<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
183915800.jpg
1週間ぶりの『ソング&ダンス』を観に行ってきました。この日のチケットは前売りでゲットしていたので突発ではありません(笑)。しかも、久しぶりにかなり前方の中央席で…オペラグラスなしで堪能することができました。

本日のキャスト

ヴォーカルパート
渡辺正、平良交一、李涛、秋夢子、早水小夜子、福井麻起子
ダンスパート
斎藤洋一郎、西尾健治、金久烈、徳永義満、水原俊、河野駿介、新庄真一、前田順弘、花島佑介、加藤久美子、杏奈、須田綾乃、柴田厚子、泉春花、駅田郁美、今彩乃、原田麦子、脇坂美帆、井上佳奈


以下、ネタバレ含んだ感想になります。
(本編はちょっと簡略化 爆)



カトクミさんがヴァリエーションズの時に珍しくバランスを崩していたので驚きました。ちょっとお疲れもあるのかもしれません。


以下、シンガーキャストの感想


平良交一さん
かなりソンダンを楽しまれているご様子。ドレミのときのお客さんとのやり取りも楽しいです。カーテンコールのときのやたらハイテンションなはじけっぷりが笑えます

李涛くん
相変わらず安定していますね。タガーのときのタオくんが一番生き生きしていて好きかも。「ご無用」の時のリアクションは毎回アドリブで可愛いです。

秋夢子さん
早水小夜子さん
福井麻起子さん
女性シンガーの皆さんも安定していてとてもよかったです。

すごい簡略し過ぎですな(爆)。


ここから先は渡辺正さん語りになります(笑)。ということで、彼が苦手な方はここから先は読まないほうが賢明です。躊躇なくスルーしてください




















渡辺正さん
久しぶりに前方席で観ましたが、見づらい部分もけっこうあったりで少し欲求不満も(笑)。近くで見て改めて思う…なんで自分はこの人にこんな惹かれてるんだろうと…(笑)。謎。


♪ようこそ劇場へ♪♪アプローズ♪後挨拶
遠目から見たときと近くから見たときとでは声の聞こえ方が違うんだなぁと思いました。

♪星のさだめ♪
歌よりも、服装の乱れにどうしても目がいってしまう(爆)。思わず指差して「ナベさん、そこ、ベルトが…」とか教えてあげたくなった(爆)。着替えるのに必死で気づかないのかな。まぁ、そんなところもナベさんらしいけど(笑)。

♪早く王様になりたい♪
ひたすら可愛いです。しかも、かなり細かく熱心に応援しております(笑)。この時のナベさんの笑顔がとっても好き…。癒されるし萌える。

♪最新ニュースのジャヴァ♪
王様のナンバーからのテンションを引き継いでいるのか、ここでの表情はリラックスしているように見えます。この日はセットにぶつかったりしてなかったし(笑)

♪トプシー・ターヴィー♪
後ろから飛び出してくるときはやっぱりいつも笑ってしまう。ものすごく全力でクロパンやってますよね。汗だくになってるし。声もよく伸びてるし、あの全力でガンガン出て行こうっていう気迫が私はすごく好き。このシーンを見るとものすごくナベさんのことが好きになる。

♪ビー・アワ・ゲスト♪
前方だとナベさんが満足に見えずにちょっと欲求不満(笑)。ラストのシルクハットは相変わらず掴みそこねてたけど、あれはもはや彼なりのアドリブではないかとさえ思えてきた(笑)。

♪祖国♪
近くで聞く「祖国」はなんだかとってもジーーンときてしまう。改めて、すごく言葉を大切に歌ってるなぁと思いました。

♪飛躍に向かって♪
この歌、ナベさん的に好きなんだろうなぁってヒシヒシと感じました。いい顔して生き生きしてた。

♪スーパースター♪
歌っていない時と歌っている時の落差の激しさが面白くて仕方ない(笑)。このナンバー歌っている時のナベさんもすごく嬉しそうに見える。好きなんだろうなぁ、やっぱりこういうロック音楽。そんなナベさんを見ていると自然に胸が熱くなってきます…。

