<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
185001673.jpg
マチネであまりにも凹んだ芝居を観てしまったので…どうしようかかなり悩んだのですが…嵐が吹きすさぶ中、渋谷から汐留に足を伸ばし口直し観劇で突発ソンダン観に行ってしまいました(苦笑)。なんとかこの観劇で気分を立て直したかったんだよなぁ…。好きな人を見れば元気になれると思ったし。

しかしこの日の天候が恐ろしく悪かったことも影響してか、客席はいつも以上に静か(苦笑)。青山劇場の雰囲気とはあまりにも違いすぎてちょっと戸惑ってしまった…。ロビーには列車の運行状況が貼り出されていました。この嵐で来れなくなった人もけっこういたみたい…。
2階席だったんですけど、A席からC席もいつもよりも寂しい状況だったような…。S席ゾーンはもっとガラガラでしたけど(苦笑)。



本日のキャスト

ヴォーカルパート
渡辺正、平良交一、李涛、秋夢子、早水小夜子、福井麻起子
ダンスパート
斎藤洋一郎、西尾健治、金久烈、徳永義満、水原俊、河野駿介、新庄真一、前田順弘、花島佑介、加藤久美子、杏奈、須田綾乃、柴田厚子、泉春花、駅田郁美、今彩乃、原田麦子、脇坂美帆、井上佳奈

マチネ公演では加藤敬二さんが出演されていたそうですが、ソワレでは斎藤洋一郎くんがキャスティングされてました。洋一郎君のダンスを見れるのもこれがもしかしたら最後かもしれないなぁ…。彼のスタイリッシュな動きがとても好きでした。


以下、ネタバレを含んだ感想。


皆さん、やはり連投のお疲れが出てきているのかもしれません。ちょこちょことミスがあったのが気がかりでした。

♪アプローズ♪
最後のキメポーズのところで女性ダンサーの誰かがものすごくぐらついててちょっとビックリしました。

♪愛の物語♪
ラダメス役のダンサーをやっている徳永さんがボックスから足を滑らせて落ちてしまうハプニングがありました。ちょっとビックリしたのですが、そこから立て直してあとは何事もなかったように踊っていたので一安心。

♪勝利ほほえむ♪
なんとなく歌に精細がなかったリタオくん…。精神的に疲れがきているのかな?でも頑張って最後のジャンプまで歌いきってくれました。

♪僕の願い♪・♪ゴッドヘルプ♪
ちょっとやはり元気がないなと思ったリタオくんですが、逆に表情はとても繊細でよかったです。いつもよりもなんだか心にジーンと響いた♪僕の願い♪でした。

♪チムチムチェリー♪
平良さん、本当にここのシーンでノリノリなんですねぇ(笑)。煙突掃除のオヤジに見えます、ホントに(笑)。ロープまたぎはちょっと怪しかったけど(笑)最後は「よっこらしょっと~」とオヤジっぽさを出して退却していっててクスッとなりました。

♪夢があるから♪・♪手をすり抜けて♪
早水さんのドナは本当に何度観ても温かい母性が感じられて感動的ですねぇ。トークのときのあのチャキチャキした雰囲気からは考えられない優しさを感じます(笑)

ドレミの歌♪
このシーンでも平良さんがとても面白い!ちょっと緊張気味のお客さんの肩をほぐしていたのもかわいかった。客席の連れ去りはランダムでしたね。

♪パートオブユアワールド♪
このナンバーでの福井さんはとても好きです。あの高いヒールを履いて歌っているのもすごいなぁと思ってしまう。

♪ビーアワゲスト♪
西尾さんと河野くんの元気なダンスッぷりが好きです。それから麦子ちゃんのかわいさも目を惹きますね。

♪ラグタイムバンド♪
洋一郎君が最後かもしれないなと思ったので、けっこう注目してみてしまいました。やっぱり彼のダンスが好き。

♪ラム・タム・タガー♪
いつもとても生き生き歌っていたリタオくんでしたが、なんと、歌詞に詰まって歌えなくなる一瞬が!あれはビックリしました。たぶん間違えそうになったんだと思う。そのあとは何事もなくノリノリで歌ってて良かったけど。

♪ミュージックオブザナイト♪
平良さん、ノリノリだったんだけど…このナンバーでの歌声の揺れがものすごく気になりました。素晴らしい美声なのに時折ひっくり返ったりして…。やはりお疲れもあるんだと思う。

