<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
188257121.jpg
この日もBBの大井町から足を伸ばし新橋まで行ってしまいました(笑)。
平日のソワレでしたが、ソンダンにも学生さんの団体がけっこう多く入っていて意外と賑やか。最初のオーバーチュアから手拍子が起こるといった現象も起こっていました。


5日のキャスト

ヴォーカルパート
渡辺正、平良交一、李涛、金平真弥、早水小夜子、福井麻起子
ダンスパート
加藤敬二、西尾健治、金久烈、徳永義満、水原俊、河野駿介、新庄真一、前田順弘、花島佑介、加藤久美子、杏奈、須田綾乃、荒木舞、泉春花、駅田郁美、今彩乃、原田麦子、井上実美、井上佳奈


9月以来の加藤敬二さんでした。この方が入るとダンサーの皆さんの緊張感が一段上がっているような印象を受けました。とにかく敬二さんの気合がすごかったです(汗)

以下、ネタバレ含んだ感想になります。


♪アプローズ♪
何と言っても目がいってしまうのが加藤敬二さんの笑顔とダンス!なんかエネルギーを持て余しているような…押し込んでいたものを解放するかのような…そんな気合を感じました。どのダンサーさんたちよりも笑顔が光っていたのも印象的です(笑)。すごいよなぁ、やっぱりこの人は。

♪僕の願い♪~♪ゴッドヘルプ♪
リタオくんのカジモドは相変わらずとても丁寧に歌われていて好印象。金平さんのエスメラルダは前回初登場した時よりかはしっかり歌えていたけど、キャラクターとしてはやはりちょっと合わないんじゃないかなぁと思ってしまいました。十字架を受け取りに行く時もゆっくりマイペースで見ていてちょっとドキドキしました(汗)。

♪チムチムチェリー♪
このナンバーの時になんと地震が発生!「俺の縄張りだぁ~」といつものように調子よくノリノリだった平良さんでしたが、その直後にドスンと下から突き上げるかのような揺れが…!私はこの日2階席だったのでかなり揺れを感じまして…けっこう恐かったんですけど、平良さんも頑張って歌っていながらもいつものような余裕が感じられませんでした(汗)。最後のロープまたぎもいつもは4回くらい張り切って飛んでたのに、2回で切り上げて「ヒィ~」みたいな感じで退散していきました(笑)。平良さん、揺れの仲良く頑張ったよ、ホント。

ドレミの歌♪
相変わらず金平マリア先生は可愛いです。やっぱり幼稚園から小学校低学年の先生に見える。笑顔がとってもいいですねぇ。しかしながら、指揮がちょっと早いかも!?お客さんを舞台上に上げてからのドレミのテンポがやたら早く聞こえたんですが…(汗)。

♪ラグタイムバンド♪
ここでも目立つ、加藤敬二さん(笑)。一人だけやっぱりダンスの勢いが違います。体中から気合めいたオーラを感じました。男女ペアになるとき敬二さんの相手が麦子ちゃんなんですが、彼女が洋一郎君と一緒に踊っている時とは違ってやたら必死に動いているのが目に付きました(汗)。敬二さんはもう満面笑顔で踊ってますが、なぜかそれが気迫めいた表情に見えてちょっと恐ささも感じたかも。

♪炎の祈り♪・♪バリ舞踊♪
金平さん、だいぶフルーツタワーを持つのに慣れてきたかな…と思ったのですが、置く時にちょっとタワーが倒れそうになっていてちょっとドキリとしました(汗)。頑張れ、金平さん!

♪ラム・タム・タガー♪
リタオくんのタガーは相変わらずノリノリでカッコイイです。「ご無用」のところはなんだか腰をクネクネさせてて妙な動きになってまして(笑)客席の笑いを誘っていました。

♪ブエノスアイレス♪
前回よりもずっとよくなっていました、金平エビータ!歌声に強さが出てきましたね。まだエビータの持つあくの強さみたいなものは感じられないんですけど(汗)それでも、こんな可愛らしいエヴァでもいいんじゃないかなと思えるようになりました。ただ、「ちょっと私はすごいの」の最後のところはもう少し余韻を残してほしいかも。

ジーザスが終わった後のタップダンスですが…敬二さんのタップがそれはそれは気合入りまくりで早いのなんの(汗)。洋一郎くんの時は皆リラックスして楽しそうにタップを踏んでましたが、この日は皆顔は笑いながらも敬二さんのやたら高速タップにあわせるのに必死になっているのがすごくよく分かった。なんとなく敬二さんが一人で走りすぎていたような気が…(苦笑)。まぁ、みんなあのくらいのレベルでタップ踏まなきゃ本来はいけないのかもしれないけどね。

♪ジェリクルソング♪
特別カーテンコールの挨拶は今さんでした。美人さんで羨ましい。ジェリクルソングのあとのアンサンブルさんのダンスがちょっとバラけてたかも!?

