<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
久しぶりに合田雅吏さんの話題を。

現在放送中の『水戸黄門』格さんを演じている合田雅吏さんが助さんを演じている原田龍二さんと共に今作第41部を以って卒業されるそうです。撮影の打ち上げパーティーで報告されたということですので…ドラマは始まったばかりですが撮影そのものは終わったのかもしれません。
由美かおるさんも卒業を発表しているので、次の「水戸黄門」は新しい雰囲気になりそうですね。撮影開始は6月頃らしいです。ちなみに黄門さまの里見浩太朗さんは続投とのこと。

合田さんが『水戸黄門』の格さんに抜擢されたのが2003年。その前の年あたりにネット友様から合田さんのことを聞いてファンになっていた私はこの知らせにかなりテンションが上がり大喜び状態でした(笑)。最初の3年間くらいはお決まりの人情話のほかにも格さんをフィーチャーしたストーリーとかあって見応えがありファンとしてものすごく楽しませてもらったんですよね。
ただ、ここ最近はゲスト出演者の人情話が中心になるストーリーが多くなりちょっとテンションが落ちていました。見る回数も減ってしまったし(爆)。今作では助さんが結婚するエピソードが挟まっていますが、格さんはなかなかフィーチャーされそうもなくて正直少し寂しい想いをしておりました(苦笑)。

そんなちょっとテンション落ちつつある『水戸黄門』熱ですが、7年間ものあいだ"格さん"を演じ続けられた合田さんが卒業してしまうというニュースはやはり寂しいものがあります。
最初の放送が始まる前のメイキングで合田さんが鏡に向かって必死に印籠を出す練習をしていた映像があったんですが、今ではもう、ババーンとカッコよく自然に魅せてくれてて…。印籠がアップになるからと毎回爪のお手入れとかにも気を遣ってるといった話も聞いたことがあります。最初はぎこちなくみえたクライマックスのアクションシーンも今ではサマになっているし。ここまで色々努力されてきたんだろうなぁと思います。

『水戸黄門』から合田さんがいなくなってしまうことは本当に残念ではあるのですが、個人的にはちょっとホッとしています。格さんになってからはほとんど活動の場が「水戸黄門」中心になってしまっていたためあまり他の作品に出る機会が本当に少なかったんですよね。正直、そろそろ卒業して違う役柄を見てみたいとここ1-2年痛切に思ってました(汗)。実力ある役者さんだと思うし勿体ない。合田さんにはまだまだ色々な顔を見せてほしい。
そういった意味では、今年の後半あたりからの合田さんの動向が非常に楽しみになりました。

合田雅吏さん、7年間の『水戸黄門』格さん役、本当にお疲れ様でした!
これからのご活躍、本当に期待しています。いいお仕事と巡り会えますように…。

ちなみに来週の月曜日は同じく卒業される原田さんと共に「はなまるカフェ」ご出演だそうです。色々興味深い話が聞けそうなのでとても楽しみ♪


ドレミソラ DVD-BOXドレミソラ DVD-BOX

ジェネオン エンタテインメント 2008-07-25
売り上げランキング : 16240

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私が合田雅吏さんのファンになったきっかけの作品です。



関連記事
合田雅吏さん - -
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

