fc2ブログ

エンタメ牧場

舞台・テレビ・映画・俳優など、エンタメ関連について無駄に熱く書き綴ってます

5月の拍手御礼

6月に入る前に入梅したらしい関東地方…ということで、本日も雨模様です。しかもなぜか寒い!でも週末にはまた暑くなるらしく・・・体調管理が難しい時期です(汗)。皆様も崩されることのないよう気をつけてくださいね。

5月もエンタメ界では色々なことがありましたね。特にショックだったのはやはり児玉清さんがお亡くなりになったことでしょうか…。アタック25をお休みされてから2ヶ月ちょっとであの世へ逝かれてしまいました。
先日、児玉さんの追悼番組を見ていたのですが・・・その中でも『龍馬伝』第7回の再放送は涙無しには見れませんでした(涙)。本放送の時も号泣しましたが、今、あらためてあの回を見ると・・・八平さんのセリフが児玉さんの遺言のように聞こえてしまって哀しくて仕方なかったです…。
今頃は天国で娘さんと再会されて微笑まれてることでしょう…。幸せであってほしいです。

話は変わって・・・今期の朝ドラ『おひさま』がだんだん架橋に入ってきました。今週からはついに高良健吾くん演じる和成さんが本格的に登場。陽子とどんな関係を築いていくのか気になるところです。それから春兄さんと茂兄ちゃんの行く末も…。6月末に大きな転換期がくるようで、心して見なければ!
「おひさま」の感想はたま~にではありますが別ブログのほうで書いてます。だいたい週に2-3回くらいのペースですがww興味がありましたら覗きにきてください。


さて、5月もたくさんの拍手コメントありがとうございました。
以下5月12日から6月1日にいただきました拍手コメントに対するお返事です。なお鍵付きコメントを下さった方もお名前とコメント返しを掲載させて頂いています。もしも問題がありましたらメッセージ欄からお知らせください。アルファベット表記にさせていただきます。






『JIN 第3回』記事のお返事

※さん
ちりとての頃から応援してくださっているとの事、ありがとうございます♪「JIN」は本当に目が離せないドラマですね!大沢さん演じる仁先生がとても魅力的なので毎回本当に楽しみです。



『新選組血風録 第6回』記事のお返事

1Kさん
最近出番が減ってきてしまいましたが(汗)辻本君の沖田は本当に見応えありますよね。彼の殺陣は見ていて清々しいです。たまに『ウソです』って発言が出てくるのは木曽山の名残でしょうかww



『平清盛 第一次キャスト』記事のお返事

1Kさん
今の大河ドラマがあまりにも惨憺たる状況なので不安もあるのですが…藤本有紀さんは信じたいですね。とにかくちゃんとした人間ドラマを描いてほしいです!

Angelaさん
大東君はここのところメキメキ実力を伸ばしてきているので大河ドラマでどんな人物を演じてくれるのか今から本当に楽しみです!ARATAさんと藤本さんの初大河も大いに期待したいですよね。虎ちゃんはどうだろう?ゲスト扱いでもいいのでちょっとは出てほしいかも。



『4月の拍手御礼』記事のお返事

YASUさん
ガイドブックの中に原作との比較があるのがいいですよね。虎ちゃんが隊服を着て撮影したいとコメントしていたのには笑いましたw。ただ監察ですからねぇ…立場上難しいかも!?



『港町純情オセロ』記事のお返事

てんこさん
面白かったですよね!私も初新感線の母親と一緒に行ったのですが、かなり気に入ってくれたようでした。田中哲司さんの悪役っぷりもアッパレ。大東くんの熱演もあったしいろんな意味でとても楽しめる作品でした。



『JIN 第5回』記事のお返事

ひーさん
吹越さんの歌舞伎役者さん、素晴らしかったですよね!親子の絆の物語に私も涙涙でした…(涙)



『JIN 第6回』記事のお返事

プーさん
内野さんの撮影がもう終了してしまったということですし…もうすぐ終わりが見えてきてるのかなぁと思うと寂しくなりますね。私の感想に共感してくださって本当に感謝です。ありがとうございます。お弁当と揚げ出しも美味しいですよ♪



『トップランナー 北村一輝』記事のお返事

モッサさん
北村一輝さんは素敵な役者さんですよね。トップランナーに出ていた時の発言の一つ一つにすごい「プロ意識」が感じられてとても感動しました。特異なキャラクターが多かった北村さんですが素顔はとてもお茶目な方だと思いますよ^^。これからも応援したいですね。



たくさんのコメント本当にありがとうございました。6月も引き続きよろしくお願いします。


関連記事
[ 2011/06/02 14:57 ] その他ひとこと | TB(-) | CM(-)