<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
195610119.jpg
木曜日から通い続け…今日で3日目のソンダン。しかもマチネとソワレという、まさに無謀な観劇(爆)。
これまでも週1以上のペースで通い続けてしまい、キャストもほとんど変わらなかったせいかすっかり愛着が沸いてしまいました。それだけに、予想以上に千秋楽が刻一刻と迫っていることが寂しく思えております。

この日はマチネが1階席、ソワレが2階席だったのですが…どちらもお客さんで座席はビッシリ埋められていてあの寂しかった頃が嘘みたいな盛り上がりっぷりでした。これって、アイーダと同じパターンのような気がするけど…(苦笑)。それでもやっぱりお客さんが多く入る劇場はいいものです。キャストの皆さんもすごくいいテンションでしたし。
どちらの公演もカーテンコールがかなり多く、千秋楽さながらの雰囲気ですごかったです。ソワレの挨拶の時などは最後みんなバラバラで統制が取れていない状態になってたくらい(笑)。これまで聞かれなかった雨のような拍手に私もちょっと胸が熱くなりました。

しかしながら…さすがにかなり消耗するような観劇をしているために疲労が蓄積してきました(苦笑)。マチネが終わった時点でけっこうヤバかった。これを書いている今もかなりボーっとした状態なのであまりまともな感想が書けそうにありませんが(爆)とりあえず、思いついたことだけでもレポートしたいと思います。


ヴォーカルパート
渡辺正、平良交一、李涛、金平真弥、早水小夜子、福井麻起子
ダンスパート
斎藤洋一郎、西尾健治、金久烈、徳永義満、水原俊、河野駿介、新庄真一、前田順弘、花島佑介、加藤久美子、杏奈、須田綾乃、柴田厚子、泉春花、駅田郁美、今彩乃、原田麦子、井上実美、井上佳奈


以下、ネタバレな感想になります。



まずは配られたカードから。

マチネに配られたのがこれです。
o0800045010871145649.jpg
リクエスト第3位になったのが

♪スーパースター♪

です。こちらは中間発表と変化ナシでした。
コメント者は・・・ナベさん、平良さん、福井さん、杏奈さん、今さん、麦子ちゃん、井上(実)ちゃんの6人。入り口でもらったとき私のテンションが上がったのは言うまでもありません(笑)。

ソワレに配られたカードはこれ。
o0800045010871144712.jpg
リクエスト第2位に選ばれたのが

♪アイ・ガット・リズム♪

です。本編の♪アイガット~♪が終わってからすぐまたもう一度ということになりました。
コメント者は・・・リタオ君、西尾さん、新庄くん、早水さん、金平さん、春花ちゃんの6人。

どちらのカウントダウンもものすごい盛り上がりっぷりだったのですが、ここでは第2位の♪アイガツト~♪のご報告を。
いったい同じ曲目を連続するってどうするんだろう?とか思ったんですが、まず最初に洋一郎君が例のタップの冒頭で出てきます。しかしながら、いつもとはリズムが違う。手拍子もついてて、そうこうするうちにワラワラとダンサーさんたちが集まってきて洋一郎君の手にはいつの間にかマイク(笑)。「皆さん、立ってください!」との合図で客席全員がスタンディング状態となり、洋一郎君たちに合わせてみんなで手拍子を打ちました。その流れで♪アイガット~♪のパフォーマンスが!
いやぁ…爆発的に盛り上がってましたよ!本編よりもやたら皆さんテンション高い(特にナベさん 笑)。私はソワレ2階席だったんですが…地震のように床が上下に揺れてました。これが千秋楽みたいな盛り上がりで本当にすごかったです。

このナンバーのあとカテコ挨拶の1回目が入るのですが、ふと杏奈さんを見ると感極まって泣いてました…。あの雰囲気の中で♪アイガット~♪やれたら、そりゃ、こみ上げてくるものもあるだろうなと思いましたよ。
で、みんなそのままスタンディングした中、♪魔法使いと私♪のラストナンバーが始まったんですが…杏奈さんの涙を見てしまったからなのか、単に私のテンションがかなり上がっていたからなのか…なんだか急にこみ上げてきて…まさかの涙状態に(涙)。ソンダンのカテコで泣くなんて予想外だよ…。この前の早水さんみたいに涙が後からあとから止まらないみたいな状態になってしまいました。想像していた以上に私はこの作品に対してものすごく愛着を持っていたようです。

第3位の♪スーパースター♪についてはナベさん中心になりますので(爆)後述します。


キャストの感想も少し。

洋一郎くんのダンスがやっぱり好きです。彼の踊っている時の表情にいつも魅了されている私。♪ヴァリエーションズ♪ではカトクミさんのソロがまた少し持ち直してきたみたい。グヨルさんや満寧さんたちもかなり力が入っていてよかったです。あ、それから、河野くんも好きです。彼の笑顔がいい!笑顔といえば最近注目してるのが井上実美ちゃん。絶えず笑顔な上にかなり可愛い!
あと、ソワレでは♪バリ舞踊♪の時に前田君と新庄君の持っていた松明の火が消えてしまうハプニングがありました。結局そのままになってましたが…たまにそういうことがあるみたい。

