<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
今週の『てっぱん』は小夜子さんの幸せ探しみたいなテーマでした。神田さんがずっと好きだったと告白しながらも振られてしまう展開は切なかったし、社長が「ぼく、むっちゃ嬉しいねんで」と切ない気持ちを抑えて小夜子の恋を応援するシーンもホロリときましたねぇ。今週はなかなか個人的にいいストーリーだったと思います。

で、今回は小夜子さんの代わりとして浜勝にはなんと職にあぶれていた根本さんが入社!まさか根本さんがかつお節屋に就職するとは思わなかったよ(笑)。かなーり元気に張り切っていたようですが、根本さんの仕事って力仕事中心になっていくんですかねぇ?たしか小夜子さは経理とかを担当していたはずだけど…それは社長さんが頑張るの?なんとなく無理なような気が…(汗)。

小夜子さんは正式に有馬さんと婚約を交わし、おのみっちゃんでお祝いの宴。でもまだ想いが残っている神田さんは複雑な心境だろうね。それでもその気持ちを押し殺して有馬さんに小夜子さんを託すたぁ、男だねぇ!頑張れ、神田さんっ。得意のオヤジギャグでこの苦境を乗り切れ。有馬さんも懐の大きな大人の男って感じで好感が持てました。小夜子さん、幸せにしてくれそう。
ちなみに前回食べていたロールキャベツ、とっても美味しそうでしたが…あれって小夜子さんの手料理とは言えないのではないかと…(苦笑)。彼女は確かキャベツ巻いただけのような…。味付けとかは全部初音さんがやってましたよねぇ。神田さんはそれを知っているのだろうか…とか余計なことが頭を過ぎった(←今さらだけど 笑)

で、今回の一番の注目点は駅伝くんコーチのやたら怪しいシーンですよ(爆)。根本さんは浜勝での第一日目を終えて筋肉痛になったらしく、それを滝沢くんにほぐしてもらっているらしいのですが…絵的に非常に危険な演出じゃなかったか!?
田中荘の住人がみんなで駅伝くんの部屋の外からその様子に聞き耳を立てている。中から聞こえてくるのは根本コーチの「あー」とか「そこそこ」とか「うーー」とかいう声…。外から聞いて誰も怪しい想像をした人はいなかったんだろうかとか余計な心配が(爆)。民男くんに聞かせていいのか!?コーチの声、やたら妖しかったんですけど(笑)。
っていうか、根本さん、真っ先に家に帰れよ(爆)。奥さんに揉み解してもらいなさいなっ!愛想つかされるんじゃないかと本気で心配になるよ。本当のところ、根本さん、滝沢くんに別の感情抱き始めてるんじゃなかろうな(爆)。朝っぱらからその展開はないと思うけどねw。

小夜子さんの旅立ちよりも、根本・滝沢のなんとも微妙なシーンのほうが色濃く頭に刻まれてしまった(爆)。

ちなみに滝沢くんは再び陸上への気持ちを取り戻した模様。今度はマラソンに挑戦するようです。あかりのあの何とも能天気な反応がちょっと鼻につきましたけど…駅伝くん改めマラソン君の将来は応援してるぞ!
そういえば最近、滝沢を演じてる長田くんの人気が上がっているようですね。ブログの検索ワードも彼の名前がかなり上位にきています。今後の活躍に期待。




関連記事

テーマ : 瀧本美織 てっぱん 朝ドラ あらすじ 視聴率 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ てっぱん comments(2) -


コメント

Re: No title

きょろさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

「てっぱん」はいいエピソードとそうでないエピソードの差がありますよね。主人公のあかりですが、最初のうちは共感できる部分も多かったんですけど、お好み焼屋を開いてからはどうもイラッとさせられることが多いです(汗)。なんていうか、演じてる美織ちゃんの芝居がどうも好感持てないんですよねぇ。あのセリフの話し方とか特に…^^;;。
なので今は専ら、駅伝くんと根本コーチに視点を置いて見ています(笑)。この二人のイケメンコンビwの行く末だけはとても気になる!また何か「おっ」ってエピソードがあればレビューしますね^^

No title

えりこさん、こんばんは。
今年初めてのコメントです。
今年もよろしくおねがいします。

『てっぱん』、駅伝くんの動向よりも根本さんの先行き、
気になりますよね。
滝沢くんへのコーチ以上の感情??とも言えるような言動だったり・・。
朝からはありえないと思いますが(^_^;)
 
以前、えりこさん『てっぱん』から離れていた時期あったようですね。
実は私も離れていないですが・・・あかりの態度とか
かなり気に入らず??ちょっとムカつきながら見てました。
昨日も能天気な対応にうん???って思ってしまいました。
それでもきっと今後はこの二人のことも色々あるんでしょうね・・・。


フォーム

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。