<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
465555186.jpg
えぇっと…本当に、今週は大井町には行かれない予定だったのです…って言い訳にしか聞こえませんが(爆)。
しかしながら、急にソワレチケットを譲ってくださる方がいらっしゃって…結局誘惑に負けましたw。しかも、この日のマチネには帝劇のクロロック城でテンション上げ上げ状態になってたという…その流れでのソワレ。コウモリの城から魔法の城に移動(笑)。まさにお城三昧な一日だったw。
ちなみに、両方のお城には意外と共通点があることに気が付きました。狼と図書館(笑)。雰囲気は違うけど城の規模はたぶん同じくらい!?

そんなわけで、毎週BBはいまだに継続中だったりします(笑)。来週はまだチケット持ってないんですけど…一応空けているw。どこまで続く、私の毎週BB(爆)

そういえば、日テレのカメラが入っていました。後日何か特集が放送されるのでしょうか?飯田君も出てくるんだろうか?気になります!!その前に7日にテレ東系で出てくるんですけどね。いつかは東京でも飯田君が出てくるBB特集放送されないかなぁと思っていただけに嬉しい。



主な出演者
ビースト:飯田洋輔、ベル:坂本里咲、モリース:松下武史、ガストン:田島亨祐、ルミエール:百々義則、ルフウ:遊佐真一、コッグスワース:青羽剛、ミセス・ポット:織笠里佳子、タンス夫人:大和貴恵、バベット:長寿真世、ムシュー・ダルク:川原信弘、チップ:牧野友紀


以下、ネタバレ含んだキャスト中心感想です。





この日は珍しく2階席からの観劇。BBを2階から見るのは初めてだったのですが、ライティングがきれいですね。モリースが森を移動する時とか光で木の動きを表現していたりして面白かったです。それから、それぞれのキャラクターの心の動きによってライトの色が変わるのも興味深かった。特にビーストの孤独をあらわす青い色が哀愁を感じさせて…なんだかいつも以上にウルウルしてしまった気がします(涙)。
あと、上から見ると人の動きが良く分かってそれも楽しめました。冒頭の♪変わり者のベル♪♪人間に戻りたい♪のナンバーなんかは2階席からのほうが面白いかもしれません。

学生さんの団体も入っていましたが、皆おとなしくてよかった。でも、途中で上のほうの会社員の人かなぁ…なんか、電話で話すような声が聞こえてきた…(汗)。周りの人がちょっとびっくりして上を見てたけど蛍嬢は気がつかなかったみたい?まぁ、上演中は難しいかも。

それにしても、ソワレだとやっぱりお客さんの数が少ないですね…。1階席もサイドから後ろ半分は埋まっていない状況だったらしいし、2階席もS席ゾーンは見る限り4-5人しか座ってなかった気が…(汗)。やっぱり2階S席の値段設定変えたほうがいいんじゃないかなぁ、と。
でも、ロビーはけっこうにぎやかだったのでそれだけでちょっとホッとしました。

今回はビックナンバーでちょっとしたバラつきが気になりました。♪ガストンの酒場♪ではマグカップダンスのところで鳴らすはずではないところでもカチカチけっこう音がしてた(汗)。田島さんや遊佐さんもちょいちょいミスがあったようで…。あそこはすべて揃って「おおっ」と感動がくるので少しでも音がずれていたりすると気になってしまいます(汗)。皆さんやっぱりちょっとお疲れが出てきているのかなぁ…。特に田島さんは長いですからねぇ…。調子崩していないといいのですが。
それから♪ビーアワゲスト♪。以前、ナプキンガールがティッシュを落とすハプニングを見てしまったのですが、この日は最初のほうに出てくるスプーン役者さんがステッキを落としてしまうハプニングが!あれはちょっとドッキリしました。なんとかナンバーの途中で拾えていましたが、けっこう苦しい体勢で大変そうでした(汗)。皆さんすごく個性的な衣装を着ているのでいろいろと苦労も多いんだろうなと思ってしまいました。
それでも、客席からは拍手が結構大きく響いていたので良かったです。この日はお客さんは少なかったけど意外と拍手が多くてよかった。

ちなみに、主要なキャストは3週連続同じ顔です。

坂本ベルは柔らかくていい感じ。お母さんっぽいけどwやっぱりベルだなぁと思ってしまう。2階席から見るとけっこう外見も自然に見えるかも。
百々ルミ青羽コグスワースも安定してます。織笠ポット夫人はちょっと歌声が不安定気味!? 私はあまり気にならなかったんですが…。田島ガストンは前述したとおりちょっとミスがあったりしたのですが、それでもさすがの安定感!ここまで長い期間クオリティを保っていることに敬意を表したいです。遊佐ルフウは転ぶタイミングとかばっちりですね。上から見ているとよくわかります。長寿バベットは可愛いし、大和タンス夫人はまたちょっと関西のおばちゃん色が強くなってきた気がします(笑)。

