<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
いよいよ2009年秋のドラマが始まりますね。今回はチェックしたい作品が多いのでちょっと挙げてみたいと思います。

ちなみに、民放の2009年夏ドラマで完走したのはレポートもしていた「官僚たちの夏」、洋くんが出てた「赤鼻のセンセイ」の2本。NHKでは「ふたつのスピカ」「派遣のオスカル」が好きでした。


<2009年秋ドラマで期待している作品>

1.JIN -仁
大沢たかおさん久しぶりのテレビドラマ出演だし、さらには内野さんが坂本龍馬役で登場するしで期待度ナンバーワンです。マンガが原作のようですが、今回もドラマが初見。現代劇と時代劇の融合といった点でも楽しみです。

2.小公女セイラ
名作劇場でやってた小公女セイラの日本バージョンらしいんですが、これは、田辺誠一さんがかなり美味しい役で出てきそうなので視聴決定です(笑)。田辺さんが出てなかったらチェックしなかったかもしれない作品!?

3.東京DOGS
久しぶりに月9作品を見てみようという気になりました。というのも、『天地人』での小栗君の芝居が非常に好きだったのでちょっとチェックしたくなった・・・みたいな(笑)。水嶋くんとのコンビで刑事ものなのでもしかしたらかなり好みの作品になるかも?

4.不毛地帯
出演者が豪華絢爛で、多部ちゃんも出演ということもあったのですが・・・作品的に苦手っぽいので実は最初は視聴予定から一番に外してたドラマです(爆)。が!加藤虎ノ介くんが3話から出演という情報が出たので・・・これは見ないといかん、みたいな(笑)。『官僚~』も見始めたら面白い作品だったので、こちらもそうなることを願います(汗)。

5.その男、副所長
関東で再放送されているものを見たらけっこう面白かったので、ちょっとチェックしてみようかなと思ってます。毎回視聴するかは今のところ謎(笑)。

NHKものでは・・・佐々木蔵之介さん主演の「チャレンジド」に期待しています。これは完走するかも。福士くんが主演してる「オトコマエ!2」は時々見てるんですが、12月ごろに内田朝陽くんがゲスト出演するらしいのでそのときに録画するかな・・・みたいな。
ちなみに「ウェルかめ」は一時テンションがかなり落ちましたが、大東くんと武田くんが絡みだしてからは面白くなってきそうなので脱落せずに行けそうな予感です。が、まだ個人的には「つばさ」を引きずってる部分があるので(爆)、もう少しテンションが上がってきたら日記ブログにレポ入れだすかもしれません。
それから、海外ドラマではBS-2で新シリーズが始まった「アグリー・ベティ3」をチェックしてます。なにげにパート1から見てます(笑)。


とりあえず、現在のところはこんな感じです。
「JIN」と「不毛地帯」はもしかしたら毎回レポするかも・・・。




関連記事
その他ドラマ感想 comments(4) -


コメント

Re: 小公女

1Kさん、こんにちは!
つばさのときは色々お世話になりました♪

「小公女セイラ」見ましたよ~。私はこのドラマ田辺さん目当てのためだけに
録画しながら見てるんですがwww、いやぁ、あのフランス語!
田辺さんが喋るとなんかすごく「らしく」聞こえます。雰囲気に合ってるのかな。
今後どんな風にセイラと関わっていくのか楽しみです。
樋口さんの院長先生、怖いですねぇ~。あのヒステリックさ目当てにもまた来週もチェック(^-^)

小公女

えりこさん こんばんはー そしてつばさ以来お久しぶりです。

私も小公女一話は目当ての人がいて視聴予定だったのですが、こちらでえりこさんが田辺さんにふれられていたので、つい気になってこんな時間にがっつり録画をみてしまいましたよ(笑)
かなり怪しかったですね、亜蘭先生!
さらに樋口さんも、斉藤ゆきさんもぶっ飛んでて(広岡さんも出てましたね)一話だけのつもりがまた見てしまうかも・・・と思ってしまいました(*^。^*)

えりこさんにつられて私も田辺さん大注目で見てしまいました報告でしたー。ほな失礼します。

Re: タイトルなし

ひかりさん、こんにちは!
先日はホントにありがとうございました♪楽しかったです~。

ドラマはやはり今のところ「JIN」が一番面白いかなぁ。
感想書くと言っておきながらなかなかアップできないのですが
こちらはなんとか時間を作って書きたいところです(^-^;。
「龍馬伝」での福山さんも楽しみですね。どんな大河になるのかな。

えりこさん、こんばんは

今クールのドラマも始まりつつありますが、JIN -仁は面白かったです!
この終了後に「龍馬伝」が始まりますし、暫くは幕末の話で楽しめそうですね(^-^)
NHKものも見ていますが、何気に「新・三銃士」が楽しみだったりもします(笑)


フォーム

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
今何時?
感謝です!
現在の閲覧者さま:
カテゴリー
プロフィール

えりこ

Author:えりこ
★1973.5.16生 大雑把なO型
★丑年牡牛座
牛三昧で牛的性格
★趣味は舞台観賞
(特にミュージカル)
◎基本的にミーハーですw

★特に応援している俳優さん
合田雅吏さん、加藤虎ノ介くん、大沢たかおさん、葛山信吾さん、瀬戸康史くん、中村倫也くん、間宮祥太朗くん、大泉洋くん、内田朝陽くん、井浦新さん、北村一輝さん、堺雅人さん、大東駿介くん、田辺誠一さん、宅間孝行さん、ジェラルド・バトラーさん
★特に応援している舞台俳優さん
片岡愛之助さん、飯田洋輔くん、福井晶一さん、泉見洋平さん、宮川浩さん、畠中洋さん、渡辺正さん、北澤裕輔さん、岡田浩暉さん、石川禅さん、石丸幹二さん、鈴木綜馬さん、光枝明彦さん

★日記風ブログ
ウシの歩み


★本館HP
eribn.gif


メールフォーム
個人的にメッセージのある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
月別アーカイブ
ブログ内検索
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

ミュージカルDVD

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
大好きなミュージカル映画です。これを見れば誰もがハッピーな気持ちになれるはず!

レント
レント

魂の歌声とはまさにこのこと!今を生きることの大切さが伝わります

オペラ座の怪人 通常版
オペラ座の怪人 通常版

ロイドウェバーの美しい音楽の世界を堪能。これ絶対おすすめです!

エリザベート ウィーン版

来日公演の感動をぜひこの一枚で!

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション (CDサイズ・デジパック仕様)

オスカーを獲得した新人女優J.ハドソンの歌声は圧巻です<

キャッツ スペシャル・エディション
キャッツ スペシャル・エディション

現在劇団四季公演中のCATSを観れない方、このDVDでも楽しめますよ♪

レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-
レ・ミゼラブル -1995年10周年記念コンサート-

世界のレミゼをこのDVDで堪能してください!

ミュージカル 星の王子さま
ミュージカル 星の王子さま

白井晃演出のミュージカル再演バージョンです。個人的には宮川さんがオススメ♪

ノートルダムの鐘
ノートルダムの鐘

日本語吹き替えは当時劇団四季に在団していた役者さんです。退団した人も多いので貴重な一枚かも!

アナスタシア
アナスタシア

曲がとにかく素敵です。日本語吹き替えで石川禅さんがディミトリ役を熱演してます♪

PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

