<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
Twitterで教えて頂いた情報です。

関西ゆかりの注目ゲストとテレビトーク
↑↑
このサイトで、加藤虎ノ介くんがガッツリとインタビューに答えております。後日ゆっくり読もうと思ってますが、サラリと読んだ感じではかなり興味深い内容になっていると思います。知らなかったこともけっこうありましたし。
いつぞや話題になってた写真撮影ってこのお仕事だったのかな?

髪の毛がちょっと短くなりましたね。ヒゲも伸びたかんじで、なんか、今までと雰囲気が少し変わったかな?
虎ちゃんファンの皆様、必見でございます!

取り急ぎ、お知らせでした。Twitterで情報提供くださったMさん、ありがとうございました!


※5/7追記↓↓

ということで、時間ができたのでゆっくりと読んでみました。なんだか知らなかった情報がかなり多くとても濃い内容のインタビューですね。感じたことを少々。

コメディが好きだというのは以前もどこかで聞いたことありましたが「8時だよ!全員集合」が好きだったというのは初耳です(笑)。私もあの番組だけは見てたからなぁ。まさに虎ちゃんとほぼ同世代なもんで。ただ特別好きだったかというと私はそうでもなくてどちらかというとプロレスで猪木応援してたほうが盛り上がってた気がする(爆)。
虎ちゃんのコメディ芝居はいつかガッツリ観てみたい気がします。かなり面白いものができそうだし。

舞台の最中にドラマの撮影が2本入っていたというのはかなりスゴイ体験だったようですね。おそらく「不毛地帯」と「ニュース速報~」だったんじゃないかなと。疲労からかカットの瞬間寝たことがあるというのにはビックリ。体調崩さなくてホントよかったよ。

役者になるきっかけの「負けず嫌い」エピソードはどこかてきいたことがありましたが、映像に進出しようと決意したきっかけは初耳でした。虎ちゃん、お父様を亡くされてたんですね…。知らなかった(涙)。役者として1から再出発するために芸名を取って本格的に役者で生きていこうと思ったというくだりの話はとても興味深かった。その頃だったんですねぇ、「ジライヤ」とか「キミノミカタ」とかがあったのは。
そんななかでやはり出てきた「ちりとてちん」!3人が前に出るタイプの役柄だったので自分は抑え目にと思っていても現場から「もっと普通に」と散々言われたというエピソードは笑えました(笑)。舞台出身の役者さんが必ず通ると言われてる壁ですね、たぶん。今もまだ「普通に」できないシーンをたまに見かけますが(汗)積み重ねのなかで克服できるものじゃないかなと思います。
役者として生きていく覚悟は決めたもののまだ先がハッキリ見えてこないというのは、どこかでも聞いた覚えが。たしか「ちりとて」の携帯サイトでは役者を辞めて違う職業も…みたいなことを語ってたこともあったし(苦笑)。それゆえに私はスタパで虎ちゃんに「役者辞めないで」とメッセージ送った経緯があります(←まさか読まれるとは夢にも思わなかった 爆)

それでもたくさんいい出会いもあるとのことで。ムネくんとは月1で食事しているそうですね。それがなんだか嬉しい。他のドラマ現場などでも刺激的な出会いが多いそうで…なんか、いいなぁと。そういう経験の一つ一つが、きっと、虎ちゃんにとって大きな力になっていると思う。
今月上演される「座頭市」「パーマネント野ばら」についても語ってくれてますね。「座頭市」では山形に2ヶ月こもっていたらしいので(笑)出番か少ないだろうけど見に行かなければという気持ちにさせられました。「パーマネント~」は原作以上にキャラを膨らませてもらったとの事で、虎ちゃん自身もオススメ作品だとか。一足先にシナリオを立ち読みしてみたのですが、あれはたしかにインパクト大ですっ!出番は多くないですが、知名度は上がるかもと思いました。

趣味のバイク話にも花が咲いたようで(笑)。休みもらったときに北海道を走っていたというエピソードも。本当に好きなんだねぇ。ちなみに車やバイクに興味があるうちのダンナはこれを読んで「いったいどのニンジャを購入したんだ?」と雑誌を開いて調べてました(笑)。


いやはや、ここまでガッツリした虎ちゃんのインタビュー記事って今までになかった気がする。今後も色んな作品に出て、こうしてインタビューに答える機会が増えればいいなと思います。
今年の活躍も期待してるよ、虎ノ介くん!