キャスト感想がこんな簡略ですみません(爆)。

以下、飯田洋輔くん語りへ突入。ただ、今回は時間がちょっと取れないので短めに(汗)。ただ、相変わらず萌えてるので苦手な方はスルーしてください。







モリースに吼えるシーン、「野獣の顔を見にきたのか!!」の言い方が今までの中で一番迫力があってよかった。っていうか、もう、出てくるだけで私の頬の筋肉が緩んでるんですけど(爆)

夕食にベルが来ないことへのイラつきシーン、あのワガママっぷりが子供っぽくて本当に可愛い!!「どうすれば良いか分からぬっっ」と椅子に飛び乗ったあとミセスポットのアドバイスを聞く表情が素直でイイ!!ムスッとした表情から、必死にアドバイス吸収しようとしていくあの過程がやたら萌える。その一生懸命さが本当に好きなんだよ~~

「癇癪を起こさないことっっっ」と言われた後、グッと怒りをこらえる仕草がここ最近さらに分かりやすくなった気がする。コグスワースに「それで?」って言う前にイライラを必死になって抑えてるんですよね。まさに怒りを飲み込むって感じ。その芝居がなんともいえなく可愛くてねぇ…。あぁぁぁ、ほんと萌える(笑)

ベルを誘おうと必死になってる時の洋輔くんのビーストは何回観ても面白くて大好き!「失礼よっっ」は毎回反ってて可愛いし、「夕食を食べ・・・ないかねっっっ」の言い回しも大好き。ここ最近疑問系が定着してきたみたいですね(笑)。なんといっても、あの、もう、ベルに良く思われようと必死になっているところがいじらしくて可愛くて仕方がないんですよ。

癇癪起こしちゃって自室で凹んでる姿もイイ!!!この日はさらにビーストの苦悩が浮き彫りになってる感じでウルっときました。「私にどうしろというんだっ」て半泣き状態だし。でもすぐに想い直って「紳士的にっっだ!!」と必死に食事作りに行くところがまた可愛い!見てるだけで応援したくなりますよ、あの姿は。

西の塔に入ったベルを怒鳴りつけてしまうシーンは毎回哀愁が感じられて切なくて泣けます(涙)。ビーストの心の中の孤独と悲しみが本当に伝わってくる。特にこの日はライティングもきれいに見えたしなおさら…。1幕が終わる頃には涙がホロホロ溢れてた。とっても歌詞を大事に歌ってるんだよなぁ、洋輔くん。それだけにものすごく心に響く。

狼に襲われたベルを助けるシーン、彼女に手を伸ばす時の「ベルっ」っていう声がこの日は2階席までハッキリ聞こえてきました。それだけでもう、涙腺が(涙)

ベルに礼を言われた後の「どういたしまして…」という言葉が出てくるまでの間がとっても良かった!

図書館へ案内するシーンは、あまりにも嬉しそうで見てるだけで泣けてくるんだよ~。「やったぁぁ」ってこの日はかなり派手にガッツポーズしてたからなおさらねぇ。
ベルとの交流シーンは本当にウルウルの連続でした。台詞の言い方がソフトでいいんだよなぁ。「本当はイイ人」っていうのがすごく納得できる。あのヘタレながらの優しさはやっぱり洋輔くんならではの魅力だと思う。

夕食に臨むまでのウジウジっぷりがなんかまた一段と深くなってた気がする。あまりにもビクビクしてて半分泣きが入っちゃってるんだよなぁ。ここは可愛くて笑えるシーンでもあるんだけど「できない」ってガックリしおれてる姿見るとなんだか無性に泣けてきちゃうんだよ(涙)。もう、心底幸せになってほしいって感情移入してしまう私w。
そして夕食。もうこの時点で滂沱の涙な私(涙)。ポット夫人の歌もあまり聞こえてこないほどだった(コラ 爆)。ベルと目が合って思わず手を振ってしまう仕草があるのですが、今回は緊張して顔がこわばってるバージョンだった(笑)。

ベルに告白してイイ返事が返ってきたときの「胸いっぱい」みたいな表情がたまらなく可愛くて超萌えます!!この日はなんだか幸せを自分の中でじんわり噛み締めてるみたいだった。
ベルトの別れのシーン、一つ一つの台詞に彼の心の真実が痛いほど感じられる。本当にすごく素直な芝居。「ベル、僕は…!!」と告白しようとするシーンは涙なくしては見れません(涙)。「行って」という手は震えていて痛いほど悲しみが伝わるのです…。
「愛せぬならば」リプライズの時のライティングがブルーからだんだん暗くなっていって…ビーストの心の孤独が今まで以上に感じられて泣きました(涙)。

王子に変身したときは、それはそれはやっぱり嬉しくて泣くんですが…ふと見ると洋輔くんの右だったかな…頬に大きな肌荒れの痕が見えてびっくりした…。あごのラインの肌荒れも気になってたんだけど、さらに頬にまで…。あのメイクって本当に大変なんだろうなと実感…。
洋輔くん、肌荒れに負けずに頑張れ!!!

来週もまだ居てくれるかなぁ。それ次第では私の毎週BB記録が伸びる可能性が(爆)。でもやっぱり大好きだから、洋輔くんのビースト。今年いっぱいは会いたいな。



関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

美女と野獣(四季) - -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。