<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
175702264.jpg
本来は行くはずではなかったのですが…突発で行ってきました…って、最近コレばかりですわ(爆)。
お目当ては終演後の"運動会"カーテンコール。ネットなどの公情報には掲載されていなかった今回の企画、体育の日にちなんでのイベントということで終演後の通常カーテンコールのあと20分~30分くらいの間に行われました。

まずは前田君が「今日は体育の日ということで!」とイベントの開催を宣言。下手と上手から運動会で使われる玉入れのカゴが登場。あらかじめ座席のところにあった座席番号の書かれた紙があって、それを丸めてかごの中に入れるという企画。客席を中央から赤組と白組に分けて行われました。
で、私は2階席だったんですけど…こちらには白いカゴを背負った渡辺さんがやってきてビックリ(笑)。ちなみに赤組の上手方向には李くんが同じく赤いカゴ背負って行っていた模様。最初の気合入れからえらいノリノリでした(笑)。
が、始まると皆一斉に丸めた紙をナベさんの方向に投げるもんだから…「ひぃ~」みたいな感じで腰をかがめてユルユルと階段を上っていく姿がやたら滑稽で申し訳ないのですが笑わずにはいられませんでした(笑)。上手側の李君の動きも気になっていたようでチラチラと見ながらあわせて上ってましたね。
私には、玉入れというよりも…節分で豆投げられてワタワタしながら逃げていく気弱な鬼ナベに見えました(爆)。最初のあの気合はどこへやら…みたいな(笑)。そんなナベさんが好きだ。

で、玉入れの制限時間が終了して急いで1階のステージ上に戻っていくナベさんと李くん。
さらに1階席での玉入れカゴも加わって合計の個数を金久さんの太鼓に合わせて数えていきます。途中で玉(紙を丸めたものですが)を数えやすいように斎藤洋一郎君のフォローしてるナベさんが可愛かった(フォローするまでどうしようかワタワタしてましたが 笑)
で、結局は赤組のほうが14個くらい多く入っていたということで上手方向の赤組の勝利。赤組の最後に数えられた紙の番号の人はサイン入りポスターが李くんから手渡されたようで、1階席方向から黄色い悲鳴が上がっていました。どうやらハグ付だったらしい(笑)。
一方の白組のほうは…ナベさんが負けたことを知ってから白組応援ガールズに「お前たちの応援が足りなかったからだ~」みたいな感じで熱血ビンタリアクションし始めて(←自分の手をバチンと叩くあのリアクション)私だけでなく最初にやられたカトクミさんもビックリ(笑)。ガールズがナベさんのリアクションに全員その後乗ってくれて、一通り熱血ビンタが終わったら今度は「俺のことも殴ってくれ~」とリアクションして思いっきり叩かれて(もちろんフリですよ)ものすごいオーバーアクションして倒れそうになってました(笑)。
もう、あれを笑うなと言うほうが無理です(笑)。なんだあのナベさんの予想外のリアクションは!

そんなこんなで、予想に反してかなーり盛り上がって楽しい運動会でした。突発して正解だった。


本編キャストは以下の通り

ヴォーカルパート
渡辺正、平良交一、李涛、秋夢子、早水小夜子、福井麻起子
ダンスパート
斎藤洋一郎、西尾健治、金久烈、徳永義満、水原俊、河野駿介、新庄真一、前田順弘、朱涛、花島佑介加藤久美子、杏奈、須田綾乃、荒木舞、泉春花、駅田郁美、今彩乃、原田麦子、脇坂美帆、井上佳奈

男性のダンスパート人数が1人増えていました。どうやら金久さんの調子が悪いようです…。トークショーの時はお元気そうだったのに…とても心配。早くお元気になってほしいです。


この先はネタバレ全開です。ご注意を。


175744633-1d0329d27a795ecabbb9d831bb874cc2_4cb31158-scaled.jpg

けっこう今回のソンダンは通っているほうなので(爆)だんだんダンサーさんたちのことも覚えてきました。これまでちょっと退屈だなぁと思っていたシーンもなんだか楽しく観ることができました。

