<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
激動の3月が終わり、いつの間にか4月になりました。あの震災からしばらくは震度3-4の地震を頻繁に感じてきましたがここ数日ようやく落ち着いてきた気がします。しかしながら、被災地で苦しんでいる皆様にとってはおそらく時はあの日のまま…という方が多いのではないでしょうか。
あの日からもうすぐ1ヶ月…。なんとなく日常を取り戻しつつありますが、良くないニュースが続き不安が募る日々。少しずつ光が見えている地域もあれば、報道されずに孤立してしまい苦しい毎日を送っている地域もあると聞きます。そんななか、私はどうしたらいいのか。普通の記事を書きつつもやはり心の中には葛藤があったりします。

先月、募金と節電をしつつ…気持ちばかりの物資も提供させて頂きました。こんなことしかできないけど…。色々な自粛運動が起こっていますが、そのことが二次災害を引き起こすかもしれないという話も聞くので…複雑ではありますが時々外食をしたりもしています。
色んな人々の少しばかりの気持ちが重なって大きくなって被災地の方を勇気付けられればいいなと思います。一日も早い復興を願って止まない毎日です。

そんななか、今月もたくさんのアクセスをいただきありがとうございました。
特に驚いたのが『てっぱん』の最終回記事に予想を大きく上回る反応があったことです。ありえない数のアクセスを頂きまして…あんな毒感想に共感していただきかえって恐縮しています(汗)。なんだかあれ以来毒めいた感想ばかり書いてしまってちょっとマズいなぁと思っているのですが…今後はもう少し上向きな感想の記事を多く書いていければなと思っています。
もし気が向きましたらまた4月からもよろしくお願いします。

以下、3月13日から4月4日にいただきました拍手コメントに対するお返事です。なお鍵付きコメントを下さった方もお名前とコメント返しを掲載させて頂いています。もしも問題がありましたらメッセージ欄からお知らせください。アルファベット表記にさせていただきます。






『お見舞いコメント』記事のお返事

YASUさん、Angelaさん、1Kさん
大変ご心配をおかけしましたが、私のほうは大丈夫です。気にかけてくださりありがとうございました。しかしながら広範囲の被災地の方々のことが心配ですね…。放射能の影響による農家や漁業の皆さんのことも考えるだけで胸が痛みます…。本当に何とか一日も早く復興へ向けて一歩が踏み出していけるよう祈るしかないですね。


『今月の予定』記事のお返事

プーさん、ミハイルさん
コメントありがとうございました。なんだかんだで、3月の予定は消化することができました。こうしていけることだけでも幸せだなぁと改めて実感しましたね…。経済を回していくことも復興に向けて大切なことだと思います。複雑な想いもあるけれども、被災していない私達にできることをしていかなければいけないですね。とりあえず今後は温かくなるので計画停電もないかなぁと思ってます。ただ夏が心配…


『日本人のへそ』記事のお返事

1Kさん
小曽根さんのピアノ、本当によどみがない音色で生き生きしていて素晴らしかったです!!劇場は客足がまだ戻りきっていない感じでしたが、観劇したことで一時現実から一歩外に出られたような気がしました。こういった心の栄養を入れることも必要だなぁと思えたり…。でも本当に必要なのは被災地の方たちだとも思うんですけどね。


『てっぱん149回』記事のお返事

※さん
共感していただきありがとうございました。いやぁ、最終週のあのヒロインの態度は酷かったですよねぇ。もうここに書かずにはいられない衝動に駆られてしまいました(苦笑)

Angelaさん
小説のネタバレを読んだ時にはここまでイライラさせられなかったんですよね。やはり演じ方によって気持ちが左右されるもんだなぁと(苦笑)。滝沢くんは身を引くって結末でそれっきりになりましたけど…このあたりの展開は未だに謎です。そもそも結婚で騒ぎ立ててたの周りだけでしたしね(爆)

とんびさん
拍手コメントありがとうございました!検索文字を見て思わず吹き出しました(笑)。ヒロインの男性に対する態度…あれ、ほんとに酷かったですね!後半特に全く誠意が見えませんでした。脇役のKYっぷりも閉口してしまうくらいだったし…あんなにイライラさせられる朝ドラに成り代わるとは思いませんでした(苦笑)


『てっぱん最終回』記事のお返事

YASUさん
本当にもうこのドラマ打ち止めにしてほしいです。最後のほうのあまりにもやっつけ仕事的な展開にはイライラさせられっぱなしでしたし。欽兄ぃは好きだったんですよねぇ…。なのに、あんな雑なエピソードつけられて…。結婚するに至るまでのドラマが全くおざなりになっていてホント納得いきませんでした!

