<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
これまであまりテレビに登場しなかった片岡愛之助さんですが…驚いたことにフジテレビ系列のバラエティ番組『逃走中』に出演されました。相棒は市川亀治郎くんだったんですが、これってメインはどちらだったんだろうか。
この時のエピソードが以前参加したトークショーのときに語られてたんですが…ロケ場所は長崎のハウステンボスで、ちょっと仮眠したあとに撮影開始前(夜中の2時頃だったらしい 笑)、亀ちゃんと探検してたらしいです。そのときは天候がよくなかったらしいのですが二人で飛ばされそうになりながら写メ撮りまくってて、亀ちゃんはそれを染五郎さんに送ってたらしいのですが…実はそれが届いていなかったというエピソードが(笑)。
さらに逃げてるときのエピソードとしてはカメラマンと一緒に逃げてたので正直やりにくかったとこぼしてましたね。隠れててもカメラマンで見つかりそうだったとか(笑)。たしかに、あれは逃げるほうとしては鬱陶しい存在かも(←スタッフからはハンターはカメラマンは見えないからと説得されたらしい 笑)。そうとう真剣に逃げ回ったらしく、翌日は筋肉痛で死にそうになったそうな。愛之助さん、おつかれさま。

そんな愛之助さんの奮闘っぷりをちょっとだけ振り返ってみる。

まず冒頭、数本ある鎖のなかから参加者が1本ずつ引いていってどれかがハンター解放のものになっているという…いわゆる黒ヒゲ危機一髪みたいなゲームからスタート。大勢の芸人さんに紛れて愛之助さんがいる光景・・・なんだか不思議というか新鮮(笑)。しかも、一番先頭に立ってるのでかなりカメラに映る時間が長かったような。なかなかナイスな位置に立ってましたね。鎖を引いてく人たちに「何でその色の鎖?」と問いかけたりしてけっこう積極的に番組参加してるなぁと思いました。
しかし、愛之助さんが引く前にアンガール田中が引き当てハンター放出。そりゃもう、すごい勢いで逃げてきましたよ(笑)。

その後、数人の芸人が捕まる中ミッションが発動。逃走エリアを広げるために国民に税金を返納させるみたいなやつで…亀ちゃんと愛ちゃんは人任せ状態になってました。このとき、愛之助さん「ミッションどうする?」って亀ちゃんに連絡してお伺い立ててたんですけど「やるわけないよ」とバッサリでした(←主導権は亀ちゃんらしい 笑)
当の亀治郎くんはもうのっけからリタイア賞金獲得狙いでハンターの目の届かなさそうな場所でジーッと待機。ほとんど動く気配なし。それはそれで寒そうだった(汗)。

続いてのミッションはハンターが3体新たに放出するのを防げみたいなやつで、逃走者が協力し合うのが鍵。ここでは愛之助さんがちょこっと活躍。逃げてる途中でアンガール田中と遭遇して持っている銅貨を銀貨に換えてもらいに走り回ってましたが…愛ちゃんとアンガール田中が一緒にいる光景…これ、かなり貴重なショットかも(笑)。
さらにハンターから逃げてきた「ぼくイケメン」でおなじみの狩野英孝とも遭遇して…さらに不思議なトリオ状態に(笑)。しかし3人固まって歩いてたもんだからハンターにすぐ見つかっちゃってダッシュで逃げる羽目に。愛之助さんと田中ははぐれ狩野とも散り散りになり、結局ハンター放出阻止のミッションに失敗。残念ながら愛ちゃん活躍できず(笑)。まぁ、普段見れないような貴重なショットが見れたからいいや。

そんな愛之助さんが苦労してる頃、亀ちゃんはというと自首用の船が到着するのを見計らってあっさりゲーム終了。「あとはぼくの相棒・愛之助に託す」と言い残し船に乗り込み賞金もゲットしてご満悦(笑)。亀ちゃん、疲れがあったのかはなからこのゲームに参加する意思なかったような気が…(博多公演の最中だったらしいのである意味仕方なかったかも 汗)。自首した亀ちゃんには逃げてるみんなからは非難の声が。当の託された愛之助さんはというと…「ええっ…亀ちゃん…」と苦笑いするしかない状況でした(笑)。
しかし亀ちゃん、なんでこの番組に参加したんだろうか…(汗)。

結果的に亀ちゃんに取り残された形になった愛之助さんはさらに逃げ回ることに。そんなときに新たなミッション発動。薬草をゲットして賞金を減らす時計を元に戻すというもの。これはどうするのかと思ってたら…、なんと積極的に薬草を買いに走ってるよ!亀ちゃんに託された愛之助さん、頑張ってます(笑)。
で、無事に薬草をゲットしたまではいいんだけど(市場にいたクリス松村に驚く姿が可愛いよ 笑)、塔のそばにはハンターがウヨウヨいて近づけず。それでも逃げる途中で誰かに遭遇すると「あそこにハンターいたよ」と丁寧に教えてる姿に人の良さが滲み出ていました。結局ミッションを達成したのは品川庄司の庄司。こういうことはやはり芸人さんが強いのかも。

