<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
遅ればせながら、ようやく見れました(汗)。第5回が1週延期になったのでそれまでに何とかレビュー間に合った…。

第4回のゲストに川野太郎さんが登場!川野さんの刑事役ってなんだか久しぶりに見た気がします。以前はすごく「若手の気のいいお兄ちゃん」系な刑事さんが多かったのですが、今回はちょっとダークな雰囲気の刑事さんでした。以前よりも犯人役が増えてきたりと役の幅が広がってますね。

事件は不正入札を働いて窮地に陥っていた中西が死体で発見されたところから始まります。第一発見者は中西を追っていた川野さん演じる柳井刑事。古いタイプの熱血刑事って感じでございました。
臨場要請が出たとき、倉石さんはまだご自宅(笑)。第2回でもらった金魚をちゃんと大切に育ててたんですねぇ。こういうシーンは本当に微笑ましい。内野さん演じる役柄には最近動物が不可欠になってきてる気がする(笑)。そんな倉石の今朝の朝食はセロリでした。内野さん、もはや食べられない生野菜はないんじゃないか!?

中西は傍から見ると自殺ではありましたが、倉石の見立ては他殺。今回もちゃんとキッチリ遺体と向き合ってます。検視のあとに内野さんと川野さんが会話するシーンがあったのが個人的にかなり嬉しかったりしました。川野さん、顔のしわがちょっこし増えたものの、やはりお若い。50代には見えないよなぁ。
立原は第一発見者の柳井が怪しいかも…と最初に睨みますが、それに関して鼻で笑う柳井。対応も横柄だしこんな人物が実際にいたら近づきたくないわ(汗)。こんなダークな役柄もハマるようになってきたなぁ。しかし、清掃員・三原はホテルから女性が出てくるのを目撃したと証言。それを基に作成した女性の似顔絵がやたらリアルに浮かび上がってきます。

これを見た倉石はピンとくる。似顔絵が似すぎている…。もうこの時点で犯人が奥貫薫さん演じる清掃員の三原だろうなと思ってしまった。というか、奥貫さんが地味ながらも異様な存在感を放っていた最初のシーンを見たときに直感しちゃいましたけどね(苦笑)。で、三原が証言した女性が柳井の妻であることが分かる。それが原因で柳井は捜査から外され軟禁状態に。
それでも倉石は三原が怪しいと最後まで疑い続けていて…タバコのビニールパックが決定的な証拠となりついに観念させてしまった。今回の事件の謎解きはなんだかイマイチぱっとしなかったような気がするけど(汗)倉石の着眼点がすごいことだけは伝わってきました。
ちなみに、ホテルの証拠探ししてるときに掃除のオバちゃんから色々聞くシーンは面白かったです。倉石が「教えてよ、オバちゃん」と言うと「あぁん!?」と不満そうな顔を向けられて「いや…お姉さん…」と言い直すシーンには笑いました。内野さんとオバちゃん役の女優さんのやりとりがやたら面白かったです(笑)。

それにしても、今回の真犯人だった三原さんも哀しい人でしたね…。自分が本当に愛した人が実は捜査協力に利用するためだけに付き合っていたんだと知ったとき、彼女の中でいろんなものが壊れてしまったんだと思う。そして柳井の奥さんもそんなダンナに嫌気がさして不倫に走る…。柳井は結局三原さんのことを愛してはいなかったというのが、なんとも痛い結果でした。いくら捜査のためとはいえ、人の心を踏みにじるようなことはいけないよな。「人として」許されない行為を柳井は犯してしまった。彼はこの事件を機に辞職に追い込まれました。奥さんとも別れるだろうし、今後どう生きていくんだろうか…。
そして三原さん。心が折れてしまったとはいえ殺人を犯したことはやはり許されない。

「あんたの柳井への恨みがどれほどのもんか俺には分からねぇ。だかな、人は誰でも、傷を抱えながら生きているもんじゃないのか?その傷と一緒に生きるかどうかは、あんた次第だったはずだ」

今回も倉石の台詞の一つ一つか胸に響きます…。三原にはこの言葉は届いたのでしょうか。いつかジワジワとしみこんでいくものなのかもしれません。


そして連休明けてまた「臨場」が始まりますね。第4回のラストで立原が一之瀬を1課に誘っていたシーンがありましたが、そのあたりが次回から描かれていくんだろと思います。楽しみ!ちなみに一之瀬くん、Twitterを始めたらしいです。たまーにプツリプツリ呟いてますよ(笑)。
次回放送までの限定だと思いますが、HPには倉石さんによる特別予告が流れております。「根こそぎ」「俺のとは違うなぁ」が面白い活用をされていて笑いました(笑)。テレビでも流してほしかったぞ~。


関連記事

テーマ : 臨場 - ジャンル : テレビ・ラジオ

臨場 comments(2) -


コメント

Re: 見逃した(+_+)

トラベラーさん、こんにちは!コメントありがとうございました。

お返事遅れてしまって…ここからストーリーが2回も進んでしまいました(爆)。
ごめんなさいね~~。
川野さん、50歳というのは本当に私としても驚きです。
「澪つくし」のあとの「武蔵坊弁慶」での義経からのファンなのですが
もうそんなに経ってしまったかと。
このところはダークな役柄もこなされてますますいい役者さんになられてます。
嬉しいな。

見逃した(+_+)

こんにちは~
第四回見逃してしまいました…
HDDが満杯状態で、整理しなきゃ!と思いながら後回しに(-_-)
川野さん出られてたんですね、てか若い印象のままだったのでお年にびっくりしました~(考えたらそうですよね)
おばちゃんと話してる内野さん見たかった♪残念…
早くHDDの整理しないと!!


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

