<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
今回の「はなまるカフェ」のゲストは今シリーズ限りで『水戸黄門』を卒業する助さん役の原田龍二さんと格さん役の合田雅吏さんでした。"卒業"が正式に発表されたのが先週でしたから、ちょうどそのタイミングでの出演となりましたね。
前回合田さんがカフェのゲスト出演したのはもう4年前かぁ。そのあとVTRで出演したことはありましたが格さん扮装のままだったので…現代の合田さんが見れたのは本当に久しぶりだよ(映画の舞台挨拶とか時間の関係で行かれなかったので…)
冒頭ではお二人が『水戸黄門』を卒業するというニュースに触れていました。初登場したときの映像も流れたんですが、それを見ながら「若い」とか「あぁ…」とか個々にダメ出し(笑)。合田さん的には「印籠を出すタイミングがぎこちない」ということで。たしかにまだ初々しさがありましたね。

さて、今回の“おめざ”は食にこだわりを持っている合田さんがチョイス。

京の地豆腐久在屋 「青竹よせ豆腐」 630円也

青竹の中に寄せ豆腐が入っているもので、塩・しょう油・黒みつを好みによってつけて食べると美味しいんだそうです。もちろん、そのままでも味が濃厚でとても美味しいんだとか。ヤッくんが黒蜜をつけて食べようとしてなぜか醤油をつけて食べて「!?」となってしまっていたのは笑えました(←脳が黒蜜と指令を出していたのに違う味が入ってきたので 笑)。原田さんは朝が苦手らしく「眠いのでこれを食べて目を覚まします」と言って笑いを誘ってました。
それにしても、前回の「緑茶ティラミス」に続いてまたまた素敵なチョイスをしてくれましたねぇ。ちなみに「緑茶ティラミス」は私も購入して食べたんですがものすごく美味しかったですよ!今回の「青竹よせ豆腐」も機会があったら是非食べてみたいです。

はなまるアルバムでは原田さん、合田さん共に色んな写真を見せてくれました。
(合田さん中心で見ていたので偏った感想になってます 爆)

原田さんはやはり子煩悩なお父さんということで、お子さんの写真が多かったですね。ご長男はもう7歳ということで、サッカーの写真アングルがなかなか素敵でした。下は娘さん。今一番可愛い盛りでしょうね。
で、合田さんは“至福のひととき”ということで…犬に囲まれている写真が。もう、犬が合田さんにものすごく懐いてて和んでるんですよ。その構図がやたら可愛くて観ているこちらも和みました。なんでも夫婦揃って大の犬好きとのことで犬と触れ合える場所によく行くんだとか。そういえば前回のはなまるの時も「犬に鼻をかまれた」とか言って笑いを誘ってたな(笑)。原田さん曰く、「太秦のムツゴロウさん」な合田さんだったらしく(笑)街行く散歩中のワンコを一所懸命写真におさめまくっているんだとか。それを奥さんがまとめて"犬マップ"なるものを作成、どこに行けばその犬に会えるか一目瞭然みたいな地図があるそうな(しかも独自に考えた犬の名前も入れてるらしい 笑)。ほんっとに好きらしいです、犬が。好きすぎてペットショップの犬も飼えないって言ってましたしね(一匹だけに納まらなくなりそうで怖いんだそうな)
動物大好きといった点は私と共通しているのでなんだか嬉しくなりました。

"とっておきの写真"コーナーでは原田さんと合田さんの少年時代のお写真が紹介されました。
原田さんは家族写真。松本明子さんのご主人でもある弟のの本宮泰風さんも写ってましたが、年子だったそうでよくケンカしたり遊んだりと仲のいい兄弟だったようです。
合田さんは一人でマンガを読んでいる少年時代の一枚。うーん、合田さんの少年時代の写真は初めて見たぞ!風景に時代を感じます(笑)。ちなみに読んでいたのは「ドラえもん」だったようですが、あまり熱中して読みすぎて親に全巻捨てられた苦い経験があるようです(笑)。ちなみにいつも半ズボンしか履かせてもらえなかったんだとか。この写真の直後くらいにサッカーを始めたとのことで、今でも高校サッカーの音楽を聴くと血が滾るそうです(笑)。
デビューのきっかけ話は以前にも話していたということもあり軽め。ある出来事のあとで渋谷にいるところをスカウトされたんですよね。そのまま証券会社辞めてヒーロー役者になった合田さん。ヤッくんのお子さんがちょうどその頃、合田さんのデビュー作でもある「オーレンジャー」にはまっていたらしく、軽く盛り上がってました(笑)。

次に登場した写真は水戸黄門の楽屋風景。原田さんの場所はすごく整理整頓されててきれいにしてあるのですが、合田さんの周りはなにやら色々と私物が重なっている感じ。なんか、O型っぽいかも…(私と同じ血が… 笑)。グッズが好きでいつの間にか増えてしまうってていうの、分かる気がするよ。
で、その流れで撮影風景の密着映像。太秦の関係者食堂の食事って激安なんですね!定食っぽいのも200円台だったし、うどんに至っては100円台でしたよ。太秦のオープンセットも案内している映像がありましたが、池の中にいる特撮用の怪獣が出てくるのを見て「いたいた♪」とはしゃいでる二人が可愛かったです。以前太秦に行ったときは顔出してるの見たことなかったので面白かった。
お土産ランキングで一番人気があるのはやはり「印籠」とのことで。300円台の一番小さな印籠を手に「この紋どころが目に入らぬかぁ!」と合田@格さんがアクションすると周囲にいた修学旅行生が「ははぁ」と平伏してました(笑)。ノリがいい学生さんたちだねぇ。私もその場に立ち会いたかったよ。でも、合田さん曰く、「若い人でもそういうのを知っているというのがこのドラマのすごいところですよね」。「水戸黄門」に対する愛情をすごく感じました。

最後に原田さんと合田さんのお父さん的存在でもあった黄門様役の里見浩太朗さんからメッセージが。「もう少し一緒にゴルフをやりたかった」と言ってたところを見ると…かなり誘われて一緒に行ってたのかなと思いました(笑)。
「まだ役者人生長いわけですから、焦らずに自分の仕事を一歩一歩踏みしめていってほしい。まさに"人生楽あれば苦もある"ということを心に置いて頑張っていってほしいと思います」
という、温かいメッセージ。7年間一緒に頑張ってきた息子達を送り出すようなそんな心境なんでしょうね。なんだかこの言葉を聞いてたら私も感動してしまいました。原田さんも合田さんも一言一言を噛み締めるように聞き入っていました。

最後のメッセージは水戸黄門のPR。原田さんは「やっと目が覚めてきました」と言って笑いを誘ってました(番組終わりに目が冴えてきたらしい 笑)

あぁ、見応えたっぷりの楽しいひと時でございました。素の合田さんが見られただけでも幸せです。
卒業した後、どのようなお仕事が来るのかまだ分かりませんが、里見さんがおっしゃるようにお二人ともまだまだ役者人生これからだと思います。また色々な顔を見せてほしい。個人的には、今後の合田さんの活動に期待したいです。実力のあるとてもいい役者さんだと思っているので、これからはもっと色んな作品に出てほしい。楽しみです!



関連記事

テーマ : TBS - ジャンル : テレビ・ラジオ

合田雅吏さん - -
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。