<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
アニメの『ガラスの仮面』以来すっかり遠ざかっていたアニメ鑑賞。声優さんが誰かとかそういうことにもすっかり疎くなってしまった今日この頃(汗)。そんな私が激ハマリしてしまったのが、関東地方で深夜に放送していた

『君に届け』です。

椎名軽穂さん原作のマンガで現在も別冊マーガレットで連載中です。

君に届け VOL.1 [DVD]
君に届け VOL.1 [DVD]
バップ 2009-12-23
売り上げランキング : 1480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君に届け VOL.2 [DVD] 君に届け VOL.3 [DVD] 君に届け VOL.4 [DVD] 君に届け VOL.5 [DVD] 君に届け VOL.6 [DVD]
DVDも発売されています。

そもそも私がこの作品のことを最初に知ったのはDSソフトだったんですよね。

君に届け ~育てる想い~(特典無し)君に届け ~育てる想い~(特典無し)

バンプレスト 2009-10-15
売り上げランキング : 491

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何か面白いソフトがないか探しているときに出会ったんですが、見つけたときはこれがマンガ原作でアニメ化されているということに全く気がつきませんでした(汗)。で、実際にプレイしてみたんですが…やっている途中で、事もあろうことか、してしまったんです(苦笑)。ゲームで泣けるって…この作品の魅力って何だ!?ということで放送途中だったアニメバージョンをチェックし始めました。

この物語の主人公、黒沼爽子は内気な性格が災いして『貞子』というあだ名をつけられてしまいなかなか友達ができない女の子。人に避けられることになれてしまった彼女でしたが、高校一年の春に風早翔太に出会ったことで今までの生活が一変していきます。風早を筆頭に千鶴やあやね、龍といった友達やライバルとなるくるみなどと交流を深めていくうちに成長していく爽子。
その過程が、非常に細やかな温かい視線で描かれている作品です。登場人物たちの心の動きがとにかく繊細で素晴らしい。何度もウルウルさせられましたが、『席替え』『噂』のエピソードは秀逸です。特に『噂』のエピソードはゲーム同様、アニメでも号泣状態にさせられました…。

アニメは風早と爽子がかなり接近したところで終わってしまいましたが、原作ではさらにその先に進んでいる模様。原作マンガも大人買いしたくなってしまう今日この頃です(笑)。
本当は放送中あたりにレビュー書きたい気持ちに駆られていたのですが、結局はできずじまいになってしまいまして…、でも、この作品のことはどうしてもどこかで書きたいと思っていたので今回記事にしてみました。

今年秋には実写映画化が決まっており、爽子にはタベちゃんこと多部未華子ちゃん、風早には三浦春馬くんがキャスティングされて話題を呼びました。爽子役の多部ちゃんというのは個人的にかなりいいんじゃないかと思ってます。「つばさ」でいろんな表情見せてくれましたし期待しています。三浦君の風早はちょっと想像しにくいんですが(汗)頑張ってほしいです。

とても素晴らしい作品だと思うので、できれば第2シーズンもアニメ化してほしいな…。





関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

その他アニメの話 comments(2) -


コメント

Re: こんばんは!

ひいろさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

「君に届け」はただの恋愛物語ではなく、それぞれの登場人物の物語が
非常に繊細に描かれているところが魅力ですよね。
まさかあんなに泣かされるとは思いませんでした~。
爽子の引っ込み思案だけど必死に前に進もうとする姿には毎回
胸を打たれるものがあります。
第2シーズンもぜひともアニメ化してほしいですよね!

こんばんは!

お久しぶりです(*^_^*)
『君に届け』、私はアニメの方にハマりました。途中からだったんですけど、どんどん引き込まれていき私も号泣したことが何度もありました。
たまにギャグっぽく3頭身くらいになるのがたまらなくツボだったんですよね。爽子の純粋で常にポジティブな人柄に惹かれたのと、あやねとちづの対照的なキャラクター、憎めないくるみ、などなど魅力がたくさんある作品だなと思います。
原作も読んでみたいと思ってます。

第2シーズンのアニメ化、してくれるといいですね~☆
私も切に願ってます!



フォーム

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。