<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
このドラマ、始まった当初はけっこう面白くて録画しながら見ていたのですがここ1-2回なんとなく見逃してまして(汗)。そしたら加藤虎ノ介くん出演のニュースが入ってきて再び視聴となりました。面白いときと微妙なときと半々なんですよねぇ、作品的に。テンポはすごくいいし、セクスィ~部長ことw沢村一樹さん演じる高城刑事のアウトロー的な雰囲気がすごくカッコよくて好きだし、共演者も渋くて素敵。素材は本当に私好みなんだけにちょっと惜しいなぁ…みたいな。
で、2回ぶりに見た『警視庁失踪人~』でしたが…今回はなかなか分かりやすい筋の通ったストーリーで見応えがあったと思います。ちなみにHP上には虎ちゃんはシークレット扱いからかゲスト紹介されてなかったんですよね(笑)。まぁ、出演すると知ったときから私のみならず多くの虎ちゃんファンはドラマを見る前から「あ、真犯人だな」と察したと思いますが(笑)。

ちょっと長くなりそうなので以下追記。



CASE6の失踪人対象者は野口波瑠。幸せそうに新居の準備をしていた彼女が忽然と姿を消してしまった。彼女の腹違いの妹・凪が捜査依頼され色々と調べていくうちにある一人の男性に突き当たる。これが虎ちゃん演じる秦智人。なんと総合病院の外科部長ですよ!これまでの虎ちゃんの役柄は安アパートが似合う不幸な境遇の惨めな男っていうのが多かったんですが、どうやら今回はそこからジャンプアップして金持ちになったようです(笑)。
その秦が登場するきっかけになったのが波瑠の幼馴染である敦史の存在。彼は波瑠が秦と付き合っていると聞かされていましたが、調べていくととんでもない悪い奴だということを知ってしまう。必死に波瑠に秦と別れるように説得していましたが彼女は信じきっていて聞く耳を持たない。そんなときに失踪が起こってしまったものだから、敦史としては秦が誘拐したと思い込んでもおかしくはないわけで…。襲い掛かろうとしたところを張っていた高城さんたちに捕縛されてしまいまた。このときの秦@虎ちゃんはチラ映りだったんですが…なんか、歩き方に進歩が!すごい自然に歩いてるよ!なんかそんな小さなことが嬉しかったりしました。
で、敦史は三浦さんたちから取調べを受けるわけですが…この時の三浦@エンケンさんがやたらカッコよかった!いやぁ、渋くて素敵!いつも指示を出していることが多いんですが、今後もこんな取調べシーンをやってほしいわ。

で、敦史の供述のあとからいよいよ本星らしき秦への囲い込みが始まります。
まず高城さんたちは挨拶代わりに病院へ。このときの秦医師のタカビーで余裕な態度がムカつきますわ(笑)。なんかインテリではなくどちらかというと軽いって感じ。波瑠と付き合っていたことを突かれたときの台詞…

「白衣マジックってやつですかねぇ。これを着てるとよほどのブサイクでもない限りよく見えちゃうっていう」

には吹きました。いやね、たしかにそれはあるかもですけどね、君が言うと妙にムカつくわ(笑)。対する高城さんの「羨ましいですねぇ、今度私にも貸してくださいよ」っていう台詞もウケた。高城さん、白衣なんか着なくても十分素敵ですから大丈夫、みたいな。ちなみに私は飛行機のパイロットの制服に萌えますが(爆)。
とりあえずこの時はジャブ程度で終了。しかしなんといいますか…虎ちゃん髪型がちょっと微妙(汗)。外科部長って雰囲気にはちと見えないような…。もう少しメイクで何とかならなかったんだろうか。うちのダンナなんかあの髪形を見て「虎…頭にトンガリコーンが乗ってるみたいだよ」と苦笑いしてたし(爆)。

