<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
いよいよ最終回を迎える『天地人』ということで直江兼続を演じている妻夫木聡くんが満を持してスタジオパークに登場しました。
登場した髪型は金髪!どうやら『悪人』という映画の撮影中らしく…「グレちゃいました」と一言笑いながらつぶやいてたのがなんか可愛かった(笑)。

だいたい大河ドラマの主役がスタパに登場するのはドラマの終わりが見える頃で、トークの内容もドラマの総決算みたいな感じになるのですが…今回もその通りの展開になりまして約50分間、『天地人』思い出話一色でした。けっこうVTRとかも多く流れるんですよね。だからひょっとしたら、妻夫木君ファンの人にとってはちょっと物足りなかったかも?
私個人としては『天地人』撮影の話がたくさん聞けて楽しかったですけどね。

そのなかで一番面白かったのがやはり殿や上田衆とのエピソードでしょう!

殿・・・こと北村一輝さんは妻夫木君にとっても"理想の上司"ということで。共演するに当たってまず始めに二人でおすし屋に行って語り合ったのが最初だったらしいです。そこで意気投合しちゃったわけだね、この二人は。
ちなみに妻夫木君が選んだ景勝とのシーンは関ヶ原の戦い勃発のときに家康の背後を突くか突かないかで景勝と意見がぶつかった場面でした。どこぞの雑誌にも書いてましたが、みんなかなりこのシーンに賭けてたみたいですね。たしかに気迫溢れたいいシーンだったと思います。どうやら出来上がった台本とかなり違う展開になったらしいということで…現場の意見が総決算されたようなシーンということもあり思い出深いというのもありそう。実は脚本変更させたシーンとかって…他にも色々あったりして?などと妙な憶測が飛んでしまった(爆)。
そしてそして、キター!殿@北村一輝さんからのメッセージ映像♪

「景勝じゃ。兼続、なんじゃその頭は!金髪がそんなに楽しいのか?・・・みたいな感じでw。北村です、ブッキー、お元気ですか?」

と、のっけからお茶目な北村さんに萌えた~~(笑)。
コメントでは妻夫木くんと過ごしてきた撮影の一年について「想像の何十倍も楽しい一年を過ごすことができた」と語ってたのがとても印象的でしたね。ものすごく北村さんと妻夫木くんの波長が合ったんだろうなぁ。そういう関係がなんだか羨ましい。
で、殿の印象的なお気に入りシーンは"何気ない会話のシーンが好きだったりする"ということで第3回の「殿の初恋」から兼続と殿のじゃれあいwがチョイスされてました。私もあの二人の掛け合いがものすごく好きで…あれですんごいテンション上げちゃったんだよなぁ…(笑)。結局、その後二人のああいった自然でいい関係なシーンがものすごく激減してガックリだったんだけど…。
VTR観ていた妻夫木君も嬉しそうですね~。最初から本音で話すことができる関係だったと語ってるのが印象的だったな。

次に出てきたのが上田衆とのエピソード。本当にみんな仲がいい結束力のある仲間たちだったそうなのですが…それが十分にドラマの中で生かせない展開になってしまったのが本当に惜しまれます。上田衆の影が薄かったし…。もっと描き方があったと思うんだけど。思い出シーンは景虎との戦終結でみんなが涙を流してる場面が選ばれましたが…実際ドラマで見てあまりグッと来なかったんだよなぁ…(苦笑)。妻夫木君はウルウルしてたけどね…。
で、面白かったのがその次。最近、妻夫木君と上田衆に亀裂が?みたいな話題が出て…再び北村一輝さんのコメントが登場~(笑)。それに対してブッキーくんがツッコミいれまくりでまるで会話してるみたいに面白かった(笑)。

北 「撮影が終わって、電話で連絡すると繋がらないことがあって…。おまえ、誰と仲良くしてんだよ!みたいな」

妻 「それ、自分じゃんよ~」

北 「このまえパパさん(パパイヤ鈴木さん)たちと飲んでるときに電話したら繋がらなくて…"オイオイ、誰と飲んでんだよ、何で通じないんだ?今まで一年間通じてたのに"みたいな」

妻 「飲んでないよぉ~~、仕事だよ~」

北 「あんまり他と仲良くすんなよ、頼むよ」

 「笑」

もう、心底ブッキーのこと愛してますな、北村@殿は(笑)。嫉妬だって認めてたしね(笑)。もうそのコメントを聞いてるときの妻夫木君が本当に楽しそうで。たまには連絡してあげて、という武内アナの言葉に「あの人が忙し過ぎて連絡取れないんですよ!」と反論するブッキー(笑)。さらに

「殿あと、メール出して返信しないのやめてもらえますかw。この前出したのに返ってこないじゃないですか~、お願いしますよ~」

とカメラを通して殿@北村さんに抗議してる可愛いブッキーなのでした(笑)。まるで恋人同士やがな。こりゃ当分、彼女とかできないかも?そのときは北村さんが率先して相談に乗りそうな気がするけど…いや、反対するか?(←話がアブナイ方向に行きそうだ 爆)

