<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -


2011
09/08

8月の拍手御礼

9月に入り、関東でもようやく秋の気配が感じられるようになりました。とりあえず寝苦しい夜からは解放されたかなと…。皆さんの地域はいかがですか?

8月は舞台観劇がやたら多くなってしまい、ほとんどが舞台感想日記になってしまいました(汗)。そんな中で思い出深かったのは大沢さんの「マクベス」四季の「美女と野獣」でしたかね。
マクベスは大雨の中の観劇になりましたがとても貴重な体験をさせてもらったと思っています。それにやっぱり大沢さんのお芝居は私の心を激しく揺さぶります。大阪の1日目は台風で開催できずとても残念でしたが…、大沢さんにはまた来年もこうしたチャレンジを続けていただきたいと思います。あ、それから・・・わたしの「マクベス」への記事にたくさんの拍手ありがとうございました。つたない文章で申し訳ないのですが(汗)少しでも雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。
それから「美女と野獣」。四季から意図的に遠ざかっていましたが…飯田君がビーストに戻ってきてくれたのはものすごく嬉しかった。彼のビーストに逢いたいがために久しぶりに突発観劇もしてしまったし(汗)。もっと逢いたいと思っていたら、また居なくなってしまった(涙)。なかなか1ヶ月以上いついてくれず寂しい…。

四季と言えば、9月はわたしにとって辛い月でもあります…。この件については後日また…。

あ、ドラマ関係のことを最近ちっとも書いていませんが(爆)…朝ドラの「おひさま」からはかなり心が離れました。ツッコミどころが多いというのもありますが、ただ単純に、"つまらない"。ドラマとして魅力を全く感じません。なぜあんな作品に成り下がってしまったのか…。
その代わり、なぜか、「美男ですね」にちょっとハマりました(笑)。「てっぱん」娘が出ていますが、このドラマではあの時のような違和感は感じないかも。韓国版がどんな内容だったのか知りませんが、日本版のは私はけっこうドラマ的に面白いと思って見ています。

さて、8月もたくさんの拍手コメントありがとうございました。
以下8月19日から9月5日にいただきました拍手コメントに対するお返事です。なお鍵付きコメントを下さった方もお名前とコメント返しを掲載させて頂いています。もしも問題がありましたらメッセージ欄からお知らせください。アルファベット表記にさせていただきます。



『三銃士』記事のお返事

観劇初心者さん
お子さんと一緒に楽しい観劇ができてよかったですね!東宝のミュージカルの客層は大人の人が多いと思うのですが、お子さんの姿もたまに見かけますよ。それぞれ見る感性も違うと思うので色んな楽しみ方ができるのがミュージカルの魅力だと思います。三銃士は全体的にとても活動的で楽しめる作品でしたよね♪


『美女と野獣』記事のお返事

ひかりさん
先日はありがとうございました。なんか、見るたびに私ぶっ壊れていくような気がします(爆)。自分でも予想外に飯田君にハマってしまった気が…^^;;。でも抜けちゃいましたよねぇ、また…。突発資金が浮いたのはありがたいのですが、心に穴が開いたみたいになってます(涙)。やっぱりまたすぐにでも逢いたい~~~(壊w)


『マクベス』記事のお返事

まきさん
初めまして!コメントありがとうございました。あの日同じく雨の中の観劇だったのですね。カッパを着ての観劇は初めてでしたが、そんなこと気にならないくらい魅了されました。終わった瞬間にやんだこともあり、今でもあれは演出だったのではないかと思うくらいですw。本当に大沢さんのお芝居素晴らしかったですね!共感してくださりありがとうございました。

モコさん
私はあまり文章が上手いほうではないのですが(汗)雰囲気を感じ取ってくださり嬉しいです!大沢さんのお芝居は生で見ると迫力が違いますね。星三つありがとうございました^^

まみさん
あまり大沢さん関連の記事が多くなくて申し訳ないのですが…いつも来ていただいているとのことで嬉しいです。またお時間ありましたら遊びに来てくださいね^^

たかお大好きさん
2日目はお天気も良くて星も見えたそうですね。雨の日の大沢マクベスもすごい迫力でしたが、次回は晴れの日の大沢さんの朗読劇を観てみたいと思ってしまいました^^。来年はどんな試みになるのか今から楽しみですね!

ぐるんぱさん
大沢さんの朗読劇は今回が初参加だったのですが、朗読劇とは思えないような迫力の演出で見応え満点でした!雨の中の大沢マクベスは、まさに水も滴るなんとやらでしたよ^^。機会がありましたらぜひ見ていただきたいなと思います。


『マンマ・ミーア』記事のお返事

しーおさん
コメントありがとうございます。マンマは結局3回しか足を運びませんでした…。ナベサムも出てたんですけどねぇ。楽まで居ると思っていたので間際になって外れた時はちょっとガックリしました(苦笑)。大塚さんのペッパー、髪形変えたらちょっと坊やちゃんになったかも!?ぜひ京都で楽しんできてください^^


『日輪の遺産』記事のお返事

プーさん
まだ始まったばかりですので大丈夫だと思いますよ。堺さんも福士君もとても良いお芝居をしていたと思うのでぜひご覧になってみてください。個人的には抑えた演技で魅せたユースケさんもいいなと思いました。



たくさんのコメント本当にありがとうございました。9月も引き続きよろしくお願いします。





関連記事
その他ひとこと - -
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。