<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
表題の『シベ超』とは、かの水野晴郎さんがMIKE MIZUNOとしてメガホンを揮っている『シベリア超特急』のことです(笑)。いや~、まさか自分が『シベ超』見ることになるとは夢にも思ってなかったですよ(爆)。だって、これって完全に水野先生の趣味の世界で見るからに怪しそうですし、水野マニアの人しか見ないだろうと思ってました。
では、なぜ、そんな私が『シベ超』のDVDをレンタルしてしまったか・・・。ええ、お気づきの人も多いと思いますが・・・この『シベ超5』に

片岡愛之助さんが出演していたから

なんですよ(爆)。『新選組!!』の配役を決める時、三谷さんが『シベ超5』を見て愛之助さんに決めたという秘話をしていて(映像には出ない人だと思ったらシベ超に出てたからOKだと思ったらしいです 笑)そのエピソード聞いた時から気になってたんです。しかも、主演っぽいし、ラブリン目当てということであればけっこう楽しめるかなと。ところが、この映画、想像以上にぶっ飛んでて・・・ほとんどが

ありえねぇぇ!!!

な展開オンパレードでして、もう、終始笑わせていただきました、色々な意味で(笑)。特急列車の上で殺陣があったり(爆)、ガッツ石松の手が全くありえない展開になってたり(爆)、ラブリンが電車から飛び出してなぜか変な滑車に乗って絶叫した上に車内へ無事帰還してしまったり(爆)・・・もう、ドラマに見入るというかあまりのB級っぷりに圧倒されっぱなしでした。まさに水野先生の趣味の世界なんでしょうなぁ~(苦笑)。
それなのに、キャストがかなり豪勢でビックリ!主演の愛之助さんや(いや、あれは主演・水野晴郎だったな 爆)進之助さんのほかにも我當さん、秀太郎さん、福助さんといった歌舞伎役者や淡島千景さん、岡田真澄さんといった重鎮もいらっしゃる。恐るべし、水野晴郎(笑)。

あ、でも、愛之助さん中心視点で見ると・・・けっこう私的にはって感じでした(笑)。ラストの奇妙なオチも可愛いし(笑)。なんかラブリンってⅤシネに興味あるらしいからこういった作品に出るの好きなのかもねぇ。・・・って私、かなりラブリンにハマっているらしい(爆)
関連記事

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

DVD作品 comments(4) trackbacks(0)


コメント

はじめまして♪

優さん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます♪
ラブリンのことは以前から知っていたのですが、ハマッたのは「新選組!!」からなので、歌舞伎について勉強開始してます(笑)。
「シベ超」は本当にすごいマニアックな世界炸裂って感じでしたよ~!愛之助さんも言ってたようですが、あの世界はとても一言じゃ語れません(笑)。ぜひレンタルで怪しい世界をのぞいてみては?(笑)

すげー!!!!!恐るべし『シベ超5』

えりこさん、はじめまして。
『シベ超5』、全くぶっ飛びですねw
こちらのエントリを読ませていただいて、大爆笑でした。最近はシベ超5のレンタルって結構いつでもいっぱい!?だったりして。水野先生も思わぬ相乗効果で喜んでいるかも?。それと、ラブリン目当てから歌舞伎に目覚める大きな流れが生まれているようで、これもいい傾向っていえますよね。まさに、知らねぇものは試しておきたい、気分です。

大阪行きたいなぁ

michiyoさん、こんにちは!
ラブリンの松竹座での歌舞伎、とても評判が良いみたいですね♪定九郎の悪っぷりもすごく気になるし、義賢もすごい気になりますぅ~。あ、でも、歌舞伎の世界にも『出待ち』ってあるんですね(笑)。
市川段治郎さん、そんなに素敵なんですか!なんか私は今年、歌舞伎界にハマりそう(笑)。

ラブリン in Osaka

先日「斧定九郎」観てきたとこです。
出番は短かったけどさすがの存在感。
見事な悪役ぶりでした!
出待ちのギャル達もやはりラブリン目当てだったかと。
でもラブリンは勿論ステキなのですが、私は市川段治郎さん!
「三国志」の馬しょくでひっかかり
「ヤマトタケル」ですっぽりハマってしまい
この度の「千崎弥五郎」では改めてあの立ち姿の美しさと、思わず何でも言いなりになってしまいそうな、あの声にヤラれてしまいました。
仁左衛門・玉三郎・春猿の皆様方もお綺麗で五感の保養でした。
今度はいつかなぁ・・・。


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。