<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
劇団四季の俳優だった小林克人さんが天上へ旅立たれてから早いものでもう3年の月日が経過してしまいました…。あの時以来、この日が近づくと切なくて涙が溢れて仕方ないんです。

赤坂の「オペラ座の怪人」でラウルを演じていた小林さんに一目惚れしてから芥川英司さん(現・鈴木綜馬さんです。私が四季の会に入るキッカケになった役者さん)と同じくらい応援してきました。芥川さんが退団されたあとは小林さんが私の中で一番の四季役者さんとなり…、配役された舞台を見るたびに嬉しくて仕方なくてテンションあげていました。
一番うれしかったのはやはり、海劇場の「オペラ座の怪人」でフィルマン役として出演されたこと。それまではアンサンブルでのご出演が多かったので、大きな役がついたことはファンとして本当に嬉しかったです。毎回コミカルな小林フィルマンに逢えるのが嬉しくて楽しくて劇場に通いました。
まさか、その姿が最期になるなんて…。

小林さんとお別れするときは退団される時だと思っていたのに、まさか永遠の別れが訪れるなんて夢にも思ってなかった。退団の知らせを聞くことのほうがどんなによかったか…。まるで身内を失ったかのように哀しくて哀しくて仕方なかった…。あの日、あの時のことは、まるでトラウマのように私の心に未だに影を落としているような気がします。

その影響からか、こちらが見ていて体調が心配な役者さんを見ると他の人よりも過剰に反応してしまう自分がいます。精神的に追い込まれて体調を崩してしまった役者さんも何人か知っています…。今は回復されて元気に活動している姿を見ると涙が出てきます。本当によかったと…。生きていてこそだと思うから。
今とても心配している役者さんもいます…。哀しいです、本当に…。彼が元気にまた舞台に立っている姿を確認するまで正直、気が気ではない心境です…恐いんです。大好きな役者さんと何の前触れもなくある日突然お別れするような哀しみはもう二度と体験したくありません。小林さんが守ってくれますように…。

「オペラ座の怪人」は大好きな演目なので遠征して観に行きたいという気持ちもありますが、3年経過した今も、まだ、まともに楽しめる自信がありません…。小林さんの面影を探してしまいそうで…。ファントムの劇団内オーディションも受けていたという小林さん…まだまだやりたいことたくさんあったと思う。

私はただの一ファンに過ぎなかったけれど、本当に大好きだったし…これからも大好きです。天上で小林さんが安らかな時を過ごしていることを願うばかりです…。

※過去の追悼文 123


関連記事
その他ひとこと comments(2) -


コメント

Re: NoTitle

ひかりさん、こんにちは。お返事遅くなってゴメンなさい。

本当に時の経つのは早いものですね…。
あの衝撃の日からもう3年も経過してしまいましたが…
未だに私の心の中に暗い影を落としているような気がします。

小林フィルマンのあのコミカルな表情や仕草、大好きでした。
もっともっと観たかったですよね…。そしてファントム役も観たかった。
なによりも、もっともっと生きていてほしかったですよ。
40代前半で天上へ旅立ってしまうなんて本当に哀しかった(涙)。

9月は本当に特に色々と考えてしまいますね。
今の役者さんたちが元気に舞台に立ち続けてくれることを祈るばかりです…

NoTitle

こんばんは。
今年もこの日がやってきましたね。
本当に月日の経つのは早いものです、もう3年ですか…
以前にも書きましたが、私は最後に観たフィルマンが一番、印象深いですね。
当時はオペラ座の観劇に通う度、小林さんのフィルマンに出会う事が多かったものです。

ご存命でしたら、小林さんのファントムが観られたかもしれない、
いやいやもっと多くの役で会うこともできたかもしれないと思うと残念でなりません。
今更ですが、色々な事が悔やまれてならなかったりします。
これからもファンであり続けたいですし、小林さんのご冥福を改めてお祈りするばかりです。

そして、俳優さん達には元気な姿で舞台に立っていただきたいと強く思います。





フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

