<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
秋ドラマもようやく出揃ってきたようなので、一応私が今の時点で視聴しているものをいくつか挙げてみたいと思います。


しっかり見てるドラマ

カーネーション(NHK)
カーネーション オリジナル・サウンドトラックカーネーション オリジナル・サウンドトラック
佐藤直紀

EMIミュージックジャパン 2011-11-02
売り上げランキング : 1672

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10月から始まった朝の連続テレビ小説です。前の「おひさま」の失速感が激しすぎたためか、今のところは面白く見ているのですがなんとなく疑心暗鬼になってしまいます(苦笑)。今回はモデルになる人物がいるのでそんな大崩はしないと思いたいのですが…どうでしょうか。
でもまぁ、面白いけど、録画するほどではないかな。ただ佐藤直紀さんの音楽は好きです。龍馬伝の音楽も担当された方ですしね。期待しています。


妖怪人間ベム(日テレ系)
日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック
サキタハヂメ

トイズファクトリー 2011-11-23
売り上げランキング : 1341

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

♪俺たち、よーかーい人間なのさっ♪って音楽が耳についてはなれない(笑)。60年代のアニメを実写化したものですが…これを見ようと思った理由はただ一つ。北村一輝さんが"心が優し過ぎて手柄を立てられない刑事"を演じるからです!これまではそれとは対極の役柄がほとんどだったのですが、ここにきて、ようやくすごい善人の役柄が北村さんに来ようとはっっ!それが嬉しくて、そのためだけに視聴決定(笑)。まぁ、後半豹変しないことを願いたいんですけど。
とりあえず第1話を見ましたが、北村さん目当て以外でも、ドラマとしてけっこう面白かったのでよかったです。ベラの杏ちゃんがかなりハマってるかも(笑)。今後も楽しみな作品。


私はラブ・リーガル2
Drop Dead Diva: Season 2 [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 2 [DVD] [Import]

Sony Pictures 2011-05-03
売り上げランキング : 56709

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

WOWOWで始まった海外ドラマ。シーズン1は見ていないのですが、流れで何となくわかったので2も楽しく見れています。アグリーベティが終わってしまってから、なんか海外ドラマが恋しくなっちゃったんですよね(汗)。個人的に韓流は肌に合わないのでアメリカ系ドラマで色々探してたらWOWOWにあったのがこれ。本場ではシーズン4製作まで進んでいるらしく今後の展開も気になります。


見ようと思って録画がたまっているドラマ(汗)


HUNTER(フジ系)
Strong Heart (初回限定盤)(CD+Bonus DISC)Strong Heart (初回限定盤)(CD+Bonus DISC)
倉木麻衣

ノーザンミュージック 2011-11-23
売り上げランキング : 205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

米倉さんはあまり好きな女優さんではありませんが、谷原章介さんが面白そうな役柄で出ているので録画中。けっこう話が進んでいるのにまだ見れてません(汗)。


ビターシュガー(NHK)
虹色天気雨虹色天気雨
大島 真寿美

小学館 2006-10-20
売り上げランキング : 95159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このドラマはまだ内容を把握していないのですが(汗)…宅間孝行さんがちょこちょこ出てくるというので録画中。こっちも早く見なければ…!


僕とスターの99日(フジ系)
フジテレビ系ドラマ「僕とスターの99日」オリジナルサウンドトラックフジテレビ系ドラマ「僕とスターの99日」オリジナルサウンドトラック
Original TV Drama Soundtrack

ポニーキャニオン 2011-11-30
売り上げランキング : 139998

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なにやら韓国の役者さんが出てくるドラマということですが、恋愛ドラマとしてちょっと興味があったので録画してみましたがまだ見れていません(爆)。面白いのかも謎…。


視聴断念したドラマ


南極大陸(TBS系)
荒野より荒野より
中島みゆき

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2011-11-16
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

堺雅人さんがけっこういい役柄で出ているので、第1回目を見たんですが…始まって15分くらいでリタイア決定(爆)。堺さんの役柄にはすごく惹かれたんだけど、それ以上にキムタクが駄目でした…。


それから、番外編でアニメ。『ちはやふる』は毎週欠かさず見ています。いつかドラマ化されるかもって思ってましたが、アニメが先でしたね。絵がきれいだし競技カルタにも興味が沸きます。

あと、終わってしまったドラマで…BSスカパー開局記念で放送された『Oh!デビー』。ミュージカル劇団を題材にした作品で、さらには葛山信吾さんが出ているということで楽しみにしていたドラマ。これを見るためだけにスカパーe2を申し込んだくらいです(笑)。
でも、全4回と短過ぎたせいかラストのグダグダがハンパなかった…。特に葛山さん演じる南条さんの描き方があまりにも中途半端すぎるよーー(涙)。と、ちょっとがっかりな最終回でした…。


『江』はもうすぐ終わりますね…。主人公夫婦がいなければまぁまぁ普通に見れるようにはなった気がしますが…それにしても駄作は駄作。秀頼を演じてる太賀くんだけはちょっといいなと思うけど、あとはねぇ。
とりあえず、早く終わってほしいよ。…っていうか、終わり間際なのにまだ大阪の陣やってるって…これ、主役は結局、江ではなくて淀だったとしか思えないな(苦笑)



関連記事

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

その他ドラマ感想 comments(2) -


コメント

Re: なぜかフルネームで呼ばれる魔性の女、辻房恵

サントラさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

「ビターシュガー」は後藤さんと西谷さんのコンビ作品でしたか!
気がつきませんでした^^;;。
実はまだ録画分を見てなくて…。そのうちドラマが終わってしまうかも!?
その前に何とか時間を作って見たいと思います。
けっこう評判もいいですよね。
川越とか出てくると「つばさ」好きの私達もテンション上がりますねw

なぜかフルネームで呼ばれる魔性の女、辻房恵

えりこさん、こんばんは。

「ビターシュガー」は、第1話を見たところ、やはり女性でないと楽しめないドラマのように感じました。それでも後藤CPと西谷Dの作品なので第2話も見たところ、「なぜかフルネームで呼ばれる魔性の女、辻房恵(井上和香)」が登場して、がぜん面白くなりました。

第1回は、我が家にとっては見ていて痛い(身につまされる)シーンが多かったのですが、第2回は笑いの要素が入って、西谷Dらしい雰囲気が出てきたせいかもしれません。

「つばさ」のような、バカバカしくて笑えるシーンがあるいっぽうで、登場人物の心理を繊細に描いているシーンもあり、「笑い」と「繊細」という西谷Dらしいトーンに、心理サスペンス(?)みたいな要素も加わって、ともかく第1回とはまったく印象が違いました。

それと、主人公(りょう)が、女友達と話しているときと、よりを戻そうとしている元カレと話しているときで、まったく表情が違うのがよくわかって、(女性にとっては当たり前のことかもしれませんが)興味深く見れました。

後藤CPからのメッセージには、女性の本音が知りたい男性にも見てほしい、みたいに書いてありましたが、こういうところのことなんでしょうか。

そのほか、かつてのトレンディドラマを見ていた人にも、懐かしさがあるかもしれません。

とはいえ、ドラマのことはまったくわからない私の感想なので、あてにはならないと思います。でも、ぜひちらっとでもご覧になってください。

ちなみに、第2回に音楽会のシーンがあるのですが、川越のどこかの会館でロケしたらしく、つばさFCのホームページにもエキストラ募集のお知らせがありました。

実際、つばさFCの方が何人か、出演されているようです。


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

