<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
ソンダン千秋楽週の2日目にも行ってきました(汗)。いよいよ本当のファイナルが見えてきました。私が通ったのはこの汐留だけでしたが、それでもちょっと感慨深いものがあります。

195056076.jpg
カレッタの前では今、光のイルミネーションをやっていますよ。私が行ったときはなぜか「てっぱん」のオープニング曲が流れてて(笑)それに合わせて光が動いたりしてました。夜はとってもきれいです。もう、クリスマスも目の前まで来てるんですねぇ…(苦笑)。


ヴォーカルパート
渡辺正、平良交一、李涛、金平真弥、早水小夜子、福井麻起子
ダンスパート
斎藤洋一郎、西尾健治、金久烈、徳永義満、水原俊、河野駿介、新庄真一、前田順弘、花島佑介、加藤久美子、杏奈、須田綾乃、柴田厚子、泉春花、駅田郁美、今彩乃、原田麦子、井上実美、井上佳奈


実は明日もソンダンでして・・・しかもマチソワ(爆)。なので今回の感想はかなりの簡略化となります。最後にナベさん感想もちょこっと書いてますがいつもみたいに濃くないです、たぶん(笑)。それでも苦手という方はここから先はスルーしてください。

以下、ネタバレの感想


今回はどうやら劇団員が数名1階席に来ていたらしく、かなり拍手とかも盛り上がってました。「ようこそ劇場へ」のナンバーのあとにも大拍手が来たのはビックリしました。そのほかも、いつもは拍手がないところでもけっこう盛大に起こってて、まるで千秋楽のような雰囲気。お客さんも多く、とても盛り上がっていい公演でした。

さて、本日はカウントダウンカーテンコールの第2日目。入り口で配られたカードで察しがつきました(笑)。
195181521.jpg
リクエスト第4位に選ばれたのは中間発表ではベスト5入りしていなかった…

♪アプローズ♪

です。この曲が流れた時、やっぱりカードとリンクしてるんだなと思いました。
でも、すごく感動しましたよ、カテコの♪アプローズ♪。昨日もそうだったけど、ダンサーさんたちの思い入れがすごく熱いというのが伝わってくる。オープニングに聞くのもいいけど、あのカーテンコールの時間帯に改めてこの曲とパフォーマンスを目の当たりにすると…いつもとは違った感情が沸き起こり思わず胸が熱くなってしまいました。最後のキメポーズだけがカテコオリジナルになっててカッコよかったですよ。どうやら斎藤洋一郎くんの目が潤んでいたらしい…。

ここ2日間のカウントダウンカテコ、個人的にとても満足しています。思っていた以上に感動的です。千秋楽の時には泣いてしまうキャストさんが多くなるかもしれないな…。
ちなみに、昨日大泣きしていた早水さんや女性ダンサーの皆さんは今日はいい笑顔を見せてくれていました。

ポストカードの裏のメッセージは洋一郎くん、前田くん、須田さん、駅田さん、柴田さん、井上(佳)さんでした。柴田さんのイラストがとっても可愛いです。皆さんのコメントからたくさんのこの作品に対する愛情を感じます。やっぱり皆字が綺麗。
さて、次回は何になるのか…楽しみです。


シンガーの皆さんも危なげなく今日も素敵なパフォーマンス。
平良さんは♪チムチム~♪の時に久しぶりに3回ロープジャンプしてくれてました(笑)し、早水さんはじっくりと丁寧に感動的な歌声を披露。けっこう今日は泣けましたよ…。リタオくんのタガーアドリブは妙な腰振りダンスでした(笑)。金平さんも福井さんもよく声が出ていました。

以下、ちょこっとナベさんについて…。




昨日よりもちょっと元気になってるかな。最近見ていて気づいたんですが…だいぶ血色良くなったなぁと。それにあの激痩せ状態からはかなり脱してきているみたいだし、それだけでホッとしてしまった。
♪王様になりたい♪でのチョコマカ可愛い応援はやっぱり2階席からのほうがよく見えて楽しい。水しぶきがかかった時のリアクションが一番派手です(笑)。♪トプシー~♪もまた声が裏返ってたけど全力で頑張ってた。なにげにあの時の生き生きした顔が好き。
昨日気になった♪アイガット~♪での真顔状態ですが…この日は幕が開いた時から笑顔が見えていて良かったです。最後のキメポーズの時の笑顔がいい。♪ビーアワ~♪でのテンポアップした時の目をひん剥いてる必死の形相も面白くて好きなんですけどね(笑)。

ソンダンのナベさんに会えるのもあとわずか。残り3公演、悔いのないようにひっそり(笑)応援したいと思います。



関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ソング&ダンス(四季) - -
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。