<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
123279894.jpg
今回の『アイーダ』は突発ではなく予定通りです(笑)。考えてみたらこの1ヶ月だけで5回通っている…。客席が寂しかろうがなんだろうが、ここまで熱心に短期間に通ったの久しぶりかも。

前日から四季の会会員限定のラダメスからの手紙第3弾配布が始まっていたのでさっそくゲットいたしました。
o0800060010619756719.jpg
字体は同じなんですけど…なぜか、前の2通に比べるとやたら線が細い!サインペンからボールペンになったって感じ。しかも、最後のサインが「RADAMES」ではなく「ラダメス」とカタカナ表記に。どうしたんだ、ラダメス(笑)。内容はこれまでのなかで一番ロマンチシズムが高いものになっているんですけど…、これって阿久津さんが書いてるんですかね?だとしたらマンマで忙しくて最後だけボールペン字のカタカナ表記になっちゃったとか?
でもまぁ、これで、3通全てゲットいたしました(笑)。アイーダのいい思い出です。ポストカードも揃ったしね。

さて今回は久しぶりの平日マチネ公演。案の定かなーり客席に余裕はあったんですが…それでも1階席中央ブロックは半分くらいまで埋まってました。サイドがどうしても空いちゃうんですけどね。ちなみに私も今までに比べるとちょっと後ろのほう。
この日は子供連れの方や外国の方をお見かけしました。『アイーダ』でお子さん連れを目撃するのは珍しい。テーマ的にちょっと難しいと思うのでグズらなければいいなと思ってしまいましたが…多少落ち着きはなかったものの(汗)騒ぐことなく最後まで見ててくれたのでよかったなと。外国の方を見かけたのはこれで2度目。日本の『アイーダ』をいったいどんな風に観ていたのか気になるところです。


主なキャスト
アイーダ:秋夢子、アムネリス:鈴木ほのか、ラダメス:渡辺正、メレブ:古賀陶馬ワイス、ゾーザー:田中廣臣、アモナスロ:川原洋一郎、ファラオ:石原義文、ネヘブカ:小笠真紀 ほか

変更になったキャストはアンサンブルも含めてファラオの石原さんのみ

以下、ネタバレキャスト別感想になりますが、今までにも増してかなり特殊な内容になっております(爆)。普通の感想が読みたい方はスルーされたほうが賢明だと思います(キッパリ)。この日、まともな観劇眼でほとんど観てないんで…(汗)。笑って受け流せる方は追記からどうぞ。






最初に印象に残っているキャスト別感想。ここはまともだと思うんでww。


アイーダ@秋夢子さん
声もよく出ていたし、凛としててやはり美しいです。エジプトの兵士相手に戦うシーンは毎回惚れ惚れするほどかっこいいです。ただ、高音の伸びの部分がちょっと不安定かもと感じることがあるんですよね。苦しそうだなぁとか…。

アムネリス@鈴木ほのかさん
全く衰えを見せない、ほのかさんのハイテンションアムネリスは本当にすごいと思う。6月の中旬くらいからガンガン攻める感じの「おしゃれは私の~」になりましたからねえ。アイーダに悩みを始め打ち明けるシーンは今回も秀逸。「何から何まで…私…」の言い方が切なくて泣けます。

メレブ@古賀陶馬ワイスさん
少し遠目からみたせいか、一番少年らしく見えたかも。忠実で可愛い。「脇で声援を送るほうが得意」と語るシーンでは本日もかなり笑いを取れてました(笑)。でもメレブってラダメスに可愛がられてたのに最後のほうは「あの男」呼ばわりですからね(汗)。ナベラダが優しいんでなおさら気の毒になっちゃう(笑)。

ゾーザー@田中廣臣さん
田中さんもかなーーり長くアイーダで頑張っておられますが、今回はかなり調子よさそうでした。ラダメスとの親子喧嘩シーンはナベラダの迫力が今までの1.5割増くらいだったので(笑)それに吊られるように感情を高ぶらせてて見応え十分でした。

