<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
土曜日に放送されているドラマ『タンブリング』。比較的若い子たちが視聴しているドラマのようでありますが…この前一気に録画していた5話までを見て…アラフォーの私もハマってしまいました(笑)。

不良だった子たちが新体操部員の真摯な想いに触れて徐々に魅了されていくというのが大筋で(はしょり過ぎ 爆)まぁ、ありがちで単純なストーリーといえばそれまでなんですけど…、分かりやすくて面白いし心にジーンと響くような展開もあったりで気に入っています。
何よりも、主役を演じてる若い役者さんたちが実際に特訓を積んで新体操をやっているということがスゴイと思う。まさにドラマと現実がリンクしているような感じ。彼らの努力と情熱に拍手を送りたいし応援したくなってしまう。

で、新体操部員の中には朝ドラ経験者の冨浦智嗣くん(「つばさ」の知秋)と大東俊介くん(「ウェルかめ」の勝乃新)が出演してるわけで…それもこのドラマに対する思い入れの一つだったりします。冨浦くんは本当に可愛いキャラ。彼を見ているとなんだか知秋も思い出されてしまって「つばさ」が懐かしくなる(笑)。
大東くんは私はNHKの「ふたつのスピカ」から注目してた役者さんなのですが、「ウェルかめ」はどうにもこうにも作品的に肌に合わず大東くんが出ていても耐え切れずにリタイアしてしまって(苦笑)。でもやっぱり大東くんは気になっていたので今回のドラマを見ようと思ったきっかけでもあったわけですが…、『タンブリング』における彼の魅力はかなり抜きん出ております。いやはやビックリ!しかも…

いい目をしている!!

私は役者さんに惹かれるときってけっこうに注目してしまうのですが、大東くんはそのなかでもかなりピカイチ。一気に株が上がった気がする(笑)。今後の活躍も大いに注目していきたいところです。

ちなみに『タンブリング』は舞台にもなるらしく・・・なにげにマチソワ2回分のチケットを買ってしまった(笑)。周囲はかなり若い子達で埋まりそうな予感が・・・。アラフォーの私が行っても大丈夫なんだろうかと不安に思いつつ、「いい目」を持ってる役者・大東俊介くんの初舞台はどうしても見てみたいわけで。楽しみです。


関連記事

テーマ : タンブリング!! - ジャンル : テレビ・ラジオ

その他ドラマ感想 comments(6) -


コメント

Re: タンブリング

夏さん、こんにちは!コメントありがとうございます。

「タンブリング」面白いですよね。
ベタな展開も多いですが分かりやすいし素直に感動しちゃいますw。
舞台のチケット、前売りでけっこう出ているので一般は厳しいかもしれませんが…頑張ってください!

ドリームガールズの来日公演は知っていたのですが、予定が合わず
行かれませんでした。映画は観たんですけどね~

タンブリング

こんにちは

私も、今期一番楽しみにしているドラマかもです(笑)
大東君主演で舞台になるという情報を聞きつけてから、こちらも楽しみにしていました。
公演日数が少ないので、超激戦になりそうですよね。
高校生の娘が、すごく行きたがっているので、ちょっとがんばってみようかなと思っています。
まぁ、アラフォー以上の私ですが、娘と一緒なら、カムフラージュできるかな・・と。

先日、「DREAMGIRLS」の来日公演を観てきました。
素晴らしかったですよ。
えりこさんも、好きな演目だと思いますが、行かれないのかな?

Re: 私もハマってるんです

わたさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

同じアラフォー「タンブリング」仲間発見~!嬉しいです。
心強いですぅ(笑)
ストーリーはシンプルで分かりやすいし心が温かくなるエピソードも
多いですよね。木山くんが墓地で泣くシーンは感動しましたし。
あ、大東くんのブログは「ウェルかめ」決まった時からチェックしてて
読者登録もしていますww。
心揺さぶれロックユーもなにげに見てますよ~。
最近大東君のおかげで楽しみが増えました♪

私もハマってるんです[e:415]

えりこさん こんばんは毎日えりこさんのブログチェックさせていただいてますよ私もアラフォーなのにタンブリングにハマってます毎週笑って感動しては泣いてます大東君は朝ドラの時は何も感じなかったんですが タンブリングの木山役がカッコ良すぎて すっかり大東君ファンになってしまいました。そして大東君のブログにまで手を出してますアラフォーなのに・・・。えりこさんも大東君のブログチェックされてるとは思いますが もしまだなら一度チェックしてみてくださいタンブリングに出演しているメンバーの写真とかも掲載されてたりして かなりときめきます(笑)もちろん龍馬伝も毎週欠かさずに見て号泣してます虎ちゃん出演も楽しみですねこれからも楽しくわかりやすいえりこさんのブログ楽しみにしてますね~

Re: NoTitle

きょろさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
おおっ!タンブリング仲間発見♪♪
若い人が比較的多く見ている番組みたいなのでちょっと肩身が狭い気が
していたのですが(汗)なんか心強いですw。
視聴率は振るわないみたいですが、ストーリー的にも分かりやすく面白いですよね。
何よりも出演者の男の子たちが体を張って新体操をしている姿を見るだけで
感動ものですよ。
舞台の感想もアップすると思うのでまた遊びに来てください。

NoTitle

こんばんは。

私も「タンブリング」ハマっています。おもしろいですよね。なんと言っても大東くんが。朝ドラのの後の
ドラマですが真逆の役。少々戸惑いましたが、でもドラマ自体もおもしろいし、なんと言っても吹き替えなしの演技に圧巻です。今後ライバル校と互角に戦えるのか?ますます目が離せなくなっています。
舞台化も決まって見たいのですが、こちらには来ることはまずないので・・・ドラマで我慢します!!


フォーム

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

