<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
このところ舞台の感想ばかりですっかりドラマのレビューが疎かになってしまいまして…(苦笑)。ゲゲゲも結局4回しか書けなかった(しかも結婚前のエピソードで終わってるし 爆)

『ゲゲゲの女房』は高視聴率のまま終了したようですね。私も毎朝見ててたまに涙したりクスっとしたり、それなりに楽しんで見ておりました。
が、鬼太郎がヒットしたあたりくらいからなんだかだんだん展開が飽きてきてしまって…そんなに世間ほどのめり込んで見てなかったんですよね。あの穏やかな空気は好きだったんですけど、個人的に向井君のお芝居とか松下さんのお芝居とか見ていて退屈になってきてしまった(←あくまでも個人の感想なのであしからず 汗)

で、前の朝ドラから全く違うテンションで始まったのが『てっぱん』です。NHK大阪…BK制作。前回のBK作品「うぇる亀」は途中で視聴を断念するほど個人的にハマれなかったので(大東くんも出てたんですけど…ドラマの展開に耐えられなかった 苦笑)ちょっと心配はしていたのですが、今回のドラマは面白そう。
まぁ、たぶん、ゲゲゲが好きだった視聴者は半分離れていきそうな予感はしますけど(爆)。スタッフさんも好きだった朝ドラ「つばさ」や「ちりとてちん」に関わった方が数人いらっしゃるとのことなので期待しています。

第1週は、主人公のあかりが自分の出生の秘密に触れるところまでが描かれていました。この出生の謎を長く引っ張るとドラマとしてダレてきてしまうと思うんですけど(「だんだん」がそれだった気がする 苦笑)、今回は2週目あたりでカタがつきそうなので大丈夫かなと。
尾道の景色がとてもいいですね。2年前に訪れたんですが、その時の場所がドラマでもちょこちょこ出てくるのでそれも楽しみの一つです。

主人公を演じてる瀧本美織ちゃんはドラマ初出演ということですが、あまり個人的には違和感まではありません。上手いとも思いませんけど、ドラマの脚本が面白ければいいかなぁと。
尾道の家族でお父さんに遠藤憲一さん、長兄・欽也に遠藤要くんが配役されてるのが個人的にすごく興味あり!このお二人苗字も同じですが、悪役などクセのある役ばかり演じてきたという点でも共通点があると思うんです。特に遠藤要くんは今回初めて"いい人"やってるのを見たくらいです(笑)。なのですごく応援してます!今後の活躍が楽しみ。
ちなみに次兄の鉄也を演じてるのは「ちりとてちん」で草々の少年期を演じてた森田くんですね。最初は弟かと思ったらお兄ちゃんだった。そういえば、朝ドラで弟ではなくお兄さんが二人っていうのも珍しいかも。

大阪編では何と言ってもベッチャーばあさん@富司純子さんの熱演が面白いです!あかりとどんな関係を築いていくのか楽しみです。さらに、指揮者の岩崎先生@柏原くんや今後出てくる滝沢くん、『龍馬伝』でチラリと映る土方がかっこよかった松田くんの登場も期待大です♪

今後、面白くなってテンション上がってきたらレビュー書いていくかもしれません。頑張れ、『てっぱん』!


関連記事

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ てっぱん comments(2) -


コメント

Re: NoTitle

きょろさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

たぶん「ゲゲゲ~」が好きだった視聴者の方は「てっぱん」のノリに
ついていけないかもしれませんね^^;。視聴率のほうも次第に
下降線になるのではと予測していますが(爆)、私は今のところけっこうハマってます。
遠藤要くんはこれまで刑事ドラマとかで取調室へ連れて行かれるような
そんな役柄が多かった子なんですよ(汗)。
なので「いい人」な彼はとても新鮮で楽しみです♪

NoTitle

えりこさん、こんにちは。

「てっぱん」始まりましたね。
『ゲゲゲの女房』が時代風景、ちょっと古かったので
「てっぱん」をはじめに見ててなかなかついていけなかったです。
歳と共に順応性も衰えているみたいです(^_^;)
先週後半には何とか・・・。
すぐに出生のことやいろんなことが
わかった上での展開で進むようで。
これから先が楽しみなのは確かです。
お兄さん役の遠藤さんに私も注目したいです。


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。