<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -


2011
08/11

7月の拍手御礼

今年の夏も異常なほど暑い日が続いていますが…皆様お元気でしょうか?3月の大震災の影響による節電も重なり、昨年以上に過酷な夏を迎えているような気がします。我が家もなるべくクーラーをつけないようにと頑張っているのですが…ここ最近は自分が倒れそうになるのを感じてついにONしてしまっています(苦笑)。
この酷暑のなか、節電と向き合うのは本当に大変なことだと実感…。皆様も熱中症などには十分気をつけてくださいね。

この夏は暑さが厳しいということもあり…ブログの更新が滞りがちになってしまいました(爆)。舞台のほうはコンスタントに通ってるんですけどw、なかなか直で更新できなくてすみません。

テレビドラマは4月期に比べると格段に見たい番組が減ってしまいました…。とりあえず今チェックしているのは『陽はまた昇る』と大東くんが出てるというだけで見ている『桜蘭高校ホスト部』『テンペスト』かな。『桜蘭~』はビックリするほど漫画チックで最初はちょっと引きましたが(爆)、あそこまで突き抜けてやってくれると逆に潔くていいかもと最近思っていますw。
『テンペスト』は期待していた通りかなり面白いです!舞台も面白かったけどドラマもいい。NHKもこんな面白い作品が作れるのに、なんで一方ではあんな○作…(爆)。それから終戦後の『おひさま』の展開も受け入れられなくなってしまいました…。1週間使ってやる内容か!?と思うことがシバシバですし、なにより登場人物に共感できなくなってしまったことがイタイ。このパターン、前朝ドラの「てっぱん」と似てきているような…(爆)。


さて、7月もたくさんの拍手コメントありがとうございました。
以下7月4日から8月10日にいただきました拍手コメントに対するお返事です。なお鍵付きコメントを下さった方もお名前とコメント返しを掲載させて頂いています。もしも問題がありましたらメッセージ欄からお知らせください。アルファベット表記にさせていただきます。



『JIN 最終回』記事のお返事

プーさん
長らくの感想のお付き合いありがとうございました!本当に最高のドラマでしたよね。あんなに毎回夢中にさせられるドラマと言うのもこの先そんなに出てこないような気がします。仁先生と咲さんとの関係は今思い出してもウルウルしちゃいますよね(涙)。映画化の話も出ていたらしいのですが、引き伸ばすことを良しと思わない大沢さんが首を縦に振らなかったのでこのドラマで本当に完結になったようです。私はそれでよかったと思っています。

ぐるんぱさん
長い感想へのお付き合いありがとうございました!素晴らしいラストでしたよね。仁先生が咲さんの手紙を読むシーンは大沢さんの気持ちもこもっていて素晴らしい場面となりました。最後は自分の気持ちで語りたいと申し出たというのがなんだか大沢さんらしいなと思ったり…。またドラマに戻ってきてほしいですね。


『ベッジ・パードン』記事のお返事

ひかりさん
あの時は本当にいい時間を過ごせましたねぇ。予想以上に素晴らしい舞台でした!「じ~ちゃん、酔っ払って♪」の歌は最初は笑ってたのに、クライマックスでもう一度出てきた時にはもうウルウル…(涙)。あのもって行き方がすごく感動的でした。DVDにしてほしいですよねぇ。

baronさん
初めまして!コメントありがとうございました。「ベッジ~」はたしかにチケット確保がものすごく厳しい作品でしたが、その期待を超えるような素晴らしい舞台だったと思います。面白くて笑えるんだけど、なんだかふっと胸が熱くなって泣けてしまうシーンが散りばめられていて感動的でしたね。ぜひDVD化してほしいです!

マミさん
この舞台は個人的にかなりテンションが上がったので長くなってしまいましたが(爆)楽しんでいただけてよかったです。予想以上に素晴らしい作品だったので是非見ていただきたかったですねぇ。映像化もたぶんすると思いますのでw、よかったら。特に浅野さんの11変化は必見です!!


『小川の辺』記事のお返事

kurobeeさん
初めまして!コメントありがとうございました。もうご覧になりましたか?短編集の映画化とのことでしたが、日本の美しい風景をじっくり見せる映像がとても感動的でした。静かな中にも温かさと鋭さが見え隠れする良作だったと思います。藤沢作品、今後も色々映画化してほしいですね。


『ビクタービクトリア』記事のお返事

hanihaniさん
初めまして!コメントありがとうございます。公演期間が短いのが残念だなと思えるほど楽しい作品だったので観に行けてよかったです(私は葛山さんのFCに入ってるのでチケット確保できましたがw)。浜畑さんが演出をされていることを知らなかったので、あんなに楽しい作品を作られたことがなんだかちょっと意外に感じられました。なかなかいい演出されますよね!次回作も見てみたくなりました。


『てっぱん』記事のお返事

そらさん
率直な感想ありがとうございます。あの後半のものすごい失速感はもうしてほしくないと思っていたのですが…最近の朝ドラも同じ末路を辿りそうな予感がして凹んでます(爆)


『太陽に灼かれて』記事のお返事

マミさん
少し難しい時代の話だったのですが、だからと言って退屈することもなくなかなか見応えのある作品だったと思います。その大きな要因のひとつはやっぱり成宮くんの存在感だったかなぁ。彼の舞台はいいですよ!舞台で強烈な光を放っていました。それと大鷹さんをまさかまた天王洲で見れるとはw。役柄は、クライマックスの成宮くんの役とかなりリンクする重要な人物でした。ミヤコちゃんに近づいていたのもそれが目的だったのね、みたいな^^;


たくさんのコメント本当にありがとうございました。8月も引き続きよろしくお願いします。




関連記事
その他ひとこと - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。