<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
すみません、もう一度だけ『てっぱん』に関するストレス解消させてください(爆)。書かずにいられなくて…。

のぞみさんが登場してきてからの脚本は『つばさ』にも関わっていた今井雅子さんとのことですが…なぜにこうも破綻したストーリーにしてしまったんですかね。見ていて沸き起こる感情は"感動"ではなく"怒り"でしかありませんよ。
もともと、あかりにはここ最近から好感度がどんどん落ちていたわけですが(苦笑)のぞみさんの妊娠騒動エピソードで一気に地の底に落ちましたがな…。これまで見てきた朝ドラの個人的ワーストヒロインは「こころ」のこころ、「ウェルかめ」の波美、「だんだん」のめぐみでしたが…そこにまた新たに「てっぱん」のあかりが加わりそうです(爆)。

以下の感想は前回と同じく毒以外の何物でもありません沖縄のハブ並みに猛毒かもしれません(汗)。現在の「てっぱん」に不満のない方はスルーしてください。恐らく気分害すると思うので(爆)。







以下、109回の放送分より私の神経を逆撫でしたwシーンをいくつか…



のぞみが失踪!?
民男がのぞみがいなくなったとあかりに報告しにやってきて、彼女が驚いた次のシーンが突然ですわ(苦笑)。あんだけ大騒ぎして倒れて大変とかやってたのに、まだ病み上がりの状態で食べ物やってる店に気軽に顔出すんじゃないよ!!そもそも、この店がちゃんと営業許可を取ってるのかすら疑問だけどさ(毒)。
のぞみの携帯に連絡しているあかりに「大丈夫なのか」と民男は尋ねてますが…おまえが起こしたんだろうが(毒)。
「ダメじゃ、繋がらん」の言い方からして、本当にのぞみを心配しているのかが全く伝わってきません(毒)。内心ではいなくなってホッとしたんじゃないのか、とすら思ったよ(猛毒)。

のぞみ帰店
何事もなかったかのように店に戻ってくるのぞみ。あんた、世話になってるんだから連絡の一つくらいして海にいけよ(毒)。
あかりは帰ってきたのぞみに「病院?」と心配そうに尋ねましたが…これはおろしたんじゃないだろうかという心配ですよね?朝ドラでは絶対にそれはありえない展開だけど、もしも仮にのぞみが堕胎を決意してそれを行ったとしても、彼女にはとやかく言う権利ないと思う。もちろん、田中荘の人々も。そういう結果になっていたらこぞって責めるのが目に見えているのがものすごく嫌だ。人には入っていい領域と入ってはいけない領域があると思う。その境界線を全く無視した登場人物たちがものすごく嫌だ。あんたたち、ナニサマ!?(猛毒)

のぞみ母になる決意をする
のぞみは海で自分の子供が皆に育てられている妄想をしていたらしいけど…、よくもまぁ、あんなにイライラしていた住人達に育てられる妄想をしましたな(毒)。本心では田中荘の人たちと打ち解けることを望んでいたということをいいたいんだろうけど、ここまでの展開を見てるとのぞみがそこまで心を開くきっかけが思い当たらないんですが(苦笑)。
もし私がのぞみの立場だったら、田中荘の人々に自分の人生に関わってほしくない(毒)。人様の人生に土足でずけずけと入り込み、プライベートな人生の選択肢を勝手に決め付け、それをさも聖人君主のような顔して自分たちは正しいことをしているということに酔いしれている人々…私にはそう見えて仕方がない(猛毒)。特に、あかり、笹井、中岡父・中岡息子のこのエピソードにおける態度は最悪だと思う(猛毒)。

あかりの直訴
最もムカついたのはこのシーンですかね。あかりよ、あんた、自分をわきまえろ。初音さんがのぞみを田中荘には置けないと話したことはものすごく正論だと思う。そもそももなんでのぞみを田中荘に住まわせなければいけないわけ?神田さんに頼んで近くの物件紹介してあげて、時々みんなで助けに行ってあげればいいじゃないか。のぞみはシングルマザーになる道を自ら(まぁ、半ば強制的って面はあったけど)選んだわけですから、今後のためにももっと自立して生活したほうが彼女のためだと思うんですけどね。
「ほいでもうち、見届けたいんよ」
お得意の涙目でお婆ちゃんを泣き落としかい、あかりよ(猛毒)。このドラマ、命命ってご大層に言葉をまくし立ててますが、それを軽視しているかのようなこのあかり様の発言はなんなの!?のぞみはあかりの観賞道具ではない。これまでの中で一番最悪のおねだりだったよ(猛毒)。制作側はそんなつもりであのシーンを作ったわけではないと思うけど、あかりの芝居を見ているとただの駄々っ子にしか見えないんですよ(猛毒)。この女優は役でセリフを言ったり感情を出したりしてるんじゃなくて、個人的感情で芝居してるんじゃないですかね(毒)。
そして初音も結局可愛い孫のおねだりに折れてしまった。「千春」という言葉を出されては弱いんですよねぇ、初音さんは…。しかしあかりよ、「千春さん」ってこういうときに他人呼びするってどうよ。彼女はあかりを捨てたのではなく無念のうちに亡くなったわけですよね。ちゃんとあかりの母親だった人です。それをいつまでも他人呼びしてるあかりに違和感があって仕方がない。

