<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に被災された方へ…謹んでお見舞い申し上げます。


前の記事を書き終わったおよそ15分後にこんな事態が訪れるなんて…当時の私は予想もしていませんでした。実はこの日、劇団四季の『マンマ・ミーア』ソワレを観に行く予定になっていまして(前日予約で取りました)、前の記事を書き終わった後に出かける準備をしようかなと思っていたところでした。
出かける準備をする前に、某役者さんへのメッセージカードを書かなければと、準備前にパソコンの部屋に戻ってツラツラと書き始め…中段に差し掛かった頃、突然のあの激震を体験。パソコンのマウスは落ちて壊れ、拍子でパソコンの電源も切れる。さらに部屋に飾っていたものが吹っ飛び、エアコンの室外機がズレ、・・・まともに目の前の光景に焦点を合わせることができないくらいのひどい揺れでした。マンションの5階以上部分に住んでいるので実際の震度よりも大きく揺れを感じたかも…。
一旦おさまって呆然としたところにまた第二波の揺れ。これも酷くて立っている事ができず…。揺れも怖かったけど周囲の軋むような音が延々と続いていることも恐怖でした。初めて地震で体の震えが止まらないという経験をしました…。

少し落ち着いて、洋服タンスのある部屋へ行こうとしたら扉がほとんど開かない。我が家の一番大きな鉄製本棚がものの見事に倒れていました(爆)。あの時間、メッセージカードを書くことを思い起こさずにあの部屋で出かける準備をしていたら・・・確実に本棚の直撃を受けて大怪我で動けなくなったか、打ち所悪ければ最悪死んでた可能性があったかも(爆)。ピアノの部屋でもあるので、練習をしていたら確実に何らかの被害を受けていた可能性もあります…。
ひょんなことから、命拾いをいたしましたが、ちょっとゾッとした瞬間でもあります(苦笑)。
ちなみに、この日は最寄り駅も被害を受けていて(屋根の壁が全部落ちてた…)中に入ることすらできず、公演のほうも中止決定となりました。


しばらくしてから、次々と判明していく東北地方から北関東にかけての太平洋沿岸地域のあまりにも悲惨で恐ろしい光景…。地震の揺れだけでも恐ろしかったと思うのに、あの大津波にまで襲われ、山では土砂崩れや雪崩も…。本当にあまりの衝撃で言葉が出てきません。犠牲に遭われ亡くなられた方のことを想うと涙が出ます…。
私のネットの東北地方の友人の無事は確認できましたが…、まだお知り合いと連絡が取れない方もいく人か…。どれだけ不安なことかと思うと胸が痛みます。この私のブログを読んでくださっていたかもしれない皆様の安否は大丈夫だろうか…とても心配しています。どうかどうか、ご無事でありますように…!!!

被災され、避難生活を送っている方に何かしてあげたい気持ちは日々募ります。今、私達にできるのは、募金と節電。特に節電は大切だとのこと。私もパソコンをつける時間を区切りできるだけ使わないようにしようと思います。


こちらもまだ余震が続いています。千葉方面はけっこう震度4クラスの余震が多いのですが…あの激震を体験した今となってはそんなに動揺しなくなったような…(苦笑)。それでも気をつけたいと思います。余震が続いているほかの地域の皆さんも、くれぐれも気をつけて生活されてくださいね。
一日も早く、被災された地域が元気を取り戻し復興することを心から願っています。



こちらのブログの更新ですが…来週もこんな時期に予定だけはあって……記事をアップしていいものかどうか迷っています。少し落ち着いてから少しずつ上げていこうかな…。私なんかの記事で心が少しでも穏やかになれる人がいらっしゃればと思うのですが…。



関連記事
その他ひとこと comments(2) -


コメント

Re: 安心しました♪

michiyoさん、お久しぶりです!コメントありがとうございました。
地震直後はご心配をおかけしましたが、幸いにも傷ひとつなく無事でした。
しかしながら北関東から東北地方にかけては本当に言葉にできないくらいの被害で…映像を見ていて本当に胸が痛みます(涙)。
皆さんが少しでも元気になれるような記事をできるだけ書いていこうと思います。また遊びに来てくださいね。

安心しました♪

ご無事でよかったです。
つぶやき続けて下さってたので大丈夫なのは分かっていましたし、
メールさせていただこうかと思ったのですが、なるべく控える方がよいみたいなので、コチラに来ました。
私のようにコチラで元気を頂いてる方が沢山いらっしゃると思います。
アップし続けて欲しいです♪
引き続き無事でいて下さる事、少しでも早く「いつもの毎日」が戻る事を願い続けております。


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。