のりさん
簡潔、かつ、嬉しいコメントありがとうございました!

プーさん
完走お疲れさまでした、本当に(汗)。本当はこれ以上に言ってやりたいこともあったりしましたが、このあたりで留め置いた次第です(笑)。ストーリーが特に後半雑過ぎましたよねぇ。あれにゴーサイン出してたっていうのが何とも疑問だったり…。瀧本さんは後半の泣きの芝居がどうしても個人的に受け付けなくなってしまって(苦笑)。あまりにもすぐにビービー泣くのも女優として考えものだなぁと^^;。
「おひさま」は個人的に今のところかなり気に入っています。テンション上がってきたらまた書きますね^^


『3年B組金八先生SP』記事のお返事

マミさん
いつも遊びに来てくださりありがとうございます。あの『金八先生』に虎ちゃんが出てるってだけで感動でしたよね~。しかもかなり重要な役どころだったのでビックリしました。あのツンデレキャラを今後に生かしてほしいですね(笑)

1Kさん
なんだかんだで4時間ガッツリ見てしまいました(笑)。あの最後の問題児役の子はちょっと演技力が弱過ぎましたよねぇ…。暴れる芝居はけっこう力入ってましたけど^^;。そんな中、虎ちゃん大健闘でしたね!まさかあんな重要な役だとは思いませんでした。今後の活躍も期待したいです!


『てっぱん148回』記事のお返事

ノミコさん
いらっしゃいませ。拍手コメントありがとうございました。脇キャラは私も好きだったんですよね。エンケンさんの熱くて優しいお父ちゃんも好きだったし、ダジャレばっかりの神田さんも好きだったし、ナルシストの岩崎先生も好きだったんですよ。それなのに、あの脚本が…。いい役者さんの魅力をチャラにしてしまっていたような気がします。それにあのヒロインの芝居がねぇ…。少しでも私の感想がストレス発散に繋がってよかったです(笑)

ぺこりんさん
いらっしゃいませ。もう、そのイライラ感…ものすごく良くわかりますよ!店を開くあたりからヒロインの態度がおかしくなってきた気がします。そしてあの最終週のトンデモない展開…。相手が誠意を示しているのに彼女はその想いに全く応えていませんでしたよね。特に駅伝くんを振るエピソードは思い出すだけでも腹立たしいです(爆)。もう少しキャラクターと向き合った芝居をしてほしかったです…といっても脚本があれではねぇ^^;

クラベルバッハさん
色々な反応を見た上であの最終週を見たほうがたしかに心の準備ができてイライラも緩和されたのかもと思います(笑)。私はネタバレ小説も読んでいたのである程度の免疫はあるかなと思ったんですが…あのヒロインの態度だけはどうしても我慢なりませんでした(爆)。もうこれで打ち止めにしてほしいドラマです^^;;


『塔の上のラプンツェル』記事のお返事

プーさん
全くの予備知識無しで見に行きましたが、予想以上にとっても楽しめました!映像がとにかく本当に美しくてそれだけでも楽しめるのではないかと。あと、楽曲も素晴らしかったですよ~。一箇所だけ洪水に襲われるヒロインたちみたいなシーンが出てくるので被災地の人にとってはちょっと辛いかもしれないんですけどね…。


『江 第12回』記事のお返事

ノミコさん
今回も書かずにいられないほどドラマの内容にプッツン来てしまいまして(爆)。これまでも決していいと思いませんが、ドラマとしてあれはないだろう!と感じたのがあの12回の放送でした。正直、電波の無駄だと(苦笑)。あまりささくれだった感想は書きたくないんですけどね^^;;。共感していただきありがとうございます。

Angelaさん
本当に過去の戦国ドラマのなかでも最低レベルの今回の大河だと思わざるを得ないですね。これまでも脚本がつまらないと思ってましたが…それに加えてあんな中途半端なコント劇ばかり見せられるとは…。あのドラマで制作側がOK出していることに疑問を感じる今日この頃です(苦笑)

プーさん
すみません、またしても毒々しくて(笑)。なんかドラマとして破綻してしまっているような気がします。私は最初からこの作品にほとんど期待していなかったのでそれに関するギャップの衝撃はなかったんですけど…ここまでドラマがないものを見せられるとさすがにイライラも頂点に(爆)。それぞれ切り取ればキャラクターも可愛いなと思うところがあるんですが、それ以前に顔見世じゃないんだからドラマとして見せてほしいという気持ちが強いですね。


たくさんのコメント本当にありがとうございました。4月も引き続きよろしくお願いします。


関連記事
その他ひとこと - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。