♪アイ・ガット・リズム♪
ビーアワゲストでは眉間にシワ寄せてるのに対し、このナンバーではだいぶ笑顔が自然に出てくるようになりました。ジーザス歌ってた人とは別人のようなチンマリした存在感がかわいくて萌えます(笑)。こんなところもこの人の魅力。


そして終演後のトークショー。ナベさんは今回ゲスト出演者。一番下手側に座ってました。自己紹介の時は

「O型てんびん座いのしし年39歳、渡辺正です」

とご丁寧な御挨拶ッぷり(笑)。こういうトークの時にはテンションを上げて頑張ってくれてるナベさんが好きだ。座るときは「よっこらしょ」と言っててオヤジっぷりも発揮(笑)。

司会者は斎藤洋一郎くんと福井麻起子さん。
ゲストはナベさんのほかに、井上さん、河野くん、杏奈さん、徳永さん、今さん。

質問コーナー

1.全国の劇場に纏わる怖い体験は?

今さん 
ヒヤリとする体験としてはソンダンの舞台の高いところが怖い。ジーザスの時は「正さんが素晴らしいから乗ってきちゃう」とヨイショする今さん。ナベさんはまんざらでもない様子でございました(笑)。
あと、「ビーアワゲストで出る前に誰かに肩を叩かれるけど誰もいない」という奇妙な体験談も。すると、杏奈さんが「誰でしょうねぇ、正さん?」と振るじゃないか(笑)。

ナベさん
「なんか今ちゃんの背中見るとたたきたくなるんだよ。ピンクを着ているからだよいつも」

犯人はお前か(笑)。どうやらピンクのお召し物に反応するらしいけど…ホントか?ビーアワのときのナベさんのあの眉間のしわの寄せっぷりを見る限り、そんなことしてる余裕があるとは思えないんですけど(笑)。今さんの肩をたたくのが彼なりのリラックス方法だったりして!?

これに対して司会の洋一郎君が「ピンクを着ているからということでいいですか」と切り上げてたのが笑えた。


2.長期休みがもらえたらどこかいきたいとこは

杏奈さん
「休みをもらうという仮定自体があまり考えられない。モルディブ、クロアチア付近でダイビングをしたい」


3.いってみたい国は?

質問は無作為に選ばれるので偶然似たようなものになってしまいました。ということで、回答者がナベさんに。
ところが、行きたい国は?という質問に対して突然

「歯医者!!」

と相変わらず妙で的外れな回答をするナベさん(爆)。いやいや、それ、国じゃないし(笑)。それに休演日に早く歯医者行ってよ、みたいな(苦笑)。この前顎のところを気にしてたのは歯が痛かったからなのか?虫歯を侮らないほうがいいよ。歯医者行ってね(汗)。

