<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
秋ドラマが出揃った頃に視聴予定の作品をいくつか挙げましたが、半分以上が第1回途中でリタイアとなりました(爆)。ビターシュガーは宅間さんが出てくるまで…と思っていましたが、その登場を待たずして離脱。後藤さん、西谷さん、ごめんなさい(汗)。
他の民放作品も第1話を最後まで見終わることなくリタイア決定となってしまい、個人的には今年の秋ドラマはちょっと寂しい結果に…。

『塚原卜伝』も終わってしまい、テレビドラマからはちょっと遠ざかるかなと思っていましたが…そんなことはなかった(笑)。卜伝無き今、いちばん一生懸命見ているドラマ

『妖怪人間ベム』

です。しかも、毎回かなーりウルウルしながら見ております(涙)。

このドラマが始まる前は"北村一輝さんのいい人っぷりだけを見て後は編集で先送りかも"なんて思っていたのですが(爆)…いまや、一番夢中になって見入っている作品となりました。
とても純粋で、ストレートに人間愛を描いているところがいい!ストーリー展開も惹きこまれるほど面白いし、キャラクターも皆個性的で感情移入しやすい。個人的にものすごい好みのドラマとなりました。最初のテンションからすると信じられないハマリッぷりかも(笑)。

今回は前半の最終回と位置づけられたという大切なエピソードが。ベム・ベラ・ベロの正体を偶然見てしまった北村さん演じる夏目刑事が苦悩しつつ、彼らを受け入れていくまでの過程がとても丁寧に描かれていました。
ベムたちに正体を知ってしまったと告白した時にはまだ彼らに恐れを抱いていた夏目刑事。変身してしまった姿に腰を抜かし何も言葉が出なかった彼を哀しく見つめる3人の姿に思わず落涙(涙)。「夏目さんがいたから人間になりたいという想いがますます強くなった」というベムのセリフは本当に泣けました…。
そして彼らは失意のうちに町を出ようとするわけですが、その直前に夏目刑事の危機を知り助けに入る。ベムたちがやってくる前に夏目刑事は自らの心と向き合い彼らと向かい合おうとしていたわけで…必死に擁護する言葉を叫んでいる姿にまた涙…。変身してしまったベムたちに銃が向けられたとき、夏目さんは身を挺して彼らを庇おうとしましたしね。
そして全てが終わった時、夏目刑事はベムたちを受け入れる。「あなたたちは誰よりも人間だ」っていう彼の心からの叫びが胸を打ち号泣(涙)。変身した姿を見た夏目さんは友情の証にベムの鼻をつまんでみせるっていう展開も涙無くしては見れなかった。

このドラマ、ジャニーズの子が主演とかそういう概念を越えてかなり私の中では名作の中に入るんですよね。ストーリー展開がとても素直。心の琴線に触れるセリフや展開が多く、いつも涙してしまう。

そんななかでも、やっぱりお目当ての夏目刑事役の北村一輝さんが素晴らしい!いつものクセのある芝居ではなく、とてもソフトで純粋な男を熱演しています。いつも強烈な存在感を放つ目力が魅力でもありますが、今回はとっても温かくて優しい目をしているのが印象的。第5回は本当に北村さんのお芝居に泣かされました(涙)。
やっぱり好きだ、北村一輝さん!

次回からは第2章ってことになってくるのかな。柄本明さん演じる謎の男の存在が不気味でとっても気になるw。夏目刑事にもゆくゆくはあの緑の液体で襲ってしまうんだろうか!?ベムたちとの友情はそんなことでは壊れないと信じたい。
とにもかくにも、最後まで本当に楽しめそうな良質なドラマです。まさかこの作品にハマるとはねぇ~。最近は予想外なことが多い(笑)。


関連記事

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

その他ドラマ感想 comments(0) -


コメント


フォーム

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