♪ミストフェリーズ♪
加藤敬二さんのソロダンスです!いやはや、すごい迫力でしたよ。敬二さんのミストフェリーズ見るのって…私が初めて観た品川駅キャッツ以来だ。あの時よりもずいぶんと体に筋肉ついて貫禄ついたなぁとシミジミ思ってしまった。最後の光のマジックのシーンでも笑顔は絶やしません(笑)

♪エニー・ドリーム・ウィル・ドゥ♪
リタオ君のソロが中心で金平さん以外のシンガーさんたちがコーラスしてます。皆どこぞでソロ入れてもいいのになぁとふっと思ってしまったり…。

♪ア・サーカス・イン・パリス♪
綱渡りの挑戦は敬二さんが頑張って対応してましたが、なんだか綱を上手くわたってなかったような気が…(笑)。半分落ちてたかも!?大縄跳びの縄は今回スムーズにばらけてました。しかし改めて見てみたら…舞台に上げられたお客さん、10回飛びさせられてますね!これ10回飛べるまで続けるんだろうか?とか思ってしまった。

♪金は出て行く湯水のように♪
このナンバー聞くたびに身につまされる…(苦笑)。エビータの中では大好きなナンバーなんですけどね。ただ、チェの歌の部分がないのでやっぱり物足りないんだよなぁ。「もうおしまい、もう何も残っていない」のあとにダンサーさんたちが脱力してグッタリする演出…なんか、自らの財政と照らし合わせてしまって身が縮む想いがした(爆)

♪アンエクスペクティッド・ソング♪
早水さんのソロ部分がとてもいい入り方でとても感動的です。このナンバー、すごくいいですね。なんだか聞いているとウルウルしてしまいます…。



ここから先は渡辺正さん語りになります(笑)。ということで、彼が苦手な方はここから先は読まないほうが賢明です。躊躇なくスルーしてください


















ナベさんのソンダンも…もしかしたらこれが最後かもしれないという気持ちで観に行きました。以前も同じような感覚で行って結局続投になりましたが(汗)公演終了間際のキャスト変更はアイーダでもありましたし…以前にも書いたようにALWカテコはナベさんの出番がほとんどないので(苦笑)変わっても不思議はないなと。
最初のほうはそろそろ変わったほうがいいかもとか思いましたが、ここまで来ると続投してほしいという気持ちにどうしてもなってしまう。ファンの心はとても複雑です(苦笑)。


♪ようこそ劇場へ♪♪アプローズ♪後挨拶
この日もいい感じで声が出てたと思います。「舞台の上だけ~」のところのなにやら気合の入った歌声が好きです(笑)。このあたりの歌詞にものすごく力入れてますよね、いつも。ナベさんなりの感情がこもってて好きです。

♪星のさだめ♪
よかったよ~、この日も服装ちゃんとしてた(笑)。ようやくナンバーに集中できまして…なんか改めて聞くとものすごく切なくて泣けてきてしまった。ボックスに金平アイーダと一緒に入っていく場面、ナベラダは本当にとっても大事そうに抱きしめてるんですよね。あの優しさがとても好きです。そのあとすぐ目をひん剥いてグー作ってるんですけど(笑)それもナベさんらしさだなと。

♪早く王様になりたい♪
やたら張り切って応援してた前回と比べるとちょっと通常モードに戻った感じかな。それでもすごく楽しそうに応援している姿がとても可愛い。試合を見ながら文句言ってたり、水しぶき浴びて後ろに倒れそうになってたり(笑)そういえばかなり声援も送っていたなぁ。どのナベさんも可愛くて仕方ないです(笑)。

♪最新ニュースのジャヴァ♪
やっぱりボクシングの応援から引き続いてのシーンということが影響してるのか表情がとてもいいんですよね。変に力はいってないし(笑)。膝をカクカクさせてる動きもなんだか余裕があって可愛い。「居眠りなんかしてる暇はない」と歌ってる時のちょっとしかめっ面した笑顔がなにげにかなりお気に入りだったりします(笑)

♪トプシー・ターヴィー♪
2階席からだとスタンバイしている姿も見えるんですが(笑)なにげにこの日、後ろの片付けていたセットにちょっとお尻がぶつかっていたのかも!?ゴツンみたいになってるように見えたんで。それでもこの日も全力のナベ@クロパンでしたよ。ホントに全力。楽しくて面白いんだけどそんな姿を見ているとやっぱり胸が熱くなる…。汗をたくさんかいて声も最大限に出して頑張ってた。

