<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
o0800045010866547135.jpg
いよいよ千秋楽週に入った劇団四季の55ステップス。この日からカウントダウンカーテンコールがあるということで…運よく安価でチケットを譲ってくださる方が現れ、全く予定に入っていなかったのですが行ってしまいました(汗)。

しかしながら前日に観劇した大沢さんの芝居が頭にこびりついていたために…ソンダンの最中も時折ファントムの幻が見えてしまった(笑)。ソンダン聞いてるのに頭の中で巡り巡るあの音楽…みたいな。そんなわけでちょっと妙な観劇になりました。


ヴォーカルパート
渡辺正、平良交一、李涛、金平真弥、早水小夜子、福井麻起子
ダンスパート
斎藤洋一郎、西尾健治、金久烈、徳永義満、水原俊、河野駿介、新庄真一、前田順弘、花島佑介、加藤久美子、杏奈、須田綾乃、柴田厚子、泉春花、駅田郁美、今彩乃、原田麦子、井上実美、井上佳奈

とうとうほとんどキャストが変わらないままここまで来ましたな。皆さん、本当にお疲れさまと言いたい。

以下、ネタバレ含んだ感想になります。




194593873.jpg
カウントダウン開始と同時にオリジナルカードの配布も始まりました。第一日に配られたのが♪ヴァリエーションズ♪シーンのカードです。裏には日替わりのキャストコメント(直筆を印刷したもの)もありけっこうレアものになるかも。
この日のコメント掲載はカトクミさん、グヨルさん、満寧くん、水原くん、河野くん、花島くんです。皆けっこう字が綺麗!水原くんと花島くんは頑張って日本語でコメント書いてくれてます。グヨルさんと満寧くんは母国語で…満寧くんは漢字なので何となく意味が分かるのですがグヨルさんのハングル文字は分からない…(汗)。でもみんなのコメントからは感謝の気持ちが伝わってきます。いいカードでした。次回も楽しみ。

ちなみに、この日からソンダンのメイキングDVDなるものが発売されまして…四季に踊らされてると感じつつも8分間の映像に1000円払って購入してしまった(爆)。で、それを見たら…カウントダウンカーテンコールの前に流れた映像とほとんど同じでした(←8分間しかないしね… 苦笑)。ソンダンのオープニング3曲を収録したものをバックにひたすらあざみ野稽古場風景。ダンサーさんがたくさん映っているので、ダンサーファンの方は買いかもしれません。
どちらかというとお客様向けというよりかはキャスト向けの思い出映像集といった意味合いが大きいかもと思ってしまった。まぁ、でも、それをおすそ分けしていただけたわけですから、ファンとしては感謝しなきゃなのかな。

さて、この日のカウントダウンカーテンコール、リクエスト第5位の曲目は…

♪ヴァリエーションズ♪

でした。中間発表では第4位だったので1つ順位下げちゃいましたね…。開場時にもらったカードと同じ演目だったのでもしかしたらリンクしているのかもしれません。
演出もすべて本編と同じに披露されました。いやぁ…あのハードな本番舞台をこなして♪アイガットリズム♪が終わった直後のカウントダウン発表でしたから…、出演するダンサーの皆さんのキツさといったら半端なかったと思います。しかも、本編でヴァリエーションズやってから時間があまり経ってませんから…連続して2回やっているようなもの。
もうねぇ…それだけで私はちょっと胸がいっぱいになりましたよ。さすがに河野君とかカトクミさんとかグラつきがちょっと見られたしグヨルさんも満寧くんも本編よりかはちょっとパワーダウンしたのは否めなかった。だけど、みんな必死に力出し切ってましたよ。あれを同じ幕で2回やるなんて本当に大変だったと思います。それを見事にやってのけたメンバーに客席から精一杯の拍手を送りました。

