<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
昨年公開されたキム兄の長編映画第一作目『ニセ札』
「ちりとてちん」メンバーが多く出演しているこの作品(草々・菊江さん・熊五郎・そして四草)、興味はあったのですが近所で公開していないということと、内容的にあまり興味が持てなかったということで公開時には見に行かず今日に至っておりました。加藤虎ノ介くんの映画初出演という点では気になってたんですが…出番も少ないらしいと聞いてたので…ちょっとね(ファン失格的考え 爆)

それが、ようやく先日WOWOWで放送されまして。やっとこさ、噂の虎ちゃんを見ることができました。

ちなみに、ざっとストーリーを見てみましたが…やはり個人的に好みに合う作品ではなかったので映画館に行かなかったのは正解だったなと(←意見には個人差があるのであしからず 苦笑)
というわけで、注目するべきはただ一つ、加藤虎ノ介@森本刑事の暴れっぷり(笑)。

初登場シーンは映画が始まってかなり後半に差し掛かるところ。殺人事件が起こってその調査に宇梶さん演じる刑事と一緒にやってくるのが虎ちゃん@森本刑事。眉間にシワ寄せて気だるそうに部下らしき仲間に捜査を命じてます。戦後のストーリーなので服装も古風な開襟シャツなんですが、どうにもこれが、虎ちゃんにやたら良く似合っておりました。抑え気味な台詞回しのときの虎ちゃんは違和感ないんですよね、ホント。

で、次に出てくるのが…映画公開前から話題になっていた、あの、太鼓シーン
重要参考人のムネくん演じる知的障害を持つ青年を容赦なく引きずり回し、自白させるためになぜか置いてある大太鼓に耳を当てさせドンドコ叩きまくる森本刑事…。

すみません、このシーン見たとき、思わず吹き出し笑いしてしまいました(笑)。

いや、だって、四草が草々を引きずり回して虐待してるようにしか見なかったんですもの。演じてる本人たちはもちろん至極真剣なわけですが、私にはコントにしか見えなかった(笑)。真面目にこの映画を見なかった故でもありますけどね(爆)。
もう、このシーンが出てきたときは「あぁ、これが噂の太鼓かぁ」と思っちゃいましたよ。噂に聞いていた以上にウケ増した、ハイ。間違った見方だというのは重々承知

そのあとはニセ札に関する調査の聞き込みしてるシーンがあったかな。森本刑事の台詞はないんですけど、あの気だるそうな表情がなんだかツボでなかなか良かったです。存在感あるなと。まぁ、ファン視線ですけど。
そして最後は賠償さんを連行するシーン。車の扉を開けてましたな。

と、『ニセ札』の感想はこれだけです(爆)。映画的には個人として好きな作品ではないのですが、虎ちゃん単体としてみた場合はなかなか面白くてよかったなと。

今年は虎ちゃん出演映画が2本公開されます。「座頭市」ではあまり出番は望めなさそうですが(汗)「パーマネント野ばら」は小池栄子ちゃんとのシーンが多そうなので期待できるかも。楽しみです。


関連記事

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル : 映画

加藤虎ノ介くん comments(2) -


コメント

Re: ごぶさたしてまーす!

あすかあつこさん、お久しぶりです!パソコン復帰後にコメントありがとうございます♪

「ちりとてちん」のBS-hiではまだ四草出てきてないのでw。
これからでも十分楽しめるかと思います。
かくいう私は寝てしまっているんですけどね(爆)。

「ニセ札」1年遅れでようやく見れました。
虎ちゃんの太鼓シーンはもうコントにしか思えなくて笑えました(爆)。
次の予定も気になるところですが、ノンビリ待ちましょう♪

ごぶさたしてまーす!

3ヶ月ほど自宅でPCを触っておらず、ようやくPCを新調しました。
なので「ちりとてちん」がNHK-hiで再放送中も知らぬままでした。

「ニセ札」やっと見られましたか。
微妙な部分が多かった作品でしたが、あれはほっとする場面でした。
では、虎ちゃんの次回作に期待しますか。


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。