次に高城さんたちが向かったのが波瑠の母親の元。彼女は波瑠の父親の愛人で精神的にバランスを崩し娘に辛く当たってしまった過去がある。アル中にも冒されて現在は施設に入院中。そんな母親にも献身的に寄り添っていた波瑠は本当にいい娘だったんだねえ…。それにしても年齢不詳の不思議な雰囲気ですなぁ。広田レオナさんの独特の存在感が目を惹きます。で、その話の流れからまたまた秦のことが出てきまして。
一緒に母親の見舞いに来たことがあったらしい。「ぼくちょっとタバコを吸ってきます」と席をはずす秦はなんだか素朴な青年って感じ。波瑠も母親も彼の魅力にひきつけられております(笑)。ここで二人の出会ったいきさつが語られてるんですが…清掃員として働いていた波瑠が怪我をしたときに手当てをしてくれたのが秦だったらしい。そこからのお付き合いということで…信じちゃったんだねぇ。
ところがこのお母さん、秦が多額の借金を抱えていることを娘から聞いていて…早くそれを完済して波瑠と幸せになってほしいという想いからとんでもない情報を秦に話してしまうんだよなぁ。波瑠には父親の莫大な遺産が入るという情報をペラッと言っちゃってるよ。普通はこんな浅い付き合いの人にそんな大事な話は伝えないものですが…それをしてしまうというのがこの母親の病的な部分でもあるのかもしれないなぁ。その話を聞いた秦は「それは申し訳ないですから」と謙遜してましたが、心の中では「キラーン…しめた!」と感じていたに違いない。表情が申し訳なさそうじゃなくてなにか企みそうな雰囲気だったし。こういう微妙な表現力は虎ちゃん上手いんだよな。

波瑠の母親から話を聞き、さらに秦がギャンブル三昧の借金をしていた事実を突き止めた高城さんたちはついに秦の自宅へ。最初に応対したのは生まれたばかりの子供を抱いていた…なんと、彼の妻だった。コイツ、結婚してたのかよ!しかも院長の娘さんだというから…逆玉ですか。この状況にさすがの秦も動揺しまくり。
公園に連れ出して秦の痛いところをガンガン攻めていく高城さん。明らかに秦は不利な状況。小枝をポキポキ折りながら追い詰めてく高城さんがなんか渋くてカッコいいわ(笑)。あ、そういえば森田くんは内勤から今回は外回りですね。パソコンならお任せの彼が外に出てくるのは珍しいかも。それにしても秦って男は本当に最低な奴ですなぁ。波瑠と遊びで付き合ってて莫大な遺産が入りそうだと知るや結婚をほのめかして金が手に入ったらポイですか。なんか、卑劣というか頭悪い奴というか…。婿養子のストレス発散に女遊びねぇ。
しかしそんな彼も波瑠の居場所については本当に分からない様子。必死に否定しまくりの秦。髪の毛に白髪が目立っていたのはあれはメイクか?最初の登場よりも今回の髪型のほうがいいと思うぞ。それにしてもこの時の芝居ですけど、以前と比べてあまりガッと前に出るような台詞の言い方じゃなくなりましたね、虎ちゃん。かなり自然になったと思いました。テレビでの自分の立ち位置というか芝居の方法が分かってきたのかも。

その後調べていくうち波瑠の新居に秦の妻が訪ねていっていたことが判明。何も知らなかった彼女に突きつけられるあまりにも残酷な真実…。最初はあんなに幸せそうに新居の準備をしていたのに失踪直前には絶望の涙を流していた彼女。あまりにも悲惨で泣けてくる(涙)。さらには波瑠は秦との子供を妊娠していた。「そんな状態で産まれてくる子供なんか幸せになれない」と本妻に言われた彼女は強い意志を持ってそれを否定する。波瑠自身も愛人の子供…だけど彼女は決して不幸ではない…そう信じたいんだよね。それでもやはり真実の衝撃は彼女に耐えられるものではなくて…哀しかっただろうな(涙)。
さらに不幸だったのが…波瑠が遺体で発見されてしまったこと。これまでこのドラマの失踪者はギリギリの状態に追い込まれていながらも何とか生きてたんですよね。それが、とうとう、死者が…(涙)。大量出血して身元不明のまま運ばれ、子供を流産したあと敗血症で死亡してしまった波瑠…。彼女はそれまでどこで一人で過ごしてたんだろう。そのときの気持ちを思うととてもやりきれない…。高城の怒りと悲しみを秘めた表情がそのすべてを物語っていて切なくて泣けました。

そして事件は急展開。波瑠の体の中からはなんと人工中絶薬が検出されたと!?え…それって、どこかで聞いたことがあるような…。なんと、秦は波瑠から大金をもらったあと彼女が席をはずした隙に中国から違法にネット購入した中絶薬を飲み物に混ぜていたことが発覚!!

ちょっと待て!