その直後♪ウォータールー♪をバックにいつものカーテンコールがあったんですけど…ヴァリエーションズを2回踊りきった皆さんは汗びっしょりになりながらも達成感に溢れた笑顔で挨拶していました。しかし、ふと井上(実)さんを見たら号泣してるじゃないですか!さらに他の女性ダンサーさんたちも目がウルウルウルウルしてた。舞台袖でカウントダウンカテコ見て感動したのかもしれないなぁとか思ってしまった(千秋楽はまだだし)。
さらに、最後の♪魔法使いと私♪では早水さんが今にも泣きそうな顔して歌ってるじゃないですか!幕が開いてキャスと全員コーラスに入るともう溢れる涙を止められなくなって大泣きしてた早水さん…。握手をしにいく寸前まで涙拭ってる姿が非常に印象的でした。私、その姿を目の当たりにして思わずもらい泣きしてしまった(涙)。まだ楽じゃないし、あの時の涙はやっぱりカテコの影響なのかな。長く公演してきた作品だし、色々と思い入れが深いのかもしれませんね。
ちなみに早水さん、握手の時はとびきりの笑顔でお客さん達と接していましたよ。私は中央席だったので誰ともできませんでしたけど(苦笑)。

以下、ちょこっと本編でのキャスト感想。

平良交一さん
一番面白かったのが♪ドレミの歌♪の時のリアクション。この日の高い音のドを担当したお客さんがやたらノリのいい方で…慌てて高いレの音を持ってやってきた平良さんに小芝居めいたやり取りしてた(笑)。平良さんもこのお客さんの反応に最初ちょっとビックリしたみたいでアタフタしてたけど、次第に意気投合しだして肩組までやってた。お客さんにイジられる平良さんはやたら可愛かったです(笑)。
ちなみに♪チムチムチェリー♪のナンバーで舞台袖から出てくる煙が平良さんに直撃したのを初めて見てしまった(笑)。

李涛くん
タガーのナンバーでのアドリブが面白かったですねぇ。♪ごむぅぅ~…♪のところではなにやらスウィングし始めて…どうやらゴルフをイメージしていたらしい。飛んでいったボールの行方まで追ってて、それを女性猫たちも一緒に「どこいった~」みたいに眺めてて可愛かったです(笑)。日替わりで色々やってるのかな?次回も楽しみ。
それから♪王様になりたい♪シーンで…今回は1階席だったのでものすごく久しぶりに全体を見てみたら(←いつも定点集中してるんで 爆)、リタオ君かなりテンション高いっすねぇ。可愛かった。

金平真弥さん
東京に登場したての頃よりもずいぶん歌声に色が出てきて聞き応えがあります。♪王様になりたい♪の時に立ち上がって恋人を応援しまくってる姿がやたら可愛らしかったです。♪ドレミの歌♪では平良さんがかなりお客さんにイジられてたのですが、そこに割り込んで「私にも打たせて~」みたいになってました(笑)。

早水小夜子さん
♪この手すり抜けて♪の声の伸びも感動的でとても素晴らしかったし、♪メモリー♪も感動的でした。でもやっぱりカーテンコールのときの涙が忘れられないよ…。

福井麻起子さん
♪アイガットリズム♪での福井さんにちょっと目がいったんですけど…ものすごい可愛い笑顔でシンバル隊やってました。あれはちょっとドキリとした(笑)

ダンサーさんではやっぱり目が行く斎藤洋一郎くん。彼の踊っているときの表情がなんだか好きなんですよね~。今さらようやくBOGのなかの洋一郎君も発見できたし(笑)。それから花島くんも可愛くて目が行ってしまう。あのトークの時のおとなしいイメージがあるので(←司会者の暴走に置いてけぼりだったからね 笑)それ以来ちょっと萌えて注目してます。
カトクミさんはヴァリエーションズのピルエットがちょっと苦しそうでしたけど、カウントダウンカテコと2回頑張ってくれました。それだけで感動!それにやっぱりカッコイイ。ちなみにドレミのときの満面笑顔も好きです(笑)。春花ちゃんは本当にバトン完璧ですね。可愛いし。それから今さんが超美人!!近くで改めて見てビックリしてしまった。





ここから先は渡辺正さん語りになります(笑)。ということで、彼が苦手な方はここから先は読まないほうが賢明です。躊躇なくスルーしてください
























渡辺正さん
前日に大沢さんの素晴らしい芝居を目の当たりにして圧倒されたはずなのに…やっぱり来てしまうんだよ、この人目当てでソンダンに(爆)。とうとう東京公演完投しそうですねぇ。色々ありました。あと少し頑張れ、ナベさん!願わくばカウントダウンのどこかにナベさんメインのナンバーが入っていてほしいな。