で、気を取り直して…ここから夢中になって「ヨーロッパ」について語りだすナベさん(笑)。
「ヨーロッパに行きたいですっっ」
と、ものすごく熱心に言い出した。長崎出身のナベさんはオランダの建物が多く立ち並んでる環境で育ったそうなのですが、自分の祖父の写真を見たらどうやらその顔がオランダ人っぽく見えたらしい。なので、「もしかしたら自分にもオランダの血が流れているのでは!?」と思い込んでいるらしく(笑)まずはオランダへ行ってみたいとのこと。つまりは自分のルーツを探りたいらしい。でも、その前にオランダチーズを食べるそうな(笑)。
そのあとスペインで「こんなダンスを見る」と身振り手振りで説明(←そりゃフラメンコだね 笑)、さらにドイツで「シンデレラ城みたいなのを見る」(←ノイシュバンシュタイン城のことだね 笑)。ついでにビールとソーセージも堪能したいらしい。さらにはイタリアの水の綺麗いなところを見て(←ヴェニスのことだろうな 笑)パスタを食らい、なぜかフランスに戻る(←戻るという意味がわからん 笑)。
そこえら上に行って、デンマークやスウェーデンまで足を伸ばす。デンマークでは綺麗なヘヴィメタがあるということで、嬉々として語ってましたな。綺麗なヘヴィメタのきれいっぷりをシャウトで表現してましたがコントにしか聞こえん(笑)。もっと聞きたいということで客席から「歌って」とリクエストがあったものの…
「この前やりすぎて声が枯れたから無理」
と喉を押さえつつヤンワリお断り(笑)。これって、あの、モノマネ連発の時のことだよな(笑)。でもヘヴィメタを語ってる時のナベさんは生き生きしておりましたよ。ロック青年でしたからねぇ。
さらに、今は「名探偵ポワロ」に激ハマリしているらしく、毎晩DVDを見ていると力説(笑)。本当に大好きらしく、ポワロの舞台となったところにも行きたいと夢を膨らませてました。
この話の最中に回りから色々と「一周してないじゃない」とかツッコミが入りまくってたんですけど(笑)ナベさん的にはもっと喋りたいらしく「ちょっと最後まで言わせて」とツッコミ返しをする一幕が何度もありました(笑)。ヨーロッパへの夢は果てしなく広い。このハマりっぷりは自宅にヨーロッパ地図を貼り付けるほどらしいです(笑)。この熱い想いを本当はもっと語りたかったらしくウズウズしてたみたいですが、周囲が苦笑いしている空気を察したのか「はい、もう、これで以上です」と自己完結させてました(笑)。
ナベさんのヨーロッパ談義、私個人としてはもっと聞いていたかったよ。この人の語りは本当に独特で聞いてて飽きないからな。時間的制約があって残念。


4.体力に一番自信があるのは

徳永さん
挙手。河野君曰く、終演後も一番元気らしい。ボクシングシーンのあと一人でずっと腕立てやってるって言うんだから驚きです。


5.斎藤准一郎から西尾君へ「面白い話をしてください」

客席からのではなく、斎藤洋一郎くんが双子の兄弟・准一郎くんの名前を借りて西尾さんに無茶振りする一幕が(笑)。前回のトークのときのBOGモノマネのウケがよかったのでこれを狙っていたらしい。「今回は絶対俺に振るな」と西尾さんはトーク前に言ってたらしいのですが、「関西人だからやっぱり出なきゃ」という洋一郎くんの容赦ないツッコミで再び飛び入り参加。西尾さん的には前回以上のものができるとは思えないとかなり困惑していたようですが(笑)小話が2つ出てきました。
まずは「クロックス」って何もしてないのに躓くよね、な話。するとナベさんが「捨てちゃえばいいのに」とさらりと一言(笑)。あぁ、ナベさんってすぐに捨てられる性質なのね。羨ましい。ここで躓く再現を西尾さんがやってこの話はおしまい(笑)。
二つ目がツアー中にジェルがなかったという話。営業に行く時に髪につけるジェルが欲しくてホテルのフロントにその旨を説明したところ話が通じなくて難儀をしたらしい。どうやらジェルが整髪剤だと理解されなかったようです(笑)。仕方ないのでお仲間に声をかけていってもなかなかジェルが見当たらず、最後に連絡した人に依頼したら「おまえだったのか」と言われたと。つまり、フロントでジェルについて押し問答電話している現場を彼は一部始終見てたらしい。誰がこんなくだらない電話してるのか気になったら西尾さんだったというオチ(笑)。
西尾さん、ここまでけっこうおっとりトークしてて、結論までがけっこう長かったわ(笑)。


