<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -


2011
10/06

9月の拍手御礼

まだまだ不安定な気候が続きますが、今度こそ本当に秋が近づいてきたのかな…というような気配を感じる今日この頃です。
9月は観劇予定が最初はあまり入っていなかったのですが…気がつけば突発をいくつか入れてしまい予定が埋まることになっていました(苦笑)。そのなかでCATSは本当に久しぶりに観に行ったんですけど…五反田の劇場よりも横浜のほうが観やすいなという印象でした。後ろのほうからでもけっこうよく見えたし。しかしながらやっぱり横浜は遠いな…(10月にも突発してしまうんですが 爆)。

ドラマも9月に終わるものが多くこの前少し総括記事を書いてみました。予想外にハマったのが『美男ですね』。しかも途中からハマったくちなので見逃した部分が今となっては惜しまれます(苦笑)。私は韓流ドラマは全体の雰囲気が苦手なので見ないのですが、脚本的には面白い作品がけっこう多いのかもしれないなと思いました。今の日本のドラマの恋愛モノって、なんだか地味というか、好みに合わないんだよなぁ。90年後半から00年初頭くらいまでがよかったなぁ、みたいな…。
で、『美男ですね』は舞台化も決まっているわけですが…実は、それも観に行けることになりました(笑)。劇場の雰囲気とか想像するだけでけっこうコワイ気もするんですが…舞台になるとどうなるのかなど見届けてこようと思います。

そうそう、新しい朝ドラ『カーネーション』も始まりましたね。BK制作モノには近年かなり裏切られ続けているので正直なところまだ様子見ではありますが…今のところは面白いと思います。まぁ、ちょっと朝からやかましいなとは思いますけど(苦笑)、でも、あの『おひさま』の終戦後の展開からすれば動きがあって見応えはありますね。ただ録画しながら見るほどじゃないかな…なんて。
期待以上に面白いと思っているのはBSプレミアムの『塚原卜伝』です。とにかく堺雅人さんがイイ!!ドラマのテンポも最高だし見応え十分です。なのでなおさら『江』が貧相に見えて仕方がなかったりする…(苦笑)。


さて、9月もたくさんの拍手コメントありがとうございました。
以下9月10日から10月2日にいただきました拍手コメントに対するお返事です。なお鍵付きコメントを下さった方もお名前とコメント返しを掲載させて頂いています。もしも問題がありましたらメッセージ欄からお知らせください。アルファベット表記にさせていただきます。




『4年目の命日』記事のお返事

プーさん
いよいよ今月の観劇日が近づいてきました…。実際に観てみないとどんな気持ちが沸き起こるのか想像もつかない状態なのですが、やっぱり思い出すんだろうなと…。あの劇団に対しては本当にものすごい複雑な心境を抱き続けてしまっているので、色んな感情が渦巻いてしまうのかもしれません。


『大沢たかおファンミーティング』記事のお返事

アロマさん
コメントありがとうございました!!大沢さんのファンミーティング、たぶん来年にはまた開催されると思うのでその時にぜひ参加してみてください。私もひとりで参加しましたが至福の時間を過ごせましたよ^^。個人的にミーハーな性質なので大沢さん中心の記事にはならないと思いますが(爆)何かの折に書いていこうと思いますので気が向いたらまた遊びに来てくださいね。


『最近のNHK帯ドラマ』記事のお返事

プーさん
『江』は一刻も早く終わってほしいと思っている大河なんですけど(笑)『おひさま』はようやく終わりましたよね…。あの終戦後からの展開はあまりにもスカスカでビックリしたほどです。前半はお気に入りのドラマだっただけに本当に裏切られた気持ちでいっぱいでした。『カーネーション』は同じ轍を踏まないでほしいです…。

Angelaさん
スッキリしていただきありがとうございました(笑)。『江』は『塚原卜伝』が始まってからなおさら駄作度がアップしているように思えて仕方ありません…。『おひさま』は本当に無駄な話が多過ぎて…ストーリーに詰まると内輪盛り上がり。あんなヒドイ作品になるとは最初の頃は思いもしなかったので本当に残念でした。ようやく終わってホッとしています。

YASUさん
スッキリしていただきありがとうございました(笑)。『おひさま』は無駄なエピソードが後半やたら多かったのですが、ストーリーの組み立てじたいもバラバラという印象が拭えませんでしたね。クライマックス週にお父さんの病気や娘のやけどを持ってこられてもねぇ…みたいな(苦笑)。いろんな意味で残念な作品だったので終わってホッとしました。

※さん
共感していただきありがとうございました!結局あれから文句を書くのもバカらしくなりそのままにしてしまいましたが(笑)またストレス溜まるようなものが出てきたら書くかもしれません^^;

のーすているさん
本当に朝の15分がやたら長く感じられる朝ドラでしたよね…。最初はそんなことなかったので本当に残念です。真央ちゃんは上手い女優さんだなと思ったんですけど、あのドラマの脚本に後半マッチしていないんじゃないかと感じることもシバシバで…。やっと終わってくれてホッとしました^^;;


『CATS』記事のお返事

ひかりさん
その節はお世話になりました(笑)。キャッツは作品自体好きではあるんですけど、皆さんほどディープにはハマっていないのでなかなか横浜には足が向かなかったんですよね。それを動かした彼はスゴイと言うほかない(笑)。次回はだいたい場所も分かったので以前よりドップリ堪能できるかも^^


『石丸幹二コンサート』記事のお返事

クラベルバッハさん
石丸さんのコンサート、ゆっくりじっくり堪能できる感じでとても癒されました。知らなかった曲でもなんだかものすごく心地よく聴けてしまうと言うのは本当に同感ですね。ドラマチックな石丸さんの歌声に包まれているような気持ちになったし、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。やっぱりCDは会場で購入で正解でしたね(笑)。


『2011夏ドラマ』記事のお返事

プーさん
本当に「やっと」終わってくれたって感じですよね(苦笑)。なんだかドラマのエピソードも順番がバラバラって感じだったし中身が無い上にバランスの悪い朝ドラだった気がします…。『カーネーション』は今のところ面白いと思って見ていますが、このところNHKには裏切られ続けている気がするので^^;最後まで気が抜けないみたいな…。『美男ですね』は韓流が大丈夫でしたらそちらからご覧になったほうがいいのかも?私はどうしても韓流の雰囲気が肌に合わないのでダメでしたが、特殊なほうかもしれませんのでw。



たくさんのコメント本当にありがとうございました。10月も引き続きよろしくお願いします。




関連記事
その他ひとこと - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。