その中でも目を惹いたのが斎藤洋一郎くん朱涛さんです。
斎藤洋一郎君はこの前のトークショーの時に一気に高感度が上がったダンサー君。一つ一つの動きがとても生き生きしていて美しく見応えがあります。すごく可愛い顔しているのにダンスをしている時の彼はキリッとしていて惚れ惚れするほどカッコイイ。思わず目で追ってしまいました。ちなみにトプシーで逆さ歩きをしているのも洋一郎君ということで…今日はちょっと彼のほうも見てしまった(笑)。
それから朱涛さん、彼はアイーダの後半に活躍していたダンサーさんだったこともありやはり目が追ってしまいます。大柄な体格をしているのにとてもキレのある動きで、ダイナミックでカッコイイ。腕の筋肉とかもすごいです!よく洋一郎くんと並んで踊っているシーンがあったので二人を中心に目で追ってしまった(笑)。

それから、「ビーアワゲスト」のナンバー…いつもは金久さんが歌い始めを担当してて生き生きとダンスしていたのですが、今回は西尾さんが担当。どうやら本日から西尾さんになったらしい。金久さん、大丈夫かなぁ?一応ビーアワゲストにも出演していましたが後ろのほうであまり目立たない位置にいました。
そのほかのシーンでも今まで金久さんが担当していたダンスはほとんど朱涛さんが担当。ただ、オペラ座の怪人の「ミュージックオブザナイト」でのラウルのバレエシーンは頑張って踊っていました。きっと、このバレエを踊れる人が今は金久さんしかいないんだろうなぁ…。

女性陣ではやはり加藤久美子さんがカッコイイですねぇ。それから原田麦子さんが可愛い!笑顔がとっても素敵です。泉さんも可愛いのですが、特別カーテンコールでの「ミスターピアノマン」での歌唱力がちょっと怪しいのが残念かなぁ。


以下、シンガーさんの感想。


平良交一さん
チムチムチェリーは今回も絶好調だし、ドレミの歌の時のお客さんいじりもとっても可愛い笑顔でこちらを和ませてくれています。特別カテコのときの「ミスターピアノマン」での最後のキメポーズは今回バッチリ決まっていい笑顔を見せていました。「アンダーザシー」の時のリズム感のない動きはかなり面白いです(笑)。

李涛くん
私は李くんのカジモドがここ数日でかなり好きになってきました。とてもいい表情をしています。切ないんですよね…カジモドの孤独が伝わってきます。歌よりも表情に感動するって感じかな。ダンスがはいるナンバーの時はとても生き生きとしてるのが印象的。タガーの時の膝ギターも成功してたし(前回失敗したらしいと聞いてたので)女性猫が去っていったときには縄跳びの二重飛びリアクション取ってて笑えました。
特別カテコでは「Sun of Man」「A Whole New World」「Under The Sea」に登場。アラジンのテーマ曲の時は秋さんと兄妹のように歌ってて微笑ましかったです。

秋夢子さん
「アプローズ」を歌ってる夢子さんと「ドレミの歌」の時の夢子さんが特に好きだなぁ。カッコイイです。カジモド@李くんや特別カテコのアラジン@李くんとのシーンはこの前のトークショーで「やりたい役はリタオの役」と言っていたのを思い出して思わず吹き出しそうになってしまいました(笑)。あ、そういえば、LKナンバーの「王様になりたい」でチャンピオンの彼女を演じてる夢子さんを今回初めて発見しました(←いつもまったく別方向見てるので 爆)。立ち上がって応援してました、確かに(笑)。

早水小夜子さん
素晴らしい歌声ですねぇ、相変わらず。「アイーダ」のアムネリスから魅了してくれます。「手をすり抜けて」は本当に絶品ですよ。マンマミーアを見ていなかったとしても、あのシーンだけでウルウルっときてしまいます。でもちょっと面白いのは…バリ舞踊の時の早水さん。楽器を担当されてているんですけど…その姿が、海の女性って感じに見えて…全くシーンと関係なく笑えてしまう(笑)。
特別カテコの「You'll Be in My Heart」は母親の愛情が滲み出ていてとても素敵です。西尾さんのBMXもすごいけど、早水さんに魅入ってしまうな。

福井麻起子さん
福井さんは1幕の「シャドーランド」と「パートオブユアワールド」が好きです。ここのナンバーの彼女はなかなかカッコイイ。2幕はあまり印象に残らないんですけどね…。それにしてもなんで特別カテコは最初のアナウンスだけしか使ってもらえなかったんだろう?