っていうかさぁ、のぞみも少しは田中荘を出ようって思わなかったのかねぇ。最初から田中荘に世話になる気満々だったんだけど…。図太いというか、なんというか…。この人シングルマザーこの先やっていけるのかね。まぁ、後々これに関するあるエピソードが入ってくるらしいんだけどさ。

子供の名前
おなかの子供の名前を相談するシーンですが…必要なんですかね(毒)。笹井の「命ですから」って言葉もいまや軽々しいものにしか聞こえんわ(猛毒)。で、挙句の果てにあかりがつけた名前が
「まるちゃん」
ですか…。低俗過ぎて笑う気にもなれないんですけど。「まるちゃん」と言えばちびまる子か、君に届けの風早くんが飼ってるワンちゃんしか思い浮かばないわ(笑)。っていうか、なんだかすべてが軽々しいわ(猛毒)。
で、妊婦さんに向かってバイト代を突然切り出すあかり。のぞみのこれまでの発言は腹立たしいものが多かったけど、あかりの経営に対するあまりにも甘ちゃんすぎる考えも事実だったわけで…それが急に店主面ですか(猛毒)。悲劇のヒロインみたいな顔していながらしたたかな女だ(猛毒)。

ただでさえイラっとさせてきたヒロインあかりですが、今回のエピソードで最悪のヒロインになってしまった気がする。それどころか田中荘の住人も…。なんちゅう脚本書いてくれたんだっと思うよ、本当に。
せめて駅伝くんや浜勝の社長さん、根本さん、岩崎先生たちは嫌いにさせない展開にしてほしい。ここにだけすがって今後も見続ける私です(汗)。


はぁ…。ちょっとばかしスッキリした。吐き出さないと自分の中に毒が回りそうだったので(苦笑)。




関連記事

テーマ : 瀧本美織 てっぱん 朝ドラ あらすじ 視聴率 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ てっぱん comments(6) -


コメント

Re: タイトルなし

リフさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

私の毒感想でスッキリしていただけたようでありがとうございます(笑)。いやぁ、久しぶりにかなり吐き出してしまったような気がしますよ。何もかもが不愉快極まりないここ最近の展開だったもので…。
のぞみが田中荘の人に子供を育てられる妄想をしたっていうの、不自然極まりなかったですね!そんな心の動きを示すようなシーンもなかったし…私だったらあんな人たちに育てられたくないですよ、ホントに(毒)。
小市さん、いい存在感出してますが2週限定の出演のようです。彼に対する田中荘の反応も腹立たしいですよね、全く!あ、また毒コメントに(汗)

Re: 毒が転じて福になりました

サントラさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

こんな毒まみれの感想を楽しんで読んでいただけたとは・・・恐縮ですっ!もうなんか、最近は見ていて我慢の限界が近づいているような…(爆)。全く感情移入できません。そもそもヒロインが…(苦笑)。
またイライラが爆発寸前になったら毒感想書くかもしれません(笑)

Re: 私もスッキリ(笑)

sunflowerさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

ついつい自分のところのブログでも愚痴をぶちまけてしまいました(笑)。なんかそうせずには居られない心境にさせられてしまったというか…なんであんな展開にしてしまったんですかねぇ。ここ最近のエピソードのせいで主人公のみならず田中荘の住人まで腹立たしくなってしまいましたよ…。あんなデリカシーのないキャラクター達になってしまうとは…。
あかりの態度も日に日にイライラが募る一方です(爆)。彼女の芝居もただ幼児みたいに泣くばかりで最悪ですよ(毒)。あ、またハブ級の毒コメントになっちゃいました(汗)

こんにちは。
久しぶりにコメントします。

私も『てっぱん』に関しては「何か変?」と思ってましたが、毒を吐き出して頂いたおかげですっきりしました(笑)

そもそも他人に介入してもらいたくないはずののぞみが田中荘から離れないのが不思議ですね~。
キャリアウーマンだったみたいだし、貯えもそれなりにあったと思うんですが・・・。

今週から小市さんが登場しましたし、そのあたりを楽しみにして見ることにします。

毒が転じて福になりました

毒のレビュー、お腹かかえて大笑いしながら拝見いたしました。

うしえり様の文章は、たとえ「毒」の批判であってもユーモア満載で読んでいて楽しめます。

日曜の朝を明るい気持ちにさせていただいてありがとうございます。

少し前まで「つばさ」第一話をDVDで見ていて、アバンタイトルからタイトルバックへの流れで久しぶりに涙がでました。

泣いて笑って、「今日もいいことありそう!」です。

私もスッキリ(笑)

「沖縄のハブ並みに猛毒」にいきなりウケました(爆)
でも私もおんなじ感想です。

本当にのぞみさんが出てきてからの展開は腹立たしいですね~
あかりは店やると言い出した頃から嫌いになりましたが、下宿人まであのザマに…v-406
民男君が子供だからってあんなセリフばかり言わせるのも嫌だし、それを注意しようともしない父親も嫌です。
口だけ一人前で出ていこうとしないのぞみさんも訳わからないし、妊娠出産のデリケートな問題に土足で踏み込む男性陣も不快だし、見届けたいという理由で初音さんに駄々こねるあかりはもうどうしようもない…
私は千春さんエピを見る為にこれからも見続けますが(苦笑)
ほんとに回収されるのかマジで不安…。



フォーム

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。