♪ようこそ劇場へ♪♪アプローズ♪後挨拶
1週間ぶりのナベさんだぁ…とちょっと感慨深げに観たわけですが…すまん、タダシくん…ちょっと前日の大沢さんの幻もチラホラ見えちゃったよ(爆)。

♪星のさだめ♪
このナンバーが始まると、最近ではナベさんの服装チェックを無意識に始めてしまう私(爆)。この日はスタートはかなりシャンとしていたので「おおっ」とナンバーに集中していたのですが…途中で金平アイーダとのすれ違いみたいな動きが入ってくると…シャツの裾からベルトが…(笑)。あぁぁ…残念だぁぁ。あのペロっと飛び出してしまうベルトの端っこ、どうにか処置できないかなぁ。…って私はいったい何を見ているんだ(爆)。

♪早く王様になりたい♪
この日は1階席だったのでナベさんの可愛い応援姿がちょっと見づらかった(苦笑)。でも、けっこうチョコマカ色んな表情してましたね。水しぶきのシーンでは一番派手にリアクションしてることが分かったし(笑)。次のシーンのために慌てて客席から飛び降りる後姿も可愛くて萌える(笑)

♪最新ニュースのジャヴァ♪
なぜかこのシーンだけはけっこういい笑顔で歌ってるんだよなぁ。「お次はディズニー作品の数々」と言ってるときの表情がけっこう好きだったりします。

♪トプシー・ターヴィー♪
1階席からは中腰で前進してくる姿が見えないのでナベ@クロパンは突然「リィィィ~」と現れるように見えますね(笑)。「さぁ、みんな、始まるよ!」の時の声がちょっと裏返ってたけど、かなりいい動きをしてたと思います。エスメラルダのダンスの後半ではなんだか猫手のような仕草をしたりしててやたら可愛くて萌えちゃったよ(笑)。開脚ジャンプも低めながら頑張って飛んでるしね。終わった後の汗いっぱいの達成感の表情には毎回ちょっと胸を熱くしてる私です…

♪ビー・アワ・ゲスト♪
1階席からだとナベさん発見がちょっと難しい(汗)。で、後半のテンポアップするところですが…シルクハットを掴み損ねているとずっと思ってたんですけど、この前友達に「あれは振りらしい」と聞いて他の人をちょっと注目してみました。すると…本当だよ!あれは手をクルッとやる振り付けだよ(←今さら気づく 爆)。ナベさんばかり見てたから気がつかなかった…ってことはつまり、ナベさんは掴み損ねに見えちゃうってことだな(笑)。

♪夢の配達人♪
ここのカクカクした動きのナベさんが好きなんですが、ダンサーさんたちに混じってるので猫背が目立つんですよね。今日はなんだか最後壁に寄りかかるシーンが…おじいちゃんみたいに見えた(爆)。まぁ、ナベさんらしくて私は好きだけど。

♪祖国♪
おそらく間近で見る最後の機会。遠く故里を想いながら大切に歌っているなぁというのは伝わってきました。ちょっとジーンときたな…

♪飛躍に向かって♪
助走もかなりソフトなナベさんでしたが、この曲を歌ってる時の彼が一番シックリ見えてイケメンだと思う。服装も似合ってるし、それにすごく生き生きしてる。

♪スーパースター♪
ボンヤリ系とイケイケ系が入り混じったかのような独特のナベ@ユダなんですけど(笑)最後のシャウトは近くで聞くとけっこう迫力ありますなぁ。「おおっ!」とちょっと感動してしまった。すごい顔してるしね(笑)。

♪アイ・ガット・リズム♪
この日は「ンパンパ」もほとんど出てこなくてちょっとおとなしめ。けっこう真顔みたいになってることが多くて「ナベさん、もう少し笑顔見せようよぉ」とか思ってしまった(汗)。笑顔が少なかったのは残念だったなぁ。ちょっとお疲れモード?
そういえばカーテンコールのときの笑顔もちょっと地味だったかも。週半ばはやはり鬼門!?でも2階席握手ゾーンではどうやらかなり盛況だった様子。私の席からは見えなかったけど、悲鳴にも似た歓声が轟いててビックリした(笑)。あれはリタオくんのゾーンだったのかもしれないけどね。


ナベさんのソンダン見られるのもあと4回!これが終わったらどうなるか分からないし、最後まで見届けようと思う。あと少し、火事場の何とか力出して頑張って!!


関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ソング&ダンス(四季) - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。