とにかく、それくらい仲がいい妻夫木君と北村さん。上田衆も集めて「天地人がやってきた4」とかでぶっちゃけトーク大会放送してほしいよ!彼らの忌憚ない会話はぜひとも聞いてみたい。

そのあとはお船役の常盤さんからの可愛いメッセージがあったり、クランクアップの瞬間大泣きしちゃったエピソードがあったり・・・天地人な話が続いて面白かったです。本編より楽しいかも(爆)。最後のコーナーではエスニック風スープを作ってきて稲塚アナが例によって素晴らしい食べっぷりを見せておりました(笑)。

はぁ、面白かった。妻夫木君は本当に裏表が無さそうな子ですよね。スタジオにいるときもいつもナチュラル。常盤さん曰く、顔にすぐ出ちゃうタイプっていうのも分かる気がするかも(笑)。嬉しそうな時は犬がブンブン尻尾を振ってる感じ…っていうのが想像できてしまう。
いつまでも、このまま自然体で笑顔が素敵な妻夫木君のままでいてほしいなと思いました。「天地人」最終回もガッツリ見させていただきますよ~!

関連記事

テーマ : 天地人 - ジャンル : テレビ・ラジオ

大河ドラマ 天地人 comments(6) -


コメント

Re: タイトルなし

たまさん、初めまして!コメントありがとうございました。

妻夫木くんのスタパでのオープニング、やはり彼は気を遣ってたんですね。
かなりの人数で熱気に溢れていたようですし、正しい対応だったと思います。
しかし、きっかけは郷ひろみさんだったとは(苦笑)。
で、テレビで放送されなかったトークもあったんですか!
貴重なお話ありがとうございます♪
妻夫木くんは家族をとても大切にされているそうですから、橋の下ってことは
ないでしょうけどね(笑)。

よろしければまたお立ち寄りください。

今ごろ何ですけど。初コメントです、その日スタパに行ってたものですが、スタッフの方が、握手は無しでと言ってました。前に郷ひろみさんが出た時にひとりに握手したら大変な騒ぎになったらしく、混乱をさけるみたいでしたよ。妻夫木さんはいわゆる時の人ですからね~。テレビでは放送されませんでしたが、竹内アナが「妻夫木さん」はご両親のどちら似?」の質問に、妻夫木さん「僕はどちらにも似てないんですよ~橋の下かな~」なんて言っていたのがおもしろかったです。

Re: タイトルなし

双子星さん、こんにちは!レスが遅くなってごめんなさい。

妻夫木君の金髪頭はビックリしましたよねw。
『天地人』終わっちゃいましたねぇ。色々と異論がありましたが…
世間が言うほど嫌いな大河ドラマじゃありませんでした(^-^;。
役者さんたちが素晴らしかったですね。

チェック漏れしていたんですが、母親がビデオ録画しておいてくれたので、めでたく見られました! 最初・・・人形劇「新・三銃士」のダルタニアンのコスプレか?!と思ってしまった私です(髪が色・形ともにめちゃくちゃ似てます!!)。

「天地人」は、ツッコミどころも多かったけど、役者さんの個々の魅力と仲の良さに基づいた団結力でもって兼続や殿、お船のキャラに説得力が出ていたと思いますね(多分、下手な役者さんだと短気な私は間違いなくイラっと来たと思うんです^^;)。それにしても・・・最近では珍しいほどに老けメイク頑張ったドラマだなぁ、と思いました。

Re: 面白かったですね!

sunflowerさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

いやぁ、面白かったですよねぇ。
特に北村さんと妻夫木君との掛け合いが最高に笑えました。
生コメントじゃないにもかかわらず、まるでお互いが見えてるようなあの見事な会話劇(笑)。
ほんっとに仲いいんだな…というか、愛してるんだなと(笑)思いました。
妻夫木君は裏表が無さそうだし、笑顔が屈託なくて可愛いですね。
これからの活躍にも期待したいです。

あ、あのオープニング花道…妻夫木君たしかに歩くの早かった(笑)。
おそらく混乱するのを避けるために握手は遠慮してたんじゃないかなと思いました。

面白かったですね!

北村さんとの話にこっちまで思わず笑っちゃいました。
本当に絆が感じられるいい関係なんですね。
これからも共演を期待したいです。
トークから性格の良さが滲み出てましたね
ますますファンになっちゃいました。北村さんとともに(笑)
もう最終回なんて寂しいです。
ところでオープニングの花道?
ブッキーくらいの人気者になるとお客さんには握手しないで!って言われちゃうんでしょうか?
ニコニコ素通りであっという間にスタジオに入っちゃって…(^^;)
でもあんな至近距離で見られるだけでも羨ましいです。


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