アモナスロ@川原洋一郎さん
今回も熱いぞ、川原@アモナスロ!1幕でファラオ運んできたとき後ろでポーっとしている人とは別人だよ(←一人二役やられてるんで 笑)。っていうか、あのプレトーク以来、川原さんを見るだけで笑ってしまうんですが(爆)。

ファラオ@石原義文さん
私が以前に観た時、石原さんはアモナスロを演じられていましたが、今回は昇格してエジプトのファラオに!アモナスロよりもファラオのほうがいいかも。威厳あるし、苦しみ方がリアリティあってよかった。一番具合悪そうなファラオに見えたし(笑)。

ネヘブカ@小笠真紀さん
ん~~…前回に比べれば、少し安定はしたかなとは思うんですけど…やはり歌い方が不安定です。ローブのダンスでの聞かせどころ「踊れ~♪」の高音がものすごく苦しそうで観ていて手に汗握る(苦笑)。ネヘブカには合ってないのかもしれない。可愛くてきれいな子なだけに残念…


スミマセン、今回まともな感想ここまでくらいしか書けません(爆)。というのも、キャスト変更の噂が色々立ちまして…今週中あたりでナベラダが交代になるのではみたいな流れになってたので、この日が見納めかと思ったらいつもの2倍くらいガン見状態になっちゃったんです(笑)。そのせいで、実は、他のキャストをほとんど観てなかった(爆)。今までのアイーダ観劇の中で一番まともじゃない心境だったと思う…。間違った観劇スタイルだということは百も承知ですので(汗)。
…っていうか、自分がまさかここまで深くナベさんにのめりこんでしまっていた事に驚きですよ(笑)。アイーダのセリフを借りるならば、

「分かってくれとは言わないわ、でも、自分でも分からないのよ!」

な心境(笑)。ほんとになんで私、この人のことこんな好きになっちゃったんだろうか(爆)。
この、尋常ではなかった当時の様子をTwitterにレポートしましたのでww、ナベ感想としてそれをこちらに再掲載したいと思います。今までの萌えとは質が違うかも(爆)。