ミッションを達成できないまま、次なる障害が!海賊がやってきて新たにハンター55体を放出するというもの。その前に逃げるための跳橋までたどり着かなければいけないという過酷な試練が逃走者を襲ってたんですが…愛之助さん、位置が悪かったらしく時間内に跳橋にたどり着けずハンター60体の島に取り残されてしまった(汗)。
で、万事休すだったんですが…10体くらいのハンターにいっせいに追いかけられて必死に逃げる片岡愛之助という画は…けっこう面白くて笑ってしまった(笑)。最後はもう走れずにヘタレこんでましたけど、でも、かなり逃げてたよなぁ。残り6-7人になるまで粘るとは思ってなかったのでアッパレですよ。

その後、敗者復活戦として一時捕まった人たちの牢屋が解放されたのですが、張り切って飛び出したもののハンターの数が多過ぎてあっさりと掴まってました(笑)。
捕らわれの身となってからはほぼ画面に映ることもなく…安田美沙子ちゃんの逃げ切りでゲームオーバー。ラスト、芸人さんたちに囲まれ牢屋に収まってた愛之助さんが美沙子ちゃんに賛辞の拍手を送ってる姿は確認できた(笑)。

いやぁ、この番組久しぶりに見たけど全部見たのは初めて。登場回数が少ない愛之助さんをある意味ドキドキしながら見守ってたって感じ。予想外の粘りの走りだったので個人的には拍手を送りたいですね。お疲れ様でした。
そんな愛之助さんが出演してる歌舞伎「染模様~」は明日が千秋楽。観に行くので楽しみです。


関連記事

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

片岡愛之助さん comments(6) -


コメント

Re: 我が目を疑いました

solo-flightさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
いやぁ、予想外の頑張りでした、愛之助さん!
22時過ぎでも生き残ってたし、さらにはミッションにも積極的に参加してましたからねぇ。
本人は相当真剣に走ったらしく、翌日の筋肉痛は酷かったと語ってました(笑)。
若手の歌舞伎役者ともなると、今の時代は何でもやらないといけないのかもですね(^-^;。

Re: 予想外!

トラベラーさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
いやぁ、私も最初の情報で愛之助さんが「逃走中」に出ると知ったときには
かなりビックリしましたよ(笑)。舞台のPRってワケでもなかったと思いますしね(^-^;。
その割には、番組に積極的に参加してて好感度がまた上がりました。
亀ちゃんは舞台公演の最中だったということですが…この仕事断れなかったのかなぁとか
思っちゃいました(苦笑)

Re: タイトルなし

とおりすがりさん、初めまして!コメントありがとうございました。
記事を楽しんで読んでくださり嬉しく思います。
「逃走中」、久しぶりに見た番組でしたが愛之助さんが捕まった後も
けっこう面白くて見入ってました(笑)。
愛之助さんはファンの方への対応もとても丁寧でいい人オーラをすごく感じます。
穏やかな大阪弁もこの人の魅力かなぁ。
歌舞伎のほかにも活躍の幅を広げているようなので、よろしければ今後もチェックしてみてください♪
亀ちゃんは歌舞伎公演の最中だったということであのような結果になったと思うのですがw、
そんなくらいなら出演依頼断ればよかったのに~と(^-^;

我が目を疑いました

愛之助さんの方が、断然高感度アップでしょうね(笑)。
歌舞伎の方も最近は大変なんですねぇ。
だって勘三郎さんがお若い頃とか、プロテクター着けて走るとか、考えられないもん。
情熱大陸あたりが一番ご本人のプロモーションにはなるでしょうに。色々義理があるんでしょうね。

予想外!

こんにちは~
なにげにテレビ見てたら、芸人さんに混じって愛之助さんと亀治郎さん…
えっ!?最初見間違いかと、爆
あまりに予想外なご出演!!
愛之助さん頑張ってましたね、55体のハンター放出時は怖いというより可笑しさが~
亀治郎さん、お疲れのようでしたが(^_^;)
しかし、意外なご出演にびっくり&楽しませていただきました♪

逃走中で検索しててたどり着きました
愛之助さんファン側からの目線と援護の文章がおもしろくて、全部読んじゃいました!((笑
彼は人の良さげな弟キャラなんですね♪
(もう一人の歌舞伎の人は、ほんと逃走中ファンに失礼だと;)
愛の助さん、これから注目してみます!


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。