<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
つい先日、来年の大河ドラマ『平清盛』の第一次キャスト発表が行われました。

主演の清盛役は結婚したばかりの松山ケンイチくんなのですが、そのほかのキャストについてはこの日まで伏せられてきたのでかなり楽しみにしていました。で、発表された面々を見て、もう、そこからテンションが上がりましたよ!
個人的に好きな役者さんが粒揃いでございます(笑)。ちなみに、清盛のライバルである源義朝役については、どこからか情報が漏れてきていたので玉木宏くんだというのは知っていました。マツケンくんの清盛とどんな関係になっていくのか、すごく楽しみです。

今回発表されたのは以下の男性キャスト陣。

松山ケンイチ(平 清盛 役)←発表済
中井貴一(平 忠盛 役)
小日向文世(源 為義 役)
玉木 宏(源 義朝 役)
松田翔太(後白河天皇 役)
藤木直人(西行(佐藤義清) 役)
三上博史(鳥羽上皇 役)
ARATA(崇徳天皇 役)
山本耕史(藤原頼長 役)
國村 隼(藤原忠実 役)
阿部サダヲ(信西(藤原通憲) 役)
中村梅雀(平 家貞 役)
上川隆也(平 盛国 役)
藤本隆宏(伊藤忠清 役)
大東俊介(平 家盛 役)


どのキャストさんも気になるのですが…個人的にすごく楽しみなのが

ARATAさんの崇徳天皇、山本耕史くんの藤原頼長、藤本隆宏さんの伊藤忠清、そして大東俊介くんの平家盛

です。特に藤本さんと大東くんの大河ドラマ出演は嬉しかったなぁ。どんな活躍を見せてくれるのか今からワクワクしてしまいます。
それにしても、上川さんは大河ドラマの常連さんみたいになりましたねぇ。この前『龍馬伝』に出てたのにもう話がきていたとは!今度はどんな芝居を見せてくれるのか今から楽しみです。

そしてさらに期待が高まるのは…脚本が『ちりとてちん』を書いた藤本有紀さんだということ。
実は、期待と共にちょっと不安もあったりするわけですが…。いや、だって、今年の大河の女性脚本があまりにも破綻してるので…。大河らしくないとかいう以前の問題と思えるようなチープさで正直ものすごくショックを受けてます(汗)。途中で打ち切りにしてほしいくらいです…本当に(←あくまでも個人の意見なのであしからず)
なので、藤本さんには、ちゃんとした"人間ドラマ"としての大河脚本を心底お願いしたいと思います。

第二次発表ではたぶん女優さんが多く発表されるでしょうね。武井咲ちゃんの名前も挙がってますが、そのほかの女性キャストも楽しみです。2012年の大河ドラマこそ、いい作品でありますように!


関連記事

テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

テレビな話題 comments(4) -


コメント

Re: 楽しみです

サントラさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

そうなんですよ、竹ちゃん、出てきますよ(笑)。
今度はどんなお芝居を見せてくれるのか楽しみですよね。
これに宅間さんとか出てくれるともっと嬉しいんだけど…忙しいから無理かな(汗)

Re: No title

リフさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

大河ドラマのキャスト、先日に引き続き今日は女優陣が発表になりましたね。
こちらも素晴らしいキャスト揃いで期待が高まります。
「ちりとてちん」からは和久井さんが選ばれてました。
もうホントに、あとは脚本の藤本さんがしっかりしたものを書いてくれることを祈るのみ…。
虎ちゃんは、選ばれるとしたら第3か第4かなぁとか…。

楽しみです

梅雀さんも出るのですね。

「篤姫」の井伊直弼が大好きでした。

No title

来年の大河のキャストが発表されたのですね!
私も今年の大河は諦めたので、来年に期待してます。

ARATAさんの崇徳帝は私も楽しみです。
それから舞台で拝見した藤本隆宏さんがついに大河の仲間入りっていうのもうれしいですね!
今後、清盛の子供たちや義経などのキャストも順次発表されると思いますが、「ちりとてちん」つながりで加藤虎ノ介さんあたりが登場するんじゃないかって期待してます。


フォーム

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

