初は"もしかして実は腹黒い心を抱えて後半正体現すんじゃないか"みたいな不安もあったんですが(爆)、回を重ねていくごとにその疑惑は払拭されていきましたからね。あんなに優しくて可愛い、そして温かい芝居がハマるんだ!病院でセーター着て家族と笑っていた姿のなんと無邪気で可愛いことか!!けっこう衝撃だった(笑)。
私はもう完全に北村さんの夏目刑事に魅了されております。本当に温かい。北村さんにもついにこういう役柄が来る時がきたんだなぁと思うとちょっと感慨深いものがある。

ドラマは残すところあと2回。夏目さんのエピソードはとりあえずここで一区切りついたようですが、肝心のベムたちのドラマはここからが勝負でしょうね。とにかく柄本明さんが演じる"名前のない男"がインパクト大きすぎる(笑)
ベムたちは今後彼とどう向き合っていくのか?夏目さんは彼らをどうサポートしていくのか?とても気になります!本当にこれは温かくて心の琴線に触れる大好きな作品。


関連記事

テーマ : 妖怪人間ベム - ジャンル : テレビ・ラジオ

その他ドラマ感想 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。