<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
ここ最近はあまりドラマについて語ってなかったので、とりあえず今年に入ってからの私のドラマ視聴状況を書き出してみようと思います。

民放では…TBSの「ヘブンズフラワー」のみ。

なぜこのドラマを見ているかと言えば…石丸幹二さんが出演しているからという理由だけです(爆)。それでもつまらなければリタイアしようかと思っていたんですが、今のところは予想していたよりも面白いかもと思えるので見ています。超現実離れした設定がかえっていいのかも。漫画っぽいです、設定もストーリーも。
ただねぇ、刑事の役やってる荒木くんの芝居が個人的にちょっと・・・(汗)。彼は以前新選組を扱ったドラマ「PEACE MAKER」でも・・・って感じだったので不安はあったのですが、やはりダメだなぁと。まだ慣れてないのかなぁ。まぁ、他の若い役者さんも上手いとは言えないんだけどねぇ。とりあえず石丸さんの謎が深まる役がちょっと気になるので最後まで見続けようかなと思ってます。

NHKでは…習慣としての朝ドラ「てっぱん」と大河ドラマ「江」

ところがこの2本・・・個人的に好きで見ているというわけではありません(爆)。「てっぱん」についてはこの前ブログで散々毒を吐きまくったわけですが(汗)あの時の嫌悪感が今でも持続してしまいまして…以前ほど関心がなくなってしまいました。とにかく主人公のあかりが見ていてイライラを通り越して嫌悪の対象になってしまったのが痛い…。どんなシーンを見ても彼女に感情移入することが全くできなくなりました(毒)。キャラクターもそうだけど、演じてる瀧本さんも個人的にダメです。ものすごく幼稚に見えて本当にイライラします。それでも脇キャラにはまだ希望を残しているので最後までなんとか見続けようかなと(もうオールアップしたみたいですしね)。
「江」については…実は始まる前からあまり期待していない大河ではありました(苦笑)。戦国時代のストーリーって個人的にちょっとおなかいっぱいって感じなんですよ。しかも女性目線でのストーリーということで…よほど魅力的な脚本じゃない限り好きになれないかもと思ってました。で…この前本能寺の変まで終わったわけですが…やはり個人的に肌に合う大河ドラマではありません、今のところですけど。江の年齢が低年齢ということもあり樹里ちゃんの芝居が…のだめに見えるといいますか…(汗)この大河であのテンションだと受け入れづらい。早く成長すればとは思うんだけど…そのあともどうかなぁ。
良かったのは豊川悦司さんの信長だけかなぁ、今のところ。トヨエツの信長は個人的に今まで見てきた中で一番ドンピシャってきましたから。あんな魅力的な信長演じてくれてありがとうと言いたい。ただ…ストーリーと演出がどうもねぇ…。特に脚本に今のところ魅力感じられないんですよ。軽い…。心に響いてこない。まぁ、これに関しては人それぞれ感じ方があると思いますが、私の心には響いてきません。なので、最近では流し見状態に(苦笑)。

あと毎週欠かさず見ているのは、ドラマではありませんが、アニメの「君に届け~シーズン2~」です。マンガも全巻そろえましたし、ものすごく思い入れの深いアニメ。今、爽子ちゃんが風早くんに頑張って近づこうとしているところ。思わず応援したくなってしまう。ただの少女恋愛ものではなく、大人が見てもとても心に響く作品だと思うのでよかったら一度見てみてください(放送されていない地域でもレンタルDVDが出てるそうなのて是非)

海外ドラマ系では「アグリー・ベティ4」「大聖堂」。ベティはもうすぐ最終回なので寂しい…。あのテンポいいストーリーや個性的なキャラが面白くてシーズン1から楽しく見てきただけに終わるのが残念で仕方ない。「大聖堂」はまだ録画を見ていないのですが、読書家の児玉清さんがあれだけ熱烈に勧めているのだからきっと面白いんだろうと期待しています(笑)。日本語版では声優の井上和彦さんが参加しているらしいのでそちらも期待してます(学生時代、大ファンでした 笑)


ドラマ関連は今のところこんな感じかな。個人的には4月期にものすごく期待しています。宅間さんと虎ちゃんが共演する「新選組血風録」や大沢さんの「JIN」が始まるし!!現在2つとも鋭意撮影中とのことで、本当に楽しみです。JINの撮影は今夏設定で撮っているらしい!大沢さん、風邪引かないように頑張って下さい~。
あ、虎ちゃんと言えば、金八先生ファイナルにも出演するらしいですね。このところお仕事がどんどん決まっているようでファンとしては嬉しい限り。



関連記事

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

その他ドラマ感想 comments(4) -


コメント

Re: こんにちは

桔梗さん、こんにちは。コメントありがとうございます♪

多部ちゃんが出ているので「デカワンコ」は一応第1回目を見たんですけど…あのドラマのノリについて行けずにリタイアしてしまいました(苦笑)。今期の民放ドラマはどうも興味がそそられなくて…ちょっと残念です。
宅間さんが出ている後藤CPと西谷Dつばさコンビが制作した『四十九日のレシピ』は録画しているんですがまだ見ていないんですよ~。早めにチェックするようにします~

Re: 冬ドラマ

夏さん、こんにちは。コメントありがとうございます♪

「冬のサクラ」は第1話だけ見たんですけど…そこでリタイアしてしまいました(苦笑)。どちらかというと韓流系のドラマって苦手なんですよねぇ。
面白いといわれている作品もありますが、基本的には進んで見ようとは思わないかなぁ。個人的にはやはり日本のドラマのほうが性に合うような気がします。ただ、今期はちょっといいものが見つかりませんけどね(汗)

こんにちは

私はデカワンコ見てますよ~。タベちゃんや仲間の刑事役の役者さんもよくて楽しめる番組です。
それと今週から始まったnhk火曜10時。和久井さん宅間さん出てますし、心暖まるドラマです。ご覧になりましたか~。

冬ドラマ

今期のドラマ、イマイチですよね。
とりあえず、「冬のサクラ」を見ています。

ドラマがおもしろくないので、DVDで韓流ドラマを見始めました。
周りから「おもしろい、絶対はまる」と言われて、見始めた、「イケメンですね」と「宮」
本当におもしろかったです。

えりこさんは、韓国ドラマは興味ないですか?


フォーム

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