ここから先は渡辺正さん語りになります(笑)。ということで、彼が苦手な方はここから先は読まないほうが賢明です。躊躇なくスルーしてください

















渡辺正さん
ソンダンのナベさんを見ているとこちらもテンション上がって本当に楽しい気持ちにさせられます。いろんな意味で(笑)見どころ満載ですよ!何度見ても飽きません!この人のファンになってホントによかったよと思う今日この頃。

♪ようこそ劇場へ♪♪アプローズ♪後挨拶
やっぱり冒頭の歌でナベさんが出てくるのは個人的に嬉しい。すごく力入れて歌ってるけど(笑)「ようこそ!」と客席に語りかけるところでは少し笑顔を見せる余裕が出てきたように思います。とにかくここはナベさんが一番たくさん歌っているというだけでテンションが上がる(笑)。
♪アプローズ♪のあとコメント、相変わらずバリバリの四季発声での挨拶なんだけど頑張って笑顔作っているところが可愛くて萌える(←そこかよ 笑)

♪星のさだめ♪
今日はこの前よりもなかなか素敵な♪星のさだめ♪だったと思います。『アイーダ』でのナベラダをちょっとまた思い出して胸が熱くなりました…。夢子さんのアイーダとのちょっとした動きはなんか段取り通り動いてるなぁみたいな感じでしたが(笑)最後に二人で抱き合って箱の中へ入っていくときの表情はとてもよかったです。
そういえば最近は閉じた箱にかける魔法のキラキラの粉がない様子…。キラキラ切れか!?

♪早く王様になりたい♪
今回はこの前トークで話していた夢子さんの応援姿がちょっと見たくてそちらに視線を最初に移してしまいましたが、その時に入ってきた観客ナベさん、どうやら衣装の後ろのチャックがかなり開いていたらしい(爆)。それでもここのシーンでのナベさんは本当にファンなら釘付けになるってくらい可愛いですよ!ちょこちょこ隣の席に座った女の子に話しかけてるんだけど始めはちょっとスルーされてるところのヘタレっぷりがまた面白すぎる(笑)。それでもブーイングやら応援やら水しぶきかかったりアクションやら…とにかくすべてが萌えポイント(笑)。あんなに可愛いナベさんはこのシーンでしかお目にかかれないかも。

♪最新ニュースのジャヴァ♪
急いで着替えて絵描きさんみたいな衣装で登場するわけですが(笑)、ここのシーンではけっこう自然に笑顔が出てるんですよね。「王様になりたい」の延長線上だからなのかな。可愛いくて萌えます(笑)

♪トプシー・ターヴィー♪
トプシーでナベさんを堪能するにはやはり2階席からのほうがより楽しめますね。後ろの鏡でスタンバイしてる姿とか丸見えだし(笑)アンサンブルさんの後ろからソロリソロリと近づいてくる姿も丸見えで…その直後のあの「イェーーイ」みたいなテンションが爆発的に笑えるんですよ(笑)。もうここからは最後まで面白くてたまらない!力も入ってて顔だけシャウトになることもしばしば(笑)。
「すーべてが逆さま!」とか「あっちもこっちもそっちもどっちも」とか、もう、すごい勢いで歌ってて笑えます、ホントに。一番のヒットは「醜い人は出てきてくださーーい」と募集してるところかな。あそこのナベ@クロパンの力の入りっぷりが本当に面白くて最高です!!いやぁ、ナベさんでだったら何度も見たいわ、ここ。

♪ビー・アワ・ゲスト♪
ナベさんのそばにダンスの得意な李くんがいるものだから、ナベさんの緊張しながら踊ってるっていう表情がすごくよく分かっちゃうんですよね。皆胸張ってるのにナベさんだけちょっと猫背気味っていうのも、なんからしいかも(笑)。それでも、あのステッキトントンあたりまではけっこうこなして踊ってて。
それでもやはりスピードアップする後半のあの動きは苦手な様子。シルクハットも掴み損ねてしまってるしステップもオタオタになってついていくのに必死になってる。笑顔も固まってて引きつってるし、見ているこちらはハラハラしながら「ナベさんガンバレ」と楽しみながら見てしまっている。

♪夢を配る♪♪夢をつづけて♪
ここの紹介シーンは♪夢をつづけて♪のナンバーのほうがちょっと苦労している様子ですねぇ。回りダンサーさんばっかりだし、その中でナベさん本当によく頑張って動いてると思いますよ。

♪祖国♪
ナベさんの歌う「祖国」は毎回本当に胸熱くさせられます。力も抜けているし何よりもとても丁寧に歌っている。特に家族のことを想うという節での歌い方がとてもいい。ナベさんには今後、こういうナンバーもたくさん歌ってほしいしそんな役柄もこなしてほしいです。