ちなみにタップダンスでの洋一郎くんが面白かった。舞台袖に下がらずに突然次のタップを始めようとするリアクションは初めて見たかも(笑)。





ここから先は渡辺正さん語りになります(笑)。ということで、彼が苦手な方はここから先は読まないほうが賢明です。躊躇なくスルーしてください




















私はナベさんに救いを求めに今回行きましたよ。そんな心境だったから、なんか、どのナベさん観ても笑っちゃいながらも涙が溢れて仕方なかった。情緒不安定すぎたよなぁ、自分。もっと普通の状況でナベさんを堪能したかった。

♪ようこそ劇場へ♪♪アプローズ♪後挨拶
挨拶が気のせいか、ちょっと滑らかになりつつあるような気が…。あ、これ、私の個人比ですけど(笑)。「ちょっと趣向を変えて」の部分とかなんとなく自然に思えた…気がした。

♪星のさだめ♪
やっぱり気になる、ナベさんのシャツの裾の部分の乱れ(爆)。この前ほどではなかったけど、ベルトのたるみが原因だと思われ…教えてあげたい(笑)。でも、最後ボックスに秋さんと一緒に入っていくときの抱きしめ方が包み込むようで優しくて…観ていたら泣けてきてしまった。

♪早く王様になりたい♪
ひたすら可愛いです、萌えます、あの笑顔!「ゴー、ゴー!」とけっこう一所懸命応援してる。表情がとてもリラックスしてるし色んなリアクションしてて本当に可愛い。あの笑顔見てると本当に癒される…。好きだよ、ホントにこの人の笑顔。

♪トプシー・ターヴィー♪
めちゃくちゃ面白かった、出だし。やっぱりこのシーンは2階席から観るに限る(笑)。登場した時から本当に超全力のナベ@クロパンが面白くて可愛くて愛しくて仕方ない。全力で必死なんだけど、どこか楽しそうにも見える。ちゃんとその場に合わせた歌い方してるし、とにかくものすごく好き。そんな感情を抱えながら見ていたら、やっぱり久しぶりに涙が出てきた。止まらない…。なんだかこのシーン観ると自分が本当にナベさんのこと好きなんだなぁって実感してしまう。こんな私はやっぱり情緒不安定(苦笑)。

♪ビー・アワ・ゲスト♪
いやぁ、なんか、ものすごい怖い顔して歌い踊ってたなぁ(笑)。眉間にシワが思いっきり寄ってたよ(汗)。しかも時折目をひん剥いてる(汗)。このシーンが一番ナベさんにとって苦手なのかもしれないと改めて思ってしまった。シルクハットを掴みそこねてるのは可愛いんだけど、本人にとってはそれどころではないと思う。こんな状況になる前に今さんの肩をたたいて遊んでいるとは思えないんだが(笑)。

♪祖国♪
自分の感情が不安定な時にこのナンバーをナベさんで聞いてしまうと…ダメですね、ホント。ボロ泣き…。なんか本気でナベさんともうお別れかなって思えてしまった。
ちなみにバリダンスの前にドラを運んでくる姿をようやく発見。暗闇の中ガラガラと運んでくる姿に萌えた(笑)

♪飛躍に向かって♪
いい表情して歌ってるなぁと改めて思いました。動きは少ないけどね(笑)。ナベさんのこういうロック調の音楽が好きです。歌ってる時嬉しそうだから。最後の「動き始めたぞー」の時のキメも張り切ってるし(笑)

♪スーパースター♪
ミラーボールの上にいるナベさんは相変わらずポーーッとしているように見えるんですが、歌い始めると突然パワー発揮していて面白い。でもこの日は、そんなナベさん観てたら涙が…。嬉々として歌ってるナベさんを観てると感極まってしまって…。私はどこまでこの人にハマっているんだろうか(苦笑)。

♪アイ・ガット・リズム♪
この日は調子がよかったのか、いつもよりも自然にシンバル持ちながら笑顔が出てくるようになりました。ビーアワのときのあの眉間にシワ寄せまくってた表情とはかなり違います。シンバル叩くときも盛んに口動かしてて可愛かったし(笑)。あれで一所懸命リズム取ってるんだろうね。相変わらず移動するときは横を向いちゃったりしてオタオタ度が目立つんだけど(笑)私にとってはもうそんなナベさんが愛しくてたまらんですよ。いいか悪いかは別にしてね。


こんな風に、ナベさんにとても癒されたソワレ観劇でした。が、個人的にちょっと凹む出来事もありまして…ものすごい自己嫌悪に陥ってしまった。帰りに自分に悔しくて一人で涙してしまった…。
少しの間、ナベさん応援から離れたほうがイイのかな、私。それができるのか分からないけど…(苦笑)。今もこれからも大好きだって気持ちは変わらないし大きいけど、なんとなく自分に自信が持てなくなったかも…。



関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ソング&ダンス(四季) - -
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。