と、いうことで、ここから先はナベラダ否定の皆様は引き返すことを強くオススメします。

不快に思わない自信がある人、面白がれる人、希少なナベラダ大好きな人はどうぞ。










ラダメス@渡辺正さんに関するツイートの記録

【鍋萌】博物館で小走りで出てきて眼力あるのにポーっと歩いてるところに萌えw。っていうか、もうこれで会えなくなるかもとのっけから感傷的になったらナベ見るだけで涙があふれるという異常事態に(爆)
posted at 20:41:50
【鍋萌】♪勝利目指しての登場シーン相変わらずw。だけどなんか勢い感じたな。張り切って将軍だぞってガンガン歌ってる感じ。オーラないんだけど、見てるだけでひたすら萌える存在w。自分、涙目なのに頬骨が上がってしまうという異常事態に(爆)
posted at 20:44:26
【鍋萌】アイーダが戦ってるのを「ほほぉ」という顔して見てるのに萌えw。ここの秋アイーダカッコいいんですが、今日に限ってはナベしか見えてなかった(爆)。これもかなり異常事態
posted at 20:46:11
【鍋萌】背中を吹いてもらうシーンの一発目の「ウグッ」がやたら痛そうで萌えww。それにしても痩せたなぁ…とちょっと心配。でも「こいつっ!」の怒りっぷりは熱くてよかった
posted at 20:47:56
【鍋萌】メレブが酒がなくなったと報告した時の「またか」の笑顔に萌えw。この人のラダって基本ほんとに優しいよなぁと。
posted at 20:49:42
【鍋萌】アムネリス様から衣装やアクセサリーについての講義(?)を受けて、イチイチ彼女の動作を真似て身振り手振りで対応してる姿に萌えww。忠実なロボットみたいで可愛かったw
posted at 20:51:56
【鍋萌】ファラオから結婚しろと言われた直後に苦虫を噛み潰したような表情をしたところに萌えw。アムネリスが気の毒だろ~とは思うのですが、ナベ萌が悪化しててラダに共感してしまう自分がいる(爆)
posted at 21:14:03
【鍋萌】「あそこの川の色は全く違うなぁ(嬉)」に対して「エジプトが違うだけ」と返された直後の「なるほど(凹)」の落差に萌えww。ガックリ感が伝わってきて"まぁまぁ"と慰めてあげたくなる(爆)
posted at 21:17:07
【鍋萌】それでもヌビアについて2人で語るシーン「ヌビアのことを話してるの?」という問いに「まぁな」と言うんですが、今日はなんかツンじゃなくてちょっと嬉しそうな顔してた気がする。可愛くて萌え(←結局そこだよ 爆)
posted at 21:18:59
【鍋萌】アイーダに説教されて「止まれ」の命令にも聞いてもらえず♪どぉぉなぁったのだ♪と歌ってるときの動揺っぷりに激しく萌えw。あの表情は私のツボをものすごく刺激する。また観たいなあ…と感傷的になって再び涙目(←これも異常事態 爆)
posted at 21:21:37
【鍋萌】アムネリスの寝室で彼女をその気にさせる時の指チョンチョンが毎回必ず萌えるw。あれ、どのラダもやってたっけ?なんか記憶が遠くに行ってる気がする(爆)。この時ニヤラダだったかは…距離もあったのであまり確認できず残念。
posted at 21:24:41
【鍋萌】アムネが寝室へ行った隙にアイーダを口説こうとしてるシーン。「オレは…」と言いかけた所でアムネがやってきて大慌てになるんですが、このときの「おっとっと」みたいな慌てっぷりの表情に本日いつも以上に萌えたww。ヘタレ可愛い…。完全に間違った見方してると思うけど(爆)
posted at 21:26:21
【鍋萌】ナベの出てないローブのダンス…いつもすごい感動しながら見てたのに、今日は個人的な休憩タイム的で落ち着いて観てしまった(爆)。ものすごい異常事態な気がする
posted at 21:28:33
【鍋萌】洗濯物してるアイーダとさりげなく目を合わせてるときのナベに萌えw。そのあとの挑発のセリフがいつも以上に得意げで吹き出したくなるくらい萌えたw。なんでこんな魅了されてんだ、私は(爆)
posted at 23:14:09
【鍋萌】「私に何か御用ですか?」と言われた時の「あぁ、そうだ!」の言い方がやたら嬉しそうで萌えるw。アイーダと会話できるだけで嬉しいって気持ちが隠しきれないところがヘタレで可愛いナベw
posted at 23:15:51
【鍋萌】「軽蔑、意外にな。…だったら確かめよう」までの流れがヘタレなはずなのにやたら積極的でかわいくて萌えるw。けっこう強引チューwww。既に私の心はこの行動の前に奪われてるわけですが(←誰も聞いてねぇよ 爆)
posted at 23:18:15
【鍋萌】♪自分が~しん~じられなぁいぃぃ♪を私の気持ちと重ね合わせて聞いて萌える(バカ 爆)。♪恋の罠に落ちたのかぁ~♪が情熱的でよかった。…ってか、ここの歌詞、そのまま今の私にドンピシャすぎてコワイ(爆)。ちなみに最後の♪あっあぁぁ~♪の部分でのけぞってるアクションに萌えww
posted at 23:22:02
【鍋萌】ヌビアの民に自分の物あげてるときのナベに超萌え~(壊)。このシーンのあの楽しそう~な表情見るだけで自分の頬も同時に緩んでいくのが分かってしまう(爆)。あ、思い出してまた萌えたwww
posted at 23:24:10
【鍋萌】「私には分からないわ!」「・・分からないのか・・」の言い方がなんかちょっと哀愁入ってて萌えるw。ここから♪人は~迷いながらぁ♪と歌いだしてく流れがヘタレナベっぽくて好き。
posted at 23:27:16
【鍋萌】♪君に捧げる、時が、ついに、キターー♪は絶好調でしたww。でも、キターの前の歌い方がなんか切なくて萌え…。必死に口説いてる姿がとにかくひたすら萌える。想いが通じた時のヒシッと抱きしめた姿に心拍数上がりwおさわりで吹き、チューで萌え…、と私的にかなり感情が忙しい(爆)
posted at 23:29:58
【鍋萌】「このお守りをあげよう」の前の「待って」の言い方がお坊ちゃまっぽくてヘタレ全開で萌えw。なんか、観劇視点が完全にズレてるよなぁ(爆)
