<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
178120769.jpg
東京公演通算200回記念公演の『ソング&ダンス』を観に行ってきました。この日は突発ではなく(笑)チケット発売日に電話かけつづけて確保しました。久しぶりの1階席です。

o0800045010805261178.jpg
記念公演ということで入り口でオリジナルのカードをもらいました。裏には加藤敬二さんの写真とメッセージがあります。でもねぇ…あれだけ大々的に"メモリアルグッズをプレゼント"とうたっていたにしてはちょっと寂しい記念品だったかも(苦笑)。もらったときに「え…これが…」とちょっとテンション落ちたのはここだけの話(爆)。
やっぱり予算不足ですかねぇ…。それにしてもけっこうチケット取るの大変だったのでもう少しメモリアルなものがほしかった気がする。

しかしながらこの日の客席はものすごい人だった!この前のあの静かな雰囲気が嘘みたいです。ロビーの混雑っぷりといったらないですよ。この記念日に合わせていらした方が多いみたいですね。普段ももう少し人が入ればなぁと思ってしまった。
カーテンコールではディズニー特別カテコのあとに西尾さんが代表して感謝の言葉をご挨拶。そのあとスタンディングになり追い出しのアナウンスが鳴っていても拍手が鳴り止まない状態に。まるで今日千秋楽って感じの盛り上がりでビックリしました。役者さんたちも嬉しそうだったのでよかった。でも、普段ももう少し盛り上がれば良いのになってちょっと複雑な心境にもなったかも…。これって『アイーダ』の時と同じような感覚だ(苦笑)。

ちなみにこの日は役者さんとの握手可能ゾーンに座っていたにもかかわらずあまりにもお客さんが多過ぎたせいか誰も来てくれなかった(涙)。ダンサーさんの誰かと握手できるかもと楽しみにしてたのに…ちょっとショック…。


本編キャストは以下の通り

ヴォーカルパート
渡辺正、平良交一、李涛、秋夢子、早水小夜子、福井麻起子
ダンスパート
斎藤洋一郎、西尾健治、金久烈、徳永義満、水原俊、河野駿介、新庄真一、前田順弘、花島佑介、加藤久美子、杏奈、須田綾乃、荒木舞、泉春花、駅田郁美、今彩乃、原田麦子、脇坂美帆、井上佳奈


以下、ネタバレ含んだ感想になります。


ついこの前観に行ったときはダイナミックなダンスを魅せてくれていた朱涛さんが昨日から抜けられたそうな。朱さんのダンス好きだったのでちょっと残念です…。次に参加する作品があるのかな?
その代わりに金久さんが復活!朱さんが今まで担当していたポジションにまた戻られてスプリンクラーな汗をビュンビュン飛ばしながら元気に踊られていました。だいぶ調子良さそうでホッとしました。それにグヨルさんのダンスってなんか目を惹くんですよね。大柄でスマートな体系なので見た目もとても美しく見応えがあります。この先も頑張ってほしいです。
きれいなダンスといえばやっぱり斎藤洋一郎くん、彼のダンスもやっぱり好き。スキッとしていてキレのある動きがとても美しい。顔はとても可愛いのに動きが大人っぽくてそのギャップがなんだかとても好き(笑)。

西尾さんは♪ビーアワゲスト♪を引き続き担当されてますね。グヨルさんはそのほかは戻られてますがここはしばらく西尾さんになるようです。そういえば今回のディズニーカテコ、自転車芸のBMXがコレまで見た中で一番安定していたように思います。早水さんのナンバーの♪ユールビーインマイハート♪での気になっていたブレーキ音があまり聞こえなかった。お客さんもかなり入っていたし、いろんな意味で上手くいっていたのかも。

ディズニーカテコといえば、♪アンダー・ザ・シー♪のドラム缶シーンで大笑いした平良さんの宴会芸のようなダンスが今回なかったのが残念。台がぐらついていたらしく安全のために上るのを止めにしたのかも。面白かったのになぁ…平良さんのダンス(笑)。
平良さん、それにしても全体的にとてもソンダンに馴染んできた様子。チムチムのシーンも動きに余裕が出て楽しそうに動いてた。ただちょっと歌声に疲れのようなものを感じたことも…。どこまで連投されるのか分かりませんが平良さんの可愛い笑顔とか好きなので(ドレミシーンではやたら慣れていたお客さんにびっくりしててその表情や仕草がとても愛らしかった 笑)頑張ってほしいです。

疲れといえば李涛くんもちょっと痩せてきてしまったかなぁと…。歌声にちょっとハリがなくなってきたのも気になります。秋さんとの♪ゴッドヘルプ♪やディズニーカテコの♪ホールニューワールド♪は気心が知れているのかいいコンビでしたけどね。カジモドの表情は相変わらずよかったです。
♪ラムタムタガー♪はいつもどおりノリノリで楽しかったです。あそこの李くんはとても生き生きしている。

