<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
前期はけっこう面白いドラマがあったんですが、結局ほとんど感想書けなかったり…途中で感想が途切れてしまったりで終わってしまいました(爆)。
好きだったのは「臨場」「タンブリング」。「臨場」は特典目当てにDVDも買いたいと思ってしまっているほどハマりました(笑)。「タンブリング」は大東くんの事故で最終回の一部シーンに木山が出てこないという残念な結果になりましたが、見ながらけっこうウルウルきてしまった。あ、大東くんは無事に退院したようですね。まだリハビリとかあるだろうし完全復活までには時間がかかると思うけど…ファンは皆待っててくれてると思うし期待もしているので頑張ってほしいです。

さて、夏ドラマが既にほぼ前作で揃いました。今回チェックしているものは以下の通り。
ちなみに、NHKの長期連続ドラマ(大河と朝ドラ)は引き続きどっぷり見ております。「ゲゲゲ~」も感想書かないとと思うんですが…どうもなかなかで…。ある日気が向いたらちょっこし書いてるかもしれません(笑)。


<録画もしつつ、しっかり見ているドラマ>

TBS「ハンチョウ~神南署安積班~シーズン3」
待ってましたの第3弾!今回も蔵之助さんのハンチョウが素晴らしい熱演を魅せてくれています!心にジーンとくるエピソードもあって毎回ウルウルしながら見てるドラマです。山口翔悟くんが演じる桜井刑事の活躍にも期待♪

フジ「ジョーカー~許されざる捜査官~」
これは堺雅人さんが主演しているからということで見始めました。第2回目はこれから録画で確認しますが…堺さんの存在感はやっぱり素晴らしい!仏と鬼の部分の演じ分けが非常に魅力的です。あのアヒル口も可愛くて癒されます~。

日テレ「日本人の知らない日本語」
これはテレビガイドのドラマ紹介を読んで興味を持ったので注目した作品。仲里依紗ちゃんの破天荒な日本語学校先生っぷりが痛快で非常に面白いです。外国人留学生達も非常に個性的だしドラマにテンポがある。池田成志さん演じる校長先生と今後どうなるのかとかも気になる(笑)。
ちなみに、第3回には加藤虎ノ介くんがヤクザ役でゲスト出演します!任侠好きフランスマダムとどう絡んでいくのか楽しみです。ということで、次回はレポしようかな。


<録画をしていてまだ見ていない作品>

フジ「逃亡弁護士」
このドラマには北村一輝さんと姜暢雄くんが出演ということでチェックしているのですが、実はまだ第1回を見れてません(汗)。題材的には面白そうなのでたぶん見続けられると思う…。北村さん好きだし♪


<リタイアした作品>

TBS「土俵ガール」
今、大揺れに揺れている相撲界ですが…この時期にこのドラマということで(汗)。忍成くんは千葉市出身の役者さんでけっこう好きなので…という理由で録画したものを見たのですが…ダメだこりゃ(爆)。何がダメだって…主演の女優さんのお芝居があまりにも…(以下省略)。外見はとっても可愛いだけに勿体ない…。と、個人的には思う。これ以上書くともっと毒吐きそうになるので止めときます(苦笑)。

今期ドラマ視聴はこんな感じです。


関連記事

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

その他ドラマ感想 comments(2) -


コメント

Re: NoTitle

華さん、コメントありがとうです♪

ホタルノヒカリはパート1見てたんだけど、個人的にあまりハマれなかったんだよね(汗)。
なので今回のパートⅡはパスしちゃった。
ヒガシのドラマはこの前初めて見たけどけっこう面白かった!
次回からチェックしてみようかな。

NoTitle

私のオススメは【ホタルノヒカリ2】と日曜日にやってるヒガシの踊るお医者さんのやつ。


フォーム

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