6.ストレス発散法は

井上さん
美味しいもの食べる。銀座で買い物する。洋一郎君は家でゴロゴロするので井上さんのことを羨ましいと思っているらしい。
この話の流れでマチネとソワレの間の女子楽屋が賑やかですよねって話題が出てきました。杏奈さんたちによると…マチソワの間は女子トークを正さんを囲んでやっているそうな(笑)。それに対して「1回だけだよ」と主張してるナベさんでしたが他の女子メンバーから「もっとあったじゃない」とツッコまれオドオド(笑)。「稀にある」ということで落ち着いた。私としては、ここのトークをもっと広げて欲しかった気がする。正さんを囲んで何が行われているのか(笑)。「皆に生気を吸い取られている」とボソッと呟いてたナベさんにウケた(笑)。


7.好きな食べ物は

福井さん
好きな食べ物はたくさんあるのではまってるということで、「喉ケアもの」。楽屋には蜂蜜、ジンジャー、ハーブティー、カモミールなどが並んでるらしいです。この話題になり、なぜか妙に落ち着きがなくなるナベさん(笑)。「マヌカハニー、ジンジャー、カモミールなどをお湯とかで割って飲むのがマイブーム」と語った福井さんですが、その間中にナベさんが妙にそわそわしてへんなリアクションしてる(爆)それに気づいた洋一郎君が「正さん、なんか言いたそうですが?」と振ると…なぜかタダシさんは爆笑してて…

「だって、楽屋前に神社があるんでしょ?キューティーハニーありーの、しかもカモメが飛んでるって!!」

これをリアクションつきで一人爆笑しながら語りだす正さん(爆)。私は一瞬何のことだか分からなかったよ!つまり…

ジンジャー→神社
マヌカハニー→キューティーハニー
(←前回のトークでよほど気に入ったらしいw)
カモミール→カモメ

と、自分の頭の中で勝手に変換させて融合させた図を妄想していたらしい(笑)。ちょっっっ!!!正さん、もうやめて(笑)。顔真っ赤にして大笑いしてて「あっちぃ、あっちぃ」と笑いすぎて暑くなったらしくパタパタ扇ぎまくってましたが、そうなっていたのはこっちのほうだよ(笑)。まさかそんな妙な妄想してるなんて思わなかったよ(笑)。あぁ、面白すぎる…。そんなナベさんが私は猛烈に好きだ。
そんなナベさんに洋一郎君が「もういいですか?」と苦笑いしながら次に進めてました(笑)。


8.一番気に入ってる衣装は

河野くん
トプシーオレンジのドレスと白い巻髪。彼の設定では初老の女性で胸が少したれてるというものらしい(笑)。この話にナベさん大ウケしておりました(笑)。私はそんなナベさんを見て大ウケ(笑)。

質問コーナーはここまで。立ち上がった後さかんに腰をさすってたオヤジなナベさんでした(笑)。それでも、クイズ大会の最初は「いぇぇぇえい!!」と一際でっかい声で盛り上げてたナベさんが私は好きだ!急にテンションのスイッチ入るのね(笑)。

この日出たクイズはこんな感じ。

・ブエノスアイレスの都市は?
・スターライトエキスプレスの日本の車両は?
・ミラーボールの直径は?
・ロイドウェバーが子供にせがまれて作った曲は?
・アイーダのときのボックスはいくつ?


今回今までの中で個人的にいい線まで勝ち残ってたんですが、マニアックな問題でアウトになりました。で、この日はかなりの数の人が勝ち残りバスケットシュートゲームに参加。これの人数を数える時に誰よりも早くその数字を言い当てていたのがナベさんでした。数字に強いって言ってたけど、ホントなのかもって思った(笑)。

最後の特別企画では本編よりも楽しそうに満面笑顔でシンバル叩いてたナベさん(笑)。その笑顔を見るたびに私はナベさんに猛烈に引かれていくのだよ…。

今回もナベさんがトークに出てきてくれて楽しかった。いつか単独でトーク大会とかやってほしいかも(笑)。色んなナベさんの顔が堪能できて、本当にソンダンは楽しいなぁ。こうしてまたズブズブとこの人の魅力の深みにハマッていってしまう私です。



関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ソング&ダンス(四季) - -
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。