<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
久しぶりに加藤虎ノ介くんの話題を。

先日放送されたテレビ東京系ドラマ『鉢植えを買う女』に虎ノ介くんが出演、リアルタイムで見れなかったのですがようやく録画を見終わりました。虎ちゃんの事務所の先輩が何人か出てますね。主演の余さんもアルファさんだし。
あ、なにげに山口翔悟くんが出てたのが嬉しかった!

ストーリーはなんといいますか…粘着質なサスペンスドラマって印象でしょうか。けっこう私が苦手分野にしている系統のドラマだった…。
勤続年数が長いお局OL上浜楢江は金貸し業を社内で行い、その利益で高級な生活を送ることに生きがいを感じている。融通が利かなくて無愛想なので社内からは当然嫌われている女。そんな彼女が顧客の一人だった杉浦に惚れてしまった事で事態が暗転。杉浦の甘い言葉に乗ってその気になっていたが、ある日、彼には他にも多数女性がいることが判明。しかも彼が会社の大金を持ち逃げするという事件が発生。

ここまでの流れはだいたい60分くらい。虎ちゃんの出番はナシ(苦笑)。中盤まではなんとも艶っぽいシーンが続いておりまして・・・こりゃ、虎ちゃんの入る隙あるんだろうか!?とすら思ったその時!
杉浦が会社の金を持ち逃げしたことが警察の耳に入ったらしく、虎ちゃんの出番がついにやって来た。ハイ、今回の彼の役は犯人ではなく刑事でした(笑)。やっとこさ、不幸な犯人役から脱皮しつつあるのだろうか!?

で、その登場の仕方が不自然に派手(爆)。エレベーターの扉が閉まりそうなときに強引に「ちょっとスイマセン!」と入り込んできたのが虎ちゃんだったww。なんかシャツの前襟もかなり開いてて「フッ決まったぜ」みたいな雰囲気で思わず吹いたよ(笑)。
でもメインの刑事は佐藤二朗さん。いつもコミカルな役が多い二朗さんですが、今回は先輩刑事ということで珍しくちょっと抑えた雰囲気。逆に開放的だったのが虎ちゃんが演じてた権藤刑事(笑)。杉浦の行き先を余さん演じる楢江に迫ろうとするんですが…彼女は杉浦については全く知らぬ存ぜぬを貫き通している。それにイラついた虎@権藤刑事はそりゃまぁ、エライ剣幕で怒鳴って詰問するわけですよ(汗)。そんな彼の暴走を二朗さんがどうどうどうと宥めるという構図。ありゃ詰問と言うより恫喝だよ(爆)。

ここのところちょっとテレビドラマから離れていたからか、また少し芝居の加減が大きくなっていたような気がしたなぁ。叫ぶ時の気合がハンパないんだよ、虎ちゃん(笑)。画面の中から突き出てしまうかのような迫力でシャウトするから、その部分で個人的にはちょっと浮いたように思えてしまうことも…。
舞台ではそれが映える場合が多いけど、ドラマだともう少し工夫した叫び方にしてほしいなと思ってしまった。まぁ、これは私個人の勝手な考えなんですけどね。

で、現金持ち逃げの杉浦が楢江の元にやってくるわけですが…この男、ホントに最低な奴でして。まぁ、女性に対する扱いが全くなっていないというか、人間として言っちゃいけないようなことをポンポン言い放つわけですよ。田中哲司さんはこういう役柄がホントに上手いな(笑)。
それでついに楢江はプッツンして杉浦を撲殺。あの時の無表情さが怖かったよ!!そして彼女はいつもの花屋で大きめな鉢植えをいくつも買い込み、檜風呂に土を敷き詰め杉浦の遺体をそこに埋めてた・・・。なんか、これと似たような事件が近年あったような・・・。

そして再び刑事登場。しつこく杉浦のことを聞いてくるわけですが・・・虎@権藤刑事よ、年の差カップルをバッサリ斬り捨てるような物言いはどうかと思うぞ(爆)。40代と50代っていまや全く不思議じゃないですからw。
相変わらず血気にはやってイライラしっぱなしの虎ちゃんと、妙に落ち着いたようで不気味な怖さも滲ませていた二朗さん。この凸凹コンビ、マッチしているのかしていないのかもよく分からなかった(汗)。もう少し権藤刑事の力が抜けていればいい感じだったのかもしれないけどね。

で、結局は楢江の犯罪がバレるわけですが…、彼女、購入した土地に杉浦を埋めてその上に彼が好きだったガーベラの花を一面に植えてたよ…。どんな肥料ですか?と何も知らないで尋ねてきた老夫婦に「動物性の肥料」と話していたのがやたら怖かった…!!
しかしながら、全編通して一番怖い存在だったのは、食堂のオバチャン役の泉ピン子だったかもしれない(爆)

虎ちゃんの風貌はちょっと伸びた前髪に白髪のメッシュがかかった感じだったな。あれは、意図的に染めたんだろうか?でもちょっと老けて見えちゃうから…普通に黒くしいていたほうがよかった気がする?
なんか今回はちょっと辛口な意見になってしまったけれど、ラストシーンのほうの虎ちゃんの芝居は良かったです。また何かのドラマちょこちょこ出てほしいな。

そういえば北陸限定のNHKドラマ、全国放送は来年くらいですかね。あの虎ちゃんはかなりいい雰囲気っぽいので早く見てみたいです。


関連記事

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

加藤虎ノ介くん comments(0) -


コメント


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。