♪ビー・アワ・ゲスト♪
前回は笑顔を出そうと必死になってる姿を目撃しましたが…この日はまた眉間のシワも深くかなり深刻なBOGになっておりました(笑)。まさに気合で招待されてる感じです(笑)。リタオくんの笑顔が爽やかなので近くに居るナベさんがやたら必死になってる姿が目に付くんですよね~。まぁ、そこが彼の魅力でもあるんですけど。でもやっぱり心の中で「頑張ってもう少し笑って~…」と念じてしまう私なのでした(汗)

♪夢を配る♪・♪夢をつづけて♪
クスッとなってしまうのが一番最後にクネクネしながら入ってくる頃(笑)。あそこは可愛くていつも注目してしまう。「舞台の上の俳優はいつでも皆さんの仲間です」と語っているときの表情は好きだな~。

♪祖国♪
全力の気合で動いたり歌ったりしているシーンが多かっただけに、この「祖国」での静かに言葉を大切に歌っているナベさんの姿にはいつも感動させられます。「祈り」とか「家族」って言葉を特に大切にうたっていると思う。そこにどんな情景を浮かべているのかな…とか私も色々想いを馳せて聞き入ってしまいますね。

♪飛躍に向かって♪
相変わらず舞台の上に上がる時の動きが非常に軽やか。気合でエイッて感じに登場するんじゃなくてフンワリそこに降り立つ感じ。チェを歌っているナベさんを実際の本編でも観てみたくなる。とてもいい顔して歌ってると思うんで。特別カテコの♪金は出て行く~♪はナベさんのチェで聞きたかったなぁ…。シャウト顔しながら張り切って歌ってる姿が目に浮かぶ(笑)

♪スーパースター♪
こちらも相変わらず歌っている時とそうでない時の気合の落差が面白いです(笑)。ミラーボールから降りてくる前の一呼吸置いた時の表情が好きだなぁ。なんというか素直で(笑)。この日はちょっと最初のシャウトが不調気味でしたが(汗)最後の〆は張り切って最大級の力出してましたよ。この前観られなかった顔をクイッとする動作もこの日はあったしね(笑)。

♪アイ・ガット・リズム♪
この週は本当に笑顔が前面に出ていてとってもいい感じでシンバル叩いてるナベさん。叩く度にリズム感を取っているのか盛んに口をパクパクさせてますし(笑)とにかく可愛いです。動きは相変わらず横向いちゃったりしてオタオタしてるんだけど(しかもこの日は太鼓隊にぶつかりそうになるというハプニングも 笑)それでも頑張ってニコニコしながらシンバル叩いてるナベさんに萌えました。それだけに以前まで気になっていた最後だけ笑顔っていう違和感もなくなりましたしね。

♪エニー・ドリーム・ウィル・ドゥ♪
特別カテコではほとんどナベさんの活躍場がないわけですが…このナンバーを歌っている時の白シャツと白ジーンズはなかなか爽やかさんに見えてカッコイイです。こぶしを上に上げながら歌うシーンでは人一倍力が入っていて目を惹きました。ここでもやっぱり全力かな(笑)

♪ア・サーカス・イン・パリス♪
そして面白かったのがこのサーカスの応援!何だ!?あのテンションの高さは(笑)。思わず吹き出してしまうほどサーカス見ながら興奮して騒いでましたよ(笑)。そして大縄が出てくると同時にそのテンションのまま舞台袖に風のように引っ込んでいきました。もっとハイテンションで応援してるナベさん観たかったのに~。


カーテンコールではすごくリラックスした表情の笑顔で客席に応えていたナベさん。握手しに来てくれた時はやたら焦った必死の形相なのにね(笑)。でも一人でも多くの人と触合わなければっていう誠意みたいなものは感じましたよ。ただ、この日は敬二さんの指笛合図がやたら早くて後ろのほうまで握手できなかったようです。
でも直接触合える機会はここしかないですからね…。この日が最後だったかもしれないなぁと思うとちょっと寂しかったかも。ここで書いてる事は当然伝わってないわけだし自己満足でもあるし。ほんの少しの時間でもそれが瞬間であっても直に握手で応援してる気持ちを伝えられたかもしれないことはとても貴重な体験でした。できればもう一度だけ握手してみたいけど…完投するかは微妙ですしね。


関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ソング&ダンス(四季) - -
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