平良さん、ソワレはちょっと歌声がキツそうでしたが頑張ってました。ドレミのときの動きは挙動不審でとても楽しかった(笑)。♪チムチム~♪ではマチネもソワレも3回ロープ飛んでました。
リタオ君は最近日替わりでタガーの♪ごむぅぅぅ~のところの振り付けを変えてきてますね。マチネでは体をグオングオン回すリアクションでしたが女性猫たちのウケはイマイチでした(笑)。ソワレではバレエの動きを取り入れ…あれはきっと白鳥の湖をイメージしてましたな。そしたらカトクミさんともう一人の女性ダンサーの方(名前が出てこない 爆)が一緒に組んで真似しながら袖に下がっていきました(笑)。
金平さんの歌声は元気があってとてもいいのですが、いつも気になるのがエビータ。♪こんちは!ブエノスアイレス!って聞こえるんですよ。サザエさんに出てくる三河屋さんが思い浮かんでしまう(爆)。それと♪ちょっと私はすごいの~はもう少し最後伸ばしたほうがカッコイイかも…とか。
福井さんは相変わらずとても安定していますし、早水さんはこれまで以上に情感たっぷりに歌い上げていて感動的でした。


以下、ナベさんについてのレポになりますので…苦手な方は完全スルーしてください















マチネもソワレも、いつものナベさんでしたが…もうすぐ会えなくなるなぁ…とか思いながら見てしまうとなんだかかなり気持ちがセンチになってしまいました(苦笑)。まずは本編で気がついたことから。

♪王様~♪での客席姿ですが、盛んにテンション上げて応援してるのが見えてやっぱり面白いし可愛い。特に水しぶきがきた時のリアクションが最高!マチネもソワレも隣にいた駅田さんの衣装で自分の顔拭こうとしてた(笑)。
♪トプシー♪はマチネもソワレも汗かきかき最大限のテンションで頑張ってましたよ。ソワレでは私、ちょっと、ウルっときてしまった。ナベさんのクロパン、面白くてホントに大好きだったからね…。ホントはカウントダウンでも見たかったなぁとか。
♪ビーアワ~♪はマチネの1階席からは見づらかったんですが、2階席からはやはりよく見えました。ステッキのときの腰の落とし具合はいつも思うんですが…誰よりも深いんですよね。それなのに後半テンポアップするともう必死の形相。上手に向かう時はおじいちゃんみたいな姿勢になってるし、下手に戻る時はものすごい目をひん剥いてる(笑)。そんなナベさんが面白くて大好きだったよ。明日で見納めかぁ…。
♪祖国♪はマチネもソワレもとても丁寧に歌っていて感動的でした。
♪スーパースター♪はマチネ本編はいつもどおりだったのですが、ソワレは珍しく動きを間違えるというハプニングが。階段から降りて指差しするの忘れちゃってました(笑)。カウントダウンで頑張ったからちょっと呆けてたのかも(笑)。でも、最後までいいテンションで歌いきってましたよ。

♪アイガット~♪はマチネではカウントダウンがあるということからか、シンバル叩きながらさりげなく下手舞台袖に途中退場していく姿がなんだか笑えました。あまり覇気がないなぁと思ったら、そういうことだったか(笑)。ナベさんのポジションには最後リタオ君が入ってくれてました。ソワレ本編ではマチネよりも幾分笑顔も多く、口もよく動いてシンバル叩く勢いもありました。さらにそれよりもテンションが高かったのがカウントダウンカテコの♪アイガット~♪。いやぁ、ビックリするほどのノリノリっぷりで、たぶん、どのキャストよりも一番本編との落差があったのがナベさんだったと思う(笑)。まるでお祭りに来てるかのようなテンションで笑顔全開!やっぱり客席総立ちの光景を見てナベさんの中のロック魂みたいなものが目覚めていたんじゃないかと(笑)。本編でもあれくらいの覇気が欲しいわ~。今までとは別人みたいだった(笑)。
ちなみに私、「ンパンパ」っていうナベさんの生声が聞こえたような気がしたんですけど…友達からは「幻聴だよ」と言われてしまった(爆)

そして、マチネのカウントダウンカーテンコール♪スーパースター♪ですが…私、あの最初の音が鳴った瞬間に突然ブワッとこみ上げてきてしまって…ボロ泣きしてしまいました(涙)。まさかあそこで自分が泣くなんて思ってもいなかった。リクエストした人の想いはそれぞれだったとは思いますが(苦笑)、それでも、ナベさんがメインで歌うナンバーがリクエストの3位に選ばれて…ものすごく嬉しかったんです。"よかったなぁ…"って思ったら、もう感極まってしまった(涙)。私、ホントにこの人のこと好きなんだって実感した気がします(汗)。
カウントダウンの♪スーパースター♪、本編以上のテンションで歌ってくれました。特にあの最後のシャウトすごかったですよ(笑)。〆の「ジーザァァーース」はカウントダウン仕様になってて、あれはまさに渾身のシャウトだった。頑張ったよ~、ナベさん!

マチネは1階席でしたが、ソワレは2階の握手席ゾーンでした。この日がナベさんと握手できる本当に最後。かなりの大人数が2階席にいたのでナベさん握手に来てくれるかなぁ、とか思ったんですけど、けっこう早くに2階席に来てくれて思ってたよりも一人一人と丁寧に接してくれました。この時私、♪魔法使いと私♪のナンバーで涙していた影響で涙目になってまして(爆)ナベさんとその状態で握手してしまった。"なんかこの人目が潤んでる!?"みたいなちょっとビックリみたいな顔してた(笑)。
笛が鳴るのもちょっと遅かったので、A席の人たちにも握手したりして…それはそれは大盛況のまま下に降りていきました。歓迎されててよかったよ。

ちなみに、カードのナベさんの字ですが…意外と丁寧でした。文章もナベさんの人柄が出ております。それだけでなんか嬉しいな。

いよいよ、ソンダンのナベさんに逢えるのも最後です。千秋楽は1階席。少し後ろのほうですが、最後まで応援してきます。




関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ソング&ダンス(四季) - -
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。