早水さんの温かく深い歌声は相変わらず感動的だったし、福井さんもいつもと変わらずでよかったです。


以下、ナベさんについて少々語ります。苦手な方は回避してください













渡辺正さん、ちょっと本格的に疲れが顔に出てき始めたなと…。のっけからの♪ようこそ劇場へ♪からなんだかゲッソリした雰囲気で少し痛々しい。それでもちゃんと動けているし歌も懸命に保ってた。♪星のさだめ♪での歌声がちょっとまた下降気味…それと同時に片方の襟が倒れてしまっているのも気になった(苦笑)。
♪王様になりたい♪では応援しているナベさんを相変わらずガン見したわたしですが(笑)いつもよりもちょっと元気がないのが気になりました。それなりにリアクションしてて表情も可愛くて萌えるんだけど…なんだか今ひとつ足りない…。大丈夫かなぁと。

♪トプシー・ターヴィー♪での登場は2階席からよりかは見えないけど腰をかがめながらジリジリくる姿は分かったのでやっぱり面白くて吹き出しました(笑)。今回も全速力で懸命にクロパンを演じてるナベさん。それ観ていたら…なんか、自然と自分の中で何かがこみ上げてきて…いつの間にか涙が出てた。この楽しいシーンで、なんで泣いたんだよ、私(爆)。ナベさんが元気にこうして舞台で歌ってる姿がなんか無性に嬉しくて愛しくて泣けたのかも…。
泣けたもうひとつが♪ビーアワゲスト♪。いつも笑いながらナベさんに萌えてたんですけど、この日はなんだか自分がおかしかった。帽子も掴み損ねててスピードアップする動きにも必死について行ってるナベさん観てたら…面白いって感情と同時にまたこみ上げてきて…涙が溢れてた。この日の私はかなりおかしかったかも。

2幕の冒頭の♪夢の配達人♪シーンでは帽子を脱いだ時に髪の毛がえらいはねてるのが気になりました(笑)。なんかツノみたいになってた(笑)。そのあとは落ち着いた髪型になってはいましたが、それでもちょっと飛び跳ね気味だったかも?ちょっと髪型変えたのか?
♪祖国♪でのナベさん、なんか…出てくる時からより一層と悲壮感が漂っていて観るだけで痛々しい…。そしてあの歌…。泣けました(涙)。優しい歌声もいいよなぁ、ナベさん。

♪飛躍に向かって♪♪スーパースター♪は元気よく生き生きと歌っていたのでちょっとホッとしました。でもちょっと苦しそうだなと思う瞬間があったり…。まぁでも、いつものようにシャウトも気持ち良さそうに歌ってたので良かったです。
カーテンコールの♪アイ・ガット・リズム♪ではほとんど真顔でシンバル叩いてたなぁ。横に並んでいることの多い李くんが素晴らしい笑顔で余裕のシンバル捌きをしているだけになおさら目立つ(汗)。たまに横をチラっと見た時に李くんの笑顔が目に入ったのかニカッとなるんですけど、またすぐに真顔になって…とそんなことの繰り返し。以前はもう少し自然に笑顔作れていたのになぁ…。最後のところだけは頑張っていい笑顔見せてくれていました。全体的になんとなく引きつっていたようにも思えましたけどね(汗)。

特別カテコになると少しホッとするのか元気になってくるナベさん。なぜか謎の復活をしている。♪サンオブマン♪ではいい感じに力を抜いて李くんと視線を合わせながらリラックスして歌っていたのが印象的でした。やはり本編と特別カテコではテンションが違うのかな。
そして何度観ても面白い♪アンターザシー♪の横っ飛びの飛び出し。私の回りの席の人たちはこの特別カテコを見るのが初めてだった人が多かったらしく、いっせいに皆さん肩を震わせておりました(笑)。初めて見る人にはあれはけっこう衝撃だよなぁ(笑)。何度も観てる私ですら未だに面白くて笑っちゃうし。今回の飛び出しは高さはあったけど距離はいまいちだった(笑)。そのあとヒラヒラてを動かして踊っているときは先ほどと違っていい笑顔見せてるナベさん。このナンバー、すごく好きなんだろうなぁ。
そして一人残されたお客さんのドラム缶叩きのあと、「ブラボォォォ」がノリノリ(笑)。さらに「すばらしぃぃ」がいつもよりもワンオクターブ上がってた(笑)。これには笑わずに入られなかったよ!そのあとも最後までリラックスしたいい笑顔を見せてくれたナベさん。可愛かった。

ディズニーカテコはあと1回。ナベさんももしかしたらこれが最後かもしれないし…ということでもう一度観てきます(笑)。



関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ソング&ダンス(四季) - -
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。