posted at 23:32:20
【鍋萌】秋アイーダの「愛してるわ」の言い方が今回はかなり優しくてスウィートな感じだったせいか、「聞こえたぞ!もう一度言ってくれ!」のセリフがいつも以上に嬉しさ爆発な感じに思えた。「聞こえたぞ」と「もう一度」のあいだに"間"がなかったからよほど嬉しかったと見える。超萌え(爆)
posted at 23:34:44
【鍋萌】さらに「命令だ!」と言いながらアイーダとじゃれあう姿が…完璧なデレ男っぷりで萌え死ぬかと思った(爆)。そんなデレ男だったので部下が来たときの慌てっぷりは私が見る中で過去最高だったように思えて可愛くてさらに萌え倒れそうになったwwww。すみません、完全に壊れてます(爆)
posted at 23:37:20
【鍋萌】話がかなり戻るけど思い出したところで。父ちゃんからファラオの見舞いに行けと言われ袖に下がるシーン。ここでも話題になったとおり、今日も袖に入る瞬間くらいに「ウン」と力強く父ちゃんとは真逆の方向に頷きながら入ってったww。そんなナベに萌えw
posted at 23:39:23
【鍋萌】第2章突入。♪どうしたらいい♪のナンバーで後ろに下がっていく時に誰かとぶつかりそうな気がしてヒヤヒヤしながら萌えるw
posted at 23:44:09
【鍋萌】ゾーザー父ちゃんとのケンカシーン。本日最大の萌え針が動いた瞬間かも。とにかく父ちゃんへの反抗っぷりが前回よりも1.5割は増してた気がする。すっごい怒ってたよ。萌えると同時にカッコイイ…という感情も沸き起こりおかしくなりそうになった(←すでにおかしいって 爆)
posted at 23:46:39
【鍋萌】ちなみに♪しはぁーーいは、されない♪の部分はちぃと裏返っててちょっと可愛かったw
posted at 23:47:31
【鍋萌】ラダメスからの手紙のシーン、いいバラードだったと思う。贔屓目だけど。なんか以前よりも感情が歌詞に乗ってる気がする。そのことがなんか感動的…。「愛している」のセリフっぽい歌い方に思わずこみ上げるものがあった…(←お別れが近いと思って感情が敏感になり始めてる 爆)
posted at 23:49:40
【鍋萌】星のさだめシーン。アイーダを見つけたときの抱きしめ方が"気が気じゃなかった"って気持ちがこもってて萌え…。アイーダがうらやま・・・(この先は言うまい 爆)
posted at 23:51:57
【鍋萌】「きっと方法があるっ!」って必死に食い下がってアイーダの頬に手を触れようとしたときスルッと逃げられちゃった後の、なんともいえない寂しそう~~な雰囲気に激しく萌えて目が潤んだ(たぶん私だけ 爆)。このあたりから、かなり尋常じゃなくなってきてた気がする
posted at 23:53:34
【鍋萌】アイーダを抱きしめて顔をうずめるシーンは何度見ても萌えるw。ヘタレっぽいのでなおさら萌えるw。そのあとの必死の形相で歌ってる姿もなんか萌える。…果てしなく萌えるw。「分かってくれとは言わないわ、でも自分でも分からないのよ!」状態(爆)
posted at 23:56:05
【鍋萌】「エジプトから去るんだ、永遠に」のセリフの「エジプト」が上手く言えなくて「エジ・・・プ・・・・ッット」みたいになってたのに吹いたw。と同時に疲れてるのかな…と本気で心配になる。萌えと心配の間で揺れ動いてる私。
posted at 23:58:05
【鍋萌】結婚式シーンでの婚礼衣装のナベに萌えww。なんかお坊ちゃまっぽくて萌える。でも部下に命令するときはちょっと逞しい感じ。今回、けっこう将軍でいる部分と素直な自分の部分の演じ分けのメリハリが効いててよかったと思う。贔屓目だけどw
posted at 00:00:12
【鍋萌】桟橋シーン。けっこう慌てて駆けつけた感じが今までよりも出てた気がする。「全て嘘だったんだ!」のセリフが絶望感漂ってて萌えた…。今までけっこう素直に一所懸命愛を伝えてただけに、その落胆ぶりには慰めてあげたくなるw
posted at 00:02:22
【鍋萌】あ、話戻るけど、親子喧嘩シーンで♪しはーいはされーない♪のあと、服の体裁をさりげなく整えてる姿に萌えwww
posted at 00:03:01
【鍋萌】メレブが死んじゃったあとのアイーダを抱きしめるナベに超萌えw。あの抱きしめ方は何度見ても萌えて涙が出そうになる。
posted at 00:03:56
【鍋萌】裁判前にアムネに言い訳する時のナベに萌えw。「いつでも大切な人だったよ…」のセリフが好きだなぁ~。この時点でストーリーから反れてる気がする(爆)
posted at 00:05:49
【鍋萌】刑を言い渡される前のひざまずいてる時、目をシバシバさせてるナベに萌え。けっこう距離があったし光の当たり具合も微妙だったけど、こちらも目が乾くほどガン見したので確認できた(←どんだけ見てんだよ 爆)
posted at 00:06:58
【鍋萌】石棺に入るまでのシーンの流れ…実は今日、まともな心境で見れなかった(爆)。これ終わったらもう会えなくなるかも…という猛烈な寂寥感が襲い、ストーリーと全く関係ないところで涙^^;;。こんな心境で泣いた人は劇場内で私ともう一人の隠れナベシタンの方だけだったと思う(爆)
posted at 00:09:48
【鍋萌】そしてラストの博物館、ストーリーと全くかけ離れた感情でボロ泣き(爆)。ラストほんとに自分が崩壊してた(爆)。こんなにナベちゃんにのめりこんでしまったことに驚きと戸惑いを感じつつ、終演(←完全に間違った観劇姿勢 爆)
posted at 00:12:21
【鍋萌】カーテンコール、けっこう満足げな笑顔だったけど・・・後半は引きつってた気がする。頑張って観客に応えなきゃ、みたいな感じだった。このナベちゃん見て、あぁ、もうかなり限界きてるんだな…と、また涙目になった
posted at 00:14:48
やはり日をまたぎました。萌え尽きた・・・。なんか書いてたら寂しくなってきた。どーするよ、この、情緒不安定っぷり(爆)
posted at 00:18:16

