FC2ブログ

エンタメ牧場

舞台・テレビ・映画・俳優など、エンタメ関連について無駄に熱く書き綴ってます

小休止のお知らせ

いよいよ明日、住み慣れた千葉を離れます。10年間住んでいたこともあり荷物がすごいことになり(爆)、引越し前夜の先ほどまで荷造りに追われていましたが・・・ようやく終わりが見えましたw。

次にアクセスするときは新天地の関西からです。
これまでのように観劇する環境ではなくなるとは思いますがw、年末にはいくつか遠征してくる予定です。銀英伝だけは絶対に観ます!!!間宮くんのラインハルトは何が何でも見届けたい。先日、「内乱」のDVDが届いたので今から見るのがとても楽しみだったりします。間宮くんと言えば、『ミス・パイロット』でのレギュラーも決定。けっこういいポジションの役柄ですね。いよいよ、間宮くんが世間に広く注目される日も近くなっているのではないかとちょっとワクワクしてます(反面、あまり知られすぎるとちょっと寂しい気持ちもあるけど)。

「あまちゃん」が終わって、軽く「あまロス」…というか「水口ロス」に陥ってましたがww、先日、ソンダンで飯田洋輔くんを見れて気分も上がりました。大阪のソンダン公演に洋輔くん来てくれるかな…。

新しい朝ドラ「ごちそうさん」も見ています。子役の芝居に個人的にけっこう引いてたんですが(汗)、杏さんになってようやく面白く感じてきています。「あまちゃん」の大吉さんの若いころ役で出てた東出くんもいよいよ本格始動。ちょこっとネタバレを読んだ感じだと、この先かなり期待が持てそうなのですごーく楽しみにしていますw。関西住いになれるので、時間があればBKの見学にも行ってみたい!

9月にたくさんコメントいただきました。皆さん本当にありがとうございました。今回は個別にお返事できず大変申し訳ありません。お名前だけ挙げさせていただきます。

テッドさん、ぐるんぱさん、きょろさん、サントラさん、夏さん、Angelaさん

素敵で熱いコメントありがとうございました!またお暇がありましたら遊びに来てください。


関西でネット環境が整い落ち着いたら再開させようと思います。
その時まで、少しお休みいただきますね。

関東で多くの観劇友達とお会いすることができました。この場を借りまして・・・
皆さん、本当に仲良くしてくださりありがとうございました。とっても楽しかったです!お会いする機会は少なくなると思いますが、ネットは続けてますのでwまたどうぞよろしくお願いします。

関西の皆さん、もしお会いすることがありましたらどうぞよろしくお願いします。


2013.10.10 えりこ
[ 2013/10/10 22:43 ] その他ひとこと | TB(-) | CM(-)

劇団四季『ソング&ダンス60』多摩 10/4ソワレ

o0640036012709392908.jpg
全国公演中の『ソング&ダンス60~感謝の花束~』パルテノン多摩公演に行ってきました!これが関東在住での最後の観劇になります(年末にかけてちょいちょい遠征予定ですがw)。引っ越し準備真っ只中ではありましたが、洋輔くんだけはどうしても見たいということで駆けつけてしまったw。
8月に福岡に突発で飛んだ時には関東に来てくれないのではと思っていたのですが…こうしてまた見ることができて本当に嬉しかったです。

で、めちゃめちゃ感想書きたいんですが…引っ越し準備大詰めのため時間がありません(爆)。なので、ちょこっとだけ。

「あまちゃん」が終わってから実はかなりのロス症状でしたw。私の場合、あまロスというよりかは、心配していた通り"ミズロス"に陥りまして(汗)。松田龍平くんが演じたミズタクが忘れられずけっこう悶々としてましたww。
そのタイミングで、ソンダンツアーで再び飯田洋輔くんがやってくると分かり・・・テンションが盛り上がったという単純な私です。やっぱり、大好きなんだよなぁ。

どのシーンも、どの歌も、どの表情も、本当に素晴らしくて何度も心揺さぶられて泣きました。特にファントムは8月に福岡で見たときよりもずっと良くなっててビックリ!クリスティーヌ役のダンサーさんを見つめる瞳とかちょっとドキリとすることもあったり。これ、回数重ねていけばもっと素晴らしいものになるんじゃないかと。
ヤクザは・・・怖くないですww。可愛いです、ひたすら(笑)。「お粗末な人生ね」って言われた直後のムゥっとした表情にめちゃめちゃ萌えましたwww。そのあとの早替えですけど、これは慣れないかなぁ。衣裳のお腹の部分に格闘の痕跡がwwwww。洋輔くん、頑張って!
2幕後半からはもう、何度涙したか分からないくらい洋輔くんの歌に大感激。あの歌声、表情、全てが私を魅了します。「スーパースター」でも8月以上のノリノリっぷりを見せてくれたし、本当に感無量とはこのことだと。けっこう汗かいて頑張ってるんだけど、歌っているときの洋輔くんは本当にキラキラしてます。そんな姿を見て応援できることに最高の幸せを感じた私です。

終演後の握手は福岡のときと違い場所が狭かったこともあり、洋輔くんを探すのが本当に大変で(汗)。大混雑の中、必死にたどり着いたときにはもう引き上げることになりかけてて、あわてて手を出したら穏やかな笑顔で握手してくれて大感動!癒されました…。
このあとすぐに撤収してしまったようだったので本当にギリギリだった…。危なかった。

あ、そういえば、この日から李涛さんに代わって田邊真也さんが入られました。「迷いつつ」はめちゃめちゃソフトな歌いっぷりでちょっとビックリした。怪我明けらしいということでまだ本調子ではなかったようですが、それでも素敵でした。カジモドは李さんでしか見たことがなかったので新鮮でしたね。

ビックリしたのは、ダンスナンバー「ワン」の時に飯田達郎くんがいたこと!達郎くん、いつの間にダンスパートに!?って感じで驚きましたw。キャッツ経験してからさらに引き出し増えたのかもしれませんね。めちゃめちゃ頑張ってましたよ。思うんですけど、達郎くんて本当に器用だなぁと。お兄ちゃんの洋輔くんよりも達郎くんのほうが色々こなせるような気がします。相変わらず笑顔が可愛かった!


すみません、本当はもっともっと書きたいことあるんですが…時間なくて(←それでも無理やり作ってこれだけ書いてますが 爆)。もしも大阪に洋輔くんが来てくれたら・・・行きたいです。


ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 劇団四季

[ 2013/10/08 10:59 ] ソング&ダンス(四季) | TB(-) | CM(-)