<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
今年の4月から9月まで放送されたNHK朝ドラ『つばさ』。朝ドラとしてはかなり画期的な試みが多く視聴者も戸惑った作品と言われておりますが(汗)、私はあの最終回最後の顛末を除けば(←ここだけは強調w)…本当に大好きな作品でした。

つばさ 完全版 DVD-BOX I
つばさ 完全版 DVD-BOX I
VAP,INC(VAP)(D) 2009-08-21
売り上げランキング : 5001

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つばさ 完全版 DVD-BOX II つばさ 完全版 DVD-BOX III NHK連続テレビ小説「つばさ」オリジナル・サウンドトラック NHK連続テレビ小説つばさ写真集 多部未華子 フィッシュストーリー [DVD]

好きが講じて「ちりとてちん」以来のNHK朝ドラDVD-BOXもお買い上げ(総集編ディスクも購入予定w)。一緒についてくる冊子…ファンには嬉しい工夫が凝らされてました!こういう遊び心が本当に好き。

放送終了後から盛り上がりを見せている公式ブログ。ここ最近ではキャストの皆さんの近況報告も投稿されていて本当に楽しませてもらってます。さらには公式HPも充実した再更新っぷり!!以前レポートしたオフ会の様子もこと細かく掲載されてています。すべてひっくるめて一冊の本にしてほしいくらいです。
で、そのブログで応募していた企画に参加したところ…「つばさファン応援隊」というものを任命されまして(笑)。さらには応募したときに書いたメッセージまでもブログに掲載して頂きました。『つばさ』クルーには本当に放送中も放送後もファンミ・ファンオフなどに参加させてもらったりととても幸せな体験をさせていただいているので、感謝を込めてファン応援隊員としてこちらのブログでも今後の放送に関しての宣伝をしようと思います。
…って私ごときのブログに影響力があるとはいえないんですけどね(爆)。

『つばさ』が27日から30日にかけて地上波に登場いたします。

27日午後2:15~『つばさ』スピンオフ第1弾"好きと言えなくて-青春編-"。こちらは知秋と万里ちゃんのその後が描かれており、鈴本スーパーの俊兄ぃが活躍しております。
28日午後1:45~『つばさ』スピンオフ第2弾"好きと言えなくて-中年編(仮)-"。こちらは真瀬さんと浪岡さんのドタバタ喜劇(笑)。二郎くんの食べっぷりも注目!ただ、私はこのストーリーの中での真瀬さんの顛末がやはりどうしても納得いかなかったりするんですけどね(汗)。
と、個人的見解はあったりもしますが…w、あの世界観・テンポ・キャラクターたち…やっぱり大好きです。見ていて「あぁ、この感じだよなぁ」となんだか心が温かくなったりして。ちなみに年内30日までだったら公式HP内で何度も見ることができますよ。

そして、そのスピンオフを経ていよいよ『つばさ』総集編
<前編>12/29(火)・総合・午前8:15~9:44
<後編>12/30(水)・総合・午前8:15~9:44

この期間に放送されます!公式ブログによりますと、どうやら宅間さんたちが関わった編集箇所みたいなのがあるらしく…それは見てのお楽しみらしいので興味のある方はぜひチェックを!

この朝ドラ『つばさ』には本当に放送中も放送後も楽しませてもらいましたし元気をもらいました。できればやはり、パートⅡを制作してほしいです。ただ、そのときには今回の真瀬さんの顛末は「なかったこと」にしてほしい気がする。あのまま落ち着いてしまうと「つばさ」パートⅡの夢も潰えてしまうような気がするし…。つばさとくっついてほしいという夢は無理ということにしても(苦笑)何かしらつばさと関わってスピンオフと違う結末を迎えてほしいなぁなんて。もしもこの記事を読まれた関係者様がいらっしゃいましたらよろしくお願いします(汗)。
その前にサウンドトラック第2弾を出してほしい。ちりとての時もすごい望んだんですが結局実現せず…だったので難しいかもしれないんですが…やっぱり出してほしい。大河は出るのに朝ドラは難しいんでしょうかねぇ。

年末の忙しい時期ですが、『つばさ』スピンオフ・総集編、見てくださいね~!
※こんな感じの宣伝隊活動で大丈夫だろうかw。


なお、当記事は『つばさ』をこよなく愛する個人が書いております。ご承知おきを。



関連記事

テーマ : NHK 朝ドラ「つばさ」 - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ つばさ comments(4) -


コメント

Re: 見ましたよ>スピンオフ

むーみんさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

スピンオフは副音声なしだったんですねw。
こんどヘッドフォンで聞いてみようと思います。
真瀬さんのお便り、たしかにつばさに朗読してほしかったかも!
そのときの反応とか見てみたかったですw。

Re: タイトルなし

池田桂子さん、初めまして。コメントありがとうございました。
「つばさ」のメンバーには私もまた逢いたいと思っています。
何かしらの形で実現してほしいですね。

見ましたよ>スピンオフ

スピンオフ、音声がステレオになっていましたね。
通常の朝ドラは「二重音声」で放送されているので、ヘッドホンで聴くとその違いが分かりますよ(笑)。

P.S
中年編の「拝啓 玉木つばさ様」で始まる手紙は、つばさ本人が読んでほしかったなぁ・・・。
あの多部っちなら、ボロボロ泣きながら読んでくれただろうに(笑)。

つばさ番組で来年テレビ出るように頼みます待ってるつばさの番組が見たいから安心するヨロシクお願いします


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

