<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
今さら…って感じですが、今年のミュージカル「エリザベート」キャストが先週発表されたので私もちょこっと私見を。

まずは主演のエリザベート
新キャストとして涼風さんが外れて瀬奈じゅんさんがキャスティング。昨年までタカラジェンヌだったということで、実質これが対談後初ミュージカルということになるのでしょうか。私は宝塚を見ないので瀬奈さんがどんな女優さんなのか全く分からないのですが(お名前は雑誌で見てましたけど)ちょっと驚いたのは私よりも一つ年下だということ。いや、なんとなく…年上かと思ってたもんで。どのようなエリザになるか想像できませんが、一度観てみたい気持ちは強いです。新たなフィールドで頑張ってほしいですね。
もう一人は続投で朝海ひかるさん。この方本当に美人でエリザベートの外見としては申し分ないと思っているのですが…如何せん、前回、歌に不安を感じたもので…(苦笑)。うーん、積極的に見たいエリザかといえば微妙かも。

そして注目のトート閣下
新キャストの一人目はなんと、城田優くん!まさか彼がトートに選ばれるとは思わなかったなぁ。ただ、ハーフな外見や背の高さからするとけっこうハマリ役かもしれない。それに、以前「テイクフライト」というミュージカルで彼の歌声を初めて聞いたとき『上手いじゃん!』と感動したことがあるのでさらに楽しみ。あとは色気みたいな部分をどのくらい出してくれるかですね。是非観てみたい!
そしてもう一人の新キャストがこれまた驚きの石丸幹ニさん!あの柔らかで温和なイメージの石丸さんがなんと妖しい魅力のトートに!?個人的にはフランツのほうが合うんじゃないかとも思うのですが、でも、意外にイケルかも!石丸さんってこれまで大型系の作品には出てなかったのですが、ついに満を持して登場ですね。すごく楽しみです。
もう一人は初演からの続投になる山口祐一郎さん。えっと…祐一郎さんの芝居は個人的に苦手なので観に行かないと思います…、スミマセン(汗)。個人的には武田さんが外れたのがちょっと残念かも。

さらにルドルフ
伊礼くんと浦井くんは続投するようですが、もう一人、田代万里生くんが新たに加わりました。私は以前から井上芳雄くんと万里生くんに何か似たような空気を感じていたのでいつかはこの役が彼に回ってくるんじゃないかと予想していたのですか、やっぱり来ましたねぇ。彼の伸びやかで気持ちのいい歌声が聴けるのは楽しみ!絶対に観に行きたい。

ゾフィーには初風さんが外れて新たに杜けあきさんが配役。久しぶりだなぁ、杜さんのお芝居見るの。楽しみ。

それから、フランツ役が久しぶりにシングルになり…初演から配役されてきた鈴木綜馬さんが外れて石川禅さんのみになりました。綜馬さん、おつかれさまでした。彼のフランツも好きだったんですが、禅さんが現れてからすっかり彼の芝居に魅了されてしまったので…正直、キャスト選びで今回ちょっと楽になったかなと。今年も熱いフランツを期待してます、禅さん!!

で…、なぜか初演からずっとシングルキャストで変わらないのがルキーニ役の高嶋政宏さん。彼のことは嫌いじゃないんですが、いい加減、違うルキーニを見たい!という気持ちが正直あります。なんで変えないんだろう。他の人にはルキーニ任せられないのか?だんだんあの癖のある芝居と歌に飽きみたいなものも感じているんですが…(毒)。

と、まぁ、色々個人的な思惑はありますがチケットが取れればキャストの組み合わせも考えたりして何回か足を運びたい今年の「エリザベート」です。

ちなみに、「モーツァルト」も再演が決まっていますがまだキャストが発表されてませんね。こちらも色々新しくなるのかな?発表が楽しみです。


関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : 学問・文化・芸術

エリザベート comments(2) -


コメント

Re: タイトルなし

ミカエラさん、初めまして。
「エリザベート」のキャストに関してですが、新しく配役された人については
私も未見ですので正直なところまだ分からないです。ただ、期待はしたいです。
観終わった後にもしかしたら意見も変わるかもですし…なんとも言えません。
高嶋さんについては、私自身、彼のルキーニはお腹いっぱいです。
あの歌い方や芝居も正直なところ個人的に好きではありません。

これに関しては様々な意見があると思いますし、
ミカエラさんのお考えも否定しようとは思いません。
ただ、ここは私の意見を自由に書く場所ですので、今後このことで語りたい場合は
ミカエラさんと同じ意見のブログに行くかご自分で発言の場を設けることをオススメします。
よろしくご理解ください。

城田さんのトートは納得いきません。若過ぎます。ルドルフなら分かりますけど。ルキーニ役は、高島さんじゃないと無理です。他の役者さんにはできません。


フォーム

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。