<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
184951731.jpg
関東に台風が大接近という中、渋谷の青山劇場で上演中のミュージカル『ワンダフルタウン』を観に行ってきました。バーンスタインの音楽は好きなので楽しめるかなぁとちょっと期待も持って…。しかも、古き良き時代のミュージカル~みたいな作品、最近お目にかかっていなかったので逆に新鮮かなとも。
ちなみにこの作品を観に行こうとした決め手は私がミュージカル観劇にハマった当初からファンをしている宮川浩さんが出演しているからです。お祝いの花をいつも届けていたのですが今回は時間がなくてできなかった…。ごめんなさい。

客席には宝塚の女優さんも観にいらしていたようで色々注目を浴びていましたが、私は誰が誰かサッパリ(汗)。ただ、普通の女性客じゃないなっていうのは分かりました。やっぱりあるんですねぇ、オーラって。
久しぶりの青山劇場、座席もけっこう観やすくいい位置でした。と、ここまではよかった。ここから先は…。


主な出演者
ルース:安蘭けい、ベイカー:別所哲也、アイリーン:大和田美帆、レック:宮川浩、チック:照井裕隆、ヘレン:星奈優里、フランク:矢崎広、ヴァレンティ:青山航士、アポポラス:花王おさむ、ミセス・ウェイド:初風諄 ほか


以下、ネタバレ…と言えるかも分からないような感想になりますが…だらけです(爆)。このミュージカルが好きな方は気分を悪くされるだけだと思うので読まないでください。あくまでも個人的意見ですから、あしからず。




ここから下は本当にほとんどいいことが書いてありません(爆)。それでもいいという方はどうぞ…。








久しぶりに出会いました、時間が気になる作品…。もう、何度腕時計見たか分かりません(爆)。コメディ中心の作品だったにもかかわらず、全く、何一つ面白いと感じられるものがありませんでした

1幕の幕開きからしてなんだかすごいダラダラした印象。キレがないというか…、これから物語の面白さに入っていくぞ~みたいな感情が一切沸いてこなかったし、それどころか「この場面いつまで続くんだよ…」といったイライラした感情が沸き起こってきた(爆)。
ようやく主人公たちが出てきてストーリーが動くのかと思いきや、もうなんか、バタバタせわしなく…ストーリーというよりも中途半端なドタバタ劇を延々と見せられているような感じ。どこに物語の焦点があるのかサッパリ分からない。登場人物たちがアタフタ動いてるだけで、観ていて疲れる。

そんな中でも、一つでもクスッとできるような場面があればまだ少しは救いがあったんですが…笑いを狙っていると思われるシーンの全てに全く感情移入できなかった(爆)。客席はけっこう笑いで盛り上がっているシーンとかでも私には一切そういった感情が沸いてこない。皆が楽しんでいる中、一人でしらけて観ている自分っていうのが…なんだかものすごく追い詰められたような感覚(苦笑)。完全に取り残された気分になりました。これほど苦痛な観劇はないですよ、本当に。

ちょっとは期待できるかもと思っていたルースとベイカーの恋愛物語ですが…これも全くの期待はずれ。この物語の中の、どこに、二人の間の恋愛めいたエピソードがあったんだろうか?とすら思いました(毒)。最後に「実は…」みたいな形でハッピーエンドになる単純明快な作品は今までいくつか見てきましたが、その中で一番不快でつまらないと感じましたね(毒)。
なんか雰囲気的にめでたしみたいになったのか?と首を捻っていたらカーテンコールになってた(爆)。最悪です。

こんな状況だったので、バーンスタインの音楽もさっぱり楽しむことができなかった。色んなジャンルの音楽が出てきたしダンスも多種多様でショーとしても楽しめるはずだったんですが…ストーリー自体に全く共感できなかったのが災いして正直、どんな音楽があったのかすら思い出せない(爆)。

この作品って、こんなにバタバタした印象だけのものじゃないと思うんだよなぁ。私はたぶん、もう、荻田演出作品はよほどのことがない限り観に行かないと思う。とことん、この人の作り出す世界と相性が悪いんだと痛感しました。そう感じさせられた演出家はこれで2人目だ(苦笑)。

キャストの皆さんはそれぞれ熱演で作品抜きにしてみたらとても良かったと思います。特に主演の安蘭けいさんはここ最近の退団した宝塚女優さんの中でもかなり上手い方だなぁと。スタイルもいいし、歌も上手い。コメディ的な芝居もキュートで魅力があったし、人を惹きつけるものを持ってるなぁと感じました。大和田美帆ちゃんも最初の頃よりもずっと上手くなってますね。やはりマヤを演じたのが大きな経験になっているのかな。
宮川さんは短パン一丁で筋肉男を熱演(笑)。マッチョでちょっとKY的なキャラを演じてましたが、ちょっと演技が固かったかなぁ?たまにわざとらしく見えてしまったのが残念。あまり宮川さんに合っているキャラクターではないのかもと思ってしまいました。照井くんは久しぶりに役付きで、歌も演技もすごく頑張ってました。

こんなふうに、出ている役者さんたちはとてもいいのに、作品に全く魅力を感じられなかったのが本当に残念でした…。終わった後あんなにドーンと凹んだ気持ちにさせられた舞台は久しぶり(苦笑)。一刻も早く口直しをしたいとすら思ってしまった…。


以上、毒だらけの感想でした(爆)。あくまでも個人の感想ですのであしからず。つまりは、私と相性が合わない舞台だったということでご了承ください。




関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

Musical観劇作品 comments(0) -


コメント


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。