♪飛躍に向かって♪
2階席からでも勢いつけるのが異様に遅いナベ@チェを観ることができました(笑)。階段駆け上がるところくらいからテンション上げてますね。ここはもう嬉々としながら歌ってますね!ナベ@チェのこの歌いっぷりが私はとても好き。生き生きしてるし。ナベさんの好きな歌だろうなぁって思います。最後は思いっきり目をひん剥いてたし(笑)。

♪スーパースター♪
そしてさらに好きなんだろうなって思えるのがこのナンバー。登場したときはなんだか本当にこの激しいナンバー歌えるのか?ってくらいオーラがなくてポワーンと立ち尽くしてるんですけど(笑)歌いだすとすごく生き生きして勢いが出てる。ただ、この日は途中まで衣装の上にベルトがビロンって出ちゃってるのが気になって気になって(笑)。コーラスのところで気がついてくれてよかった。
この日もとても気持ち良さそうに歌ってましたね。シャウトもいつものように聞かせてくれてましたし。この歌を歌っている時のナベさんはとてもキラキラしてて楽しそう。

♪アイ・ガット・リズム♪
相変わらずシンバル持つと緊張してしまうのか横をチラチラ見て立ち位置確認したり動く時も皆に遅れまいとチョコチョコしてる感じで面白いんですが(笑)、この日はほとんど笑っている余裕がなかったらしい。時折フッと笑顔作ろうとするんですけど、顔が硬直してて気が気じゃないみたいな表情だった。ようやく最後のキメポーズの時にニコーって笑ってて(笑)。〆だけでも笑顔が出てよかったわ。恐らく特別カテコのことが気になっているんじゃないかと…(笑)。

♪Sun of Man♪
ジーンズに白シャツで歌っているナベさんはとても爽やかさんです。登場した時の李くんとは違いマイペースに出てくるところもナベさんらしい。このナンバーの最中にダンサーさんたちの自転車芸があるんですけど、私はほとんどナベさんにロックオン(笑)。ナベさんは途中で自転車芸に目をやる余裕も出てきた様子。
それにしても、あの自転車の演出…あまりナンバーに絡んできていない気がする。どうしても入れたかったんだろうけど…ちょっと違うんだよなぁ。

♪Under The Sea♪
前回見て免疫ができているはずなんですが…やっぱり今回も笑えて仕方がなかった(笑)。「さぁ皆、カーニバルが始まるよ!!」と上手袖からものすごい勢いで横っ飛びして現れるナベさんに笑うなと言うほうが無理だ。しかもかなり飛んでます、あれは。そのあとはもう身振り手振りノリノリ状態で・・・可愛いやら面白いやら笑えるやら・・・ナベファンにはたまらない時間になっております(笑)。もうあのテンション出すのにどれだけ気合入れたんだろうか。
さらには舞台上に残されたお客さんにドラム缶を叩くよう熱血指導するナベさん(笑)。熱血指導しながらホイッスルも吹かなければいけないというかなり高度なテクニックなのですが…もう、今回も必死に吹いてて顔が赤くなってるんじゃないかとすら思いましたよ。それでいて、途中から女性のお客さんの手をムンズと掴んで一緒にドラム缶をバーンバーンと叩いてる。そこまで熱血指導しなくてもあのお客さん、普通にできてましたから(笑)。
でも、そのお客さんのストールが途中で何度か落ちかかっていたらしく…さりげなくナベさんが肩にかけてあげてました。それが3回くらいあったかな…。あんなに余裕なさそうなのに、どこにそんな気を遣う謎の余裕があるんだ!?なんか人柄が滲み出てたわ~…っていうか、ぶっちゃけ、そのお客様が羨ましかった(←結局はそこ 爆)
最後はそのお客様に「ブラボォォ!すばらしいぃぃぃ!!!」と大拍手リアクション(笑)。ナベさんのテンションも「すばらしぃぃぃ」よ(笑)。もうその上げっぷりが面白くてたまらない。〆の「おしまいっ」チーンっていうのも可愛くて笑える(笑)。

と、こんな風にディズニーカテコはナベさんが好きな人にはかなり美味しい内容になっております(笑)。この日はそれに加えてあの運動会ですからねぇ。2階席にナベさんが白いカゴ背負って現れた時はホントに笑えてテンション上がりましたから!楽しい一日でした。ナベさん、ありがとう。
来週のディズニーカテコも居てほしいなぁ…。



関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ソング&ダンス(四季) - -
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