これが放送された週に奇しくも不倫してた医者が相手の女性の子供を流産させるために薬を投与した事件があったんですよ。現実には女性は命を落としていませんが…それにしても手口といい環境といい恐ろしいほどリンクしてる。脚本が上がったのは当然この事件の前なワケで…いやぁ、ビックリしましたね。あまり事件にリンクしてるとお蔵入りになることもあるらしいので制作側としても気を揉んだのではないだろうか(汗)。
高城さんから激しく詰め寄られても知らぬ存ぜぬを貫こうと必死に自分の地位を守ろうとしていた秦。なんちゅう往生際の悪いどうしようもない男なんだよ(怒)。しかし、妻は何もかもすべてを知っていたと告げられるとついに「殺すつもりなんかなかった…」と観念します。秦は自分自身の地位を失いたくないという極めて自己中心的な想いから波瑠に中絶薬を盛ったんですよね。これはホントに許せない事件。人間として最低だよ。

と、なんとも後味の悪い結果で終了した今回の『失踪人~』でしたがドラマとしては厚みがあってなかなかよかったと思います。次回は高城さんの謎が出てきそうなのでまた見続けてみようかな。
虎ちゃんは今まで演じた中でも3本の指に入るくらいのクズ男を演じてたわけですが(汗)院長室のシーンの髪型はともかくwお芝居は進歩が見られてとても良かったと思います。以前に比べて自分の感情を前に出しすぎることがなくなりましたね。連続ドラマのゲストという立ち位置が分かってきたのかなぁみたいな。今までよりも違和感なく自然に見ることができました。これからもこうして色々経験積んでたくさんのことを吸収していってほしいなと思います。

関連記事

テーマ : 2010年 テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

加藤虎ノ介くん comments(6) -


コメント

Re: NoTitle

きょろさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
「警視庁失踪課~」は面白いときとそうでもないときの差があって
見たり見なかったりんですが(汗)、今回はストーリーがしっかりしてたなと
思いました。後味は悪かったんですけどね(汗)。
虎ちゃんは本当に今までの中でも相当のどうしようもない男でしたw。
この枠は再放送することが多いと思うのでチェックしてみてくださいね。

Re: NoTitle

あずきさん、いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます!
いやはや、今回の役柄は本当にどうしようもない最低な奴でしたねぇ~。
失踪者は秦のせいで死んでしまうし、確かに後味が悪かったかも(汗)。
もうしばらくはこういう系統の役柄が続くかもしれませんが、
虎ちゃんの修行だと思って応援してます。

Re: 演じ分け

トラベラーさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
たしかにここ最近の虎ちゃん出演作品を見ていると「演じ分け」というのが
分かってきたのかなぁというのを感じますね。昨年はゲスト出演でも
どうしてもオーバーアクション気味な芝居が目立っててこちらが
ハラハラすることが多かったんですが(汗)、今年に入ってからは
安心してみていられるような気がします。
「警視庁失踪課~」は本当にSCANDAL同窓会みたいなキャスト揃いですが
沢村さんもその一員だったのを指摘されるまで気づきませんでした(爆)

NoTitle

こんばんは。

私もこのドラマ好きで見ています。が、先週の放送は
飲み会と重なり録画も忘れてしまったので見ていないんですが・・・虎さん、出演だったんですね・・・。
見逃してしまってとても残念です・・・。再放送を期待
しようかな・・・。

NoTitle

何と言うか、虎ちゃん役は、最低の男で、ハルちゃんは、亡くなってしまうし、
後味悪いですよね。微妙な表現は、流石! 今度はスカットした?役見たいな

演じ分け

こんばんは~
役者さんは舞台やテレビドラマ、映画、また主役か共演かゲストかで演じ方が変わり本当に難しいでしょうね(素人には解るべくもない^_^;)
たまに、やり過ぎ!?と感じられる時もありましたが(舞台が長い方でしたから)今回は本当に自然で良かった♪
役は最低最悪な小心者でしたが、爆
中の人はトンガリコーン(吹いた爆)以外は素敵で(*^^*)
しかし、沢村さんが枝持って秦に訊問する場面で「今回は箸と茶碗でなく枝なのね」と(爆)
どうせなら、いつもの(?)取調室でエンケンさんやコヒさん沢村さんで、スキャンダル同窓会見たかったなぁ(←間違ったドラマの見方)


フォーム

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。