ちなみに真夜中に再放送中の「ちりとてちん」ではいよいよ次回から徒然亭メンバーが登場するようです。虎ちゃんの四草も本格的に登場してきますな。あの週を見て「この役者は誰だ!?」と興味持ったんだっけ。なつかしい。DVDは購入してますが、再放送もリアルで見てみたくなりました。が、やはり日曜の夜中というのは辛い(苦笑)。余力のある方は是非。
なにげに、2007年のこのブログでは次回放送分あたりから毎日レビューを書いてたと思います。興味がありましたら読んでみてください(←なにげに宣伝 爆)。


関連記事
加藤虎ノ介くん comments(6) -


コメント

Re: 40代に向けて

yumikoさん、コメントありがとうございました!
お返事が遅くなっちゃって本当にすみません。

虎ちゃんのインタビューはいろんな意味で興味深かったですね。
けっこう赤裸々に色々語ってくれたんだろうなと思います。
役者っていう仕事は先が見えないものだと思うのですが、自分を信じて
虎ちゃんには頑張ってほしいな。
見守っていくのが楽しみです。

Re: 心の声

ちりとてフリークさん、こんにちは!コメントありがとうございました。
お返事がこんなに遅くなっちゃってゴメンナサイ。

今回のインタビュー記事は今までの中で一番濃いような気がします。
というか、インタビュー記事じたいがほとんど無かったので(苦笑)
このようなガッツリとしたものはファンとして嬉しかったですよね。
これからもたくさん色んな経験積んでくんだろうなぁ。
その時々の成長を見守るのもファンとしての楽しみです♪

Re: 変幻自在~

トラベラーさん、こんにちは!コメントありがとうございました。
こんなにお返事が遅くなってしまって…ホントごめんなさい。

虎ちゃんの風貌は舞台を意識したものだったのかもしれませんねぇ。
ちょうどあの頃にフライヤーの撮影をしたのでしょう^^。
芸能界にはまだ慣れてないようですが、個人的にはそのままでいてほしいです。
ただ、辞めてもらっても困りますけどね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心の声

虎ちゃんの真実の声を聞いたような・・・
今までけっして自分からは語れなかったことを やっと自分の言葉で伝えられる、そんな認められた立ち位置にこれたんだと思いました。
それは虎ちゃんの役者としての頑張りもあり 人とのご縁を大切にしてきた人情深さの賜物なんでしょうね。
虎ちゃんの通ってきた様々な体験やとんがってた気持ちや決断させた思いも みんな必要だったんだと奥田義人くんにお礼が言いたいです!

虎ちゃん自身の願いのためにも ひとつひとつのお仕事を大事に丁寧に これからも出続けてほしいですね。

変幻自在~

こんにちは~
今度のヘアスタイルは、ホスピタルより長めスイートのラルクより短め?
新しい役柄のためかな、役者さんはまさに変幻自在ですね!
一瞬、寝癖?と思ったのは内緒です、爆(書いてるし~)
あかまつさんのブログでも思いましたが、良い意味で普通の感覚を
持っておられる方ですから芸能界という難しい世界では
なじめない部分もあるかも知れないですが・・・
でも、良い出会いもいっぱいあると話されてますし、これからも
いろんな役柄に挑戦される姿見せていただきたい!
ちりとても(DVD持ってるけど)再放送リアルタイムで
頑張って見ますから(昼寝しない!笑)
ずっと素敵な役者さんでいて欲しいです(*^_^*)




フォーム

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