どうよ、この異常な流れ(爆)。全力で観た感がお分かりいただけるかと(汗)。え、途中でお腹いっぱいになって読んでない?あぁ、それも分かりますww。
ただ、カーテンコールで「疲れてるかもなぁ」と感じたのは本当。55ステップスを含めると10月からほぼ休みなしでここまできているとのことで…体調面がものすごく気になります。ナベさんにもっと会いたい気持ちはあるけど、1ヶ月くらいは休養させてあげたい。もう頭の中に3年半前の悲劇が過ぎってしまって仕方がないんですよ。倒れちゃったらどうするの!そんな事態になったら哀しくて立ち直れなくなるかも…。あの時だって立ち直るのにすごく時間かかったし、正直、私の中で今でもトラウマみたいに残ってる。
で、交代するかも…という噂をかなり信じて「いったんお別れ、また戻ってきてね」な感情でいたのに…どうやら、続投の気配が…。福井さん、なぜラダメスではなく野獣に~…。7月だけでいいんで将軍姿見せていただけないものでしょうか。ナベさんずっと見ていたいけど休んでほしい、福井ラダも見てみたい…あぁ、複雑な心境~。



関連記事

テーマ : 劇団四季 - ジャンル : 学問・文化・芸術

アイーダ(四季) - -
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。