<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
春ドラマがそろそろ出てくる頃ですが、その中でも一番期待していたのが内野聖陽さん主演の『臨場』セカンドシーズンです(当日の内野さん番宣ジャックから気合入れて録画してましたw)
一見するとちょっと重々しいテーマではありますが、人間の内面のドラマが非常に繊細に描かれていたしストーリーとしても思わず見入ってしまうほどの面白さがありました。そして何より内野さん演じる倉石がめちゃくちゃ魅力的なのです!

臨場 DVD‐BOX臨場 DVD‐BOX

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2009-11-21
売り上げランキング : 4040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファーストシーズンDVDは好評発売中ですよ♪

そんな帰ってきた『臨場』第1回目ですが視聴率もかなり好調だったとか!嬉しいですねぇ。今シリーズでは配置換えがあったりいろいろドラマとして前回以上に濃くなりそうなのでとても楽しみです。

第1回目と2回目は連続ものになっているらしく、初回はその前編。
かつて倉石の鑑識課での尊敬していた先輩・谷本が公園のトンネル内で死体で発見されます。捜査一課の刑事たちが「他殺」の線を考える中、倉石は「自殺」と判断。しかし、現場からは拳銃と警笛が消えていた。同じ頃、ある男性の死体が発見される。その傍らには紛失していた銃が…。被害者の様子から見出した倉石の答えは「他殺」。重要参考人としてかつて被害者に子供を殺されたある元夫婦が上がってくるが…。

亡くなった警察官役の蛍雪次郎さん、寒空の下で半裸状態になってまして…内野さんが番宣で言ってた通りかなり寒そうでした(汗)。
それにしても倉石検視官の登場の仕方が最高!遅刻してるのも相変わらずだし(笑)自宅で栽培しているキュウリをかじりながら堂々と現れるのも相変わらず!さらには検視した結果と捜査一課の刑事たちの意見が食い違うとすかさず
「俺のとは違うなぁ~」
とダメだしするのも変わってないですねぇ。内野@倉石のこの台詞の言い方がとにかく毎回絶妙で今回も「おおっ!キターー!」と心の中で思わず叫んでおりました(笑)。

倉石に最初反発していたイチこと渡辺@一之瀬くんも今は落ち着いて確実に彼を信頼している様子。補助官の松下@留美さんも相変わらずカッコいいです。倉石と常に激しくぶつかり合っていた高嶋政伸さん演じる立原管理官ですが、前のシリーズでちょっと和解に近づいたエピソードがあったこともあり以前よりかは倉石に猛抗議することがなくなったように思います。とはいえ、相変わらず仲は悪そうでしたけどね(笑)。
その立原と絡んでくることが多くなる新キャラクターとして益岡徹さん演じる五代刑事部長が登場してきました。この人は警察のメンツを第一に考えているような感じで、谷本さんの死に関しても「愚かな警察官のおかげで警察の面目が丸つぶれだ!」などと言ってしまうタイプ。倉石の見立てに関してはかなり信頼しているようでしたが、そういう考え方の刑事部長と倉石は水と油だろうなぁ(苦笑)。立原さんは今後、中間管理職みたいな立場に立たされていくんだろうか?彼の動向も気になるところ。

ストーリーとしては今回、とりあえず消えた拳銃に関しての事件が解決しました。子供を殺された恨みをずっと抱いていた母親がたまたま拳銃をみつけて犯人への復讐に使用してしまったということで。子供の死を受け入れられず、夫の愛情にも気づかなかった母親の哀しいけれども身勝手な行動に倉石は
「亡くした子供の力を借りて人を殺す女の気持ちなんぞ、分かりたくもねぇや。どんなに辛い事があったって心の中に大切な家族がいる、その事に気付いてたら道を誤る事はなかったんじゃねぇのか?」
と諭す。事件に関わった人の人生を根こそぎ拾う、を信条にしている倉石だからこそ言えた言葉じゃないかな。内野さんがこのセリフを言うとなんだかものすごい説得力があるんですよねぇ。思わず胸が熱くなった。

次回はいよいよ消えた警笛に関する事件のようで。谷本さんがなぜあのような場所で自殺をしてしまったのかなど、気になる点が回収されていくのでしょうか。次回も目が離せません。



関連記事

テーマ : 臨場 - ジャンル : テレビ・